2014年02月22日

ありがとう 大好きな豆

豆がお空に旅立って63日。

生きていられたら今日が15歳のお誕生日でした。
頑張りたかった。
頑張って欲しかった・・・って思った時もあったけど
今は「 あの日で良かったのかも 」って思います。
カレと色々思い出話をしていくうちに
そう思えるようになりました。


豆に会いたくて会いたくて仕方ないけど
豆がいなくても、当たり前に日々が過ぎていきました。



image/2014-01-05T17:57:47-1.JPG


豆は小さな小さなお骨になって私達のおウチにいます。
荼毘に付す前にお迎えに来て下さったお寺の方が
「 色々な考え方があると思いますが首輪やリードは一緒に
焼かない方が・・・天国では自由に遊ばせてあげたいので。」
「 綺麗な毛を少しとっておかれますか? 」とお話しして下さいました。


お骨を骨壷に移す係りの方は骨の説明をしてくれながら
「 お骨を少し取っておかれますか?
それでしたら身体から離れる爪や歯がいいかと思います。
骨をバラバラに離してしまうよりも・・・」とお話しして下さいました。



image/2014-01-28T15:03:26-2.JPG



その時の私達はとても色々と考えたり調べる余裕も無かったので
この様に助言して頂けた事をとても感謝しています。


image/2014-01-28T15:04:14-1.JPG



カレは豆の小さな爪を専用のペンダントヘッドに入れて身につけています。
私はヘッドをオーダーしようか、まだ考え中です。
カットして遺した豆の綺麗な被毛はこれからどうやって
保存しようかな…。


相変わらず豆に色々と話し掛ける日々ですが
それも、ごくごく普通に当たり前の行動になっています。



image/2014-02-17T14:47:38-1.jpeg


豆の四十九日までにカレが用意してくれた遺影



image/2014-02-17T14:47:38-2.JPG


豆の居場所が整いました。
これで、ずっと一緒だね。豆。

まめ。私達は豆と一緒に生きてこれた事を本当に感謝してるんだ。
産まれてきてくれた事、出逢わせてもらえた事
本当に幸せだった。



DSC08095.jpg DSC08000.jpg DSC07875.jpg DSC07469.jpg DSC07292.jpg DSC07303.jpg DSC07298.jpg DSC07305.jpg DSC07151.jpg DSC06943.jpg DSC06887.jpg DSC06649.jpg DSC06412.jpg DSC06363.jpg DSC06350.jpg DSC05614.jpg DSC05949.jpg DSC05861.jpg DSC05925.jpg DSC05758.jpg DSC05683.jpg DSC05491.jpg DSC05433.jpg DSC05269.jpg DSC05268.jpg DSC05436.jpg DSC05373.jpg DSC05429.jpg DSC05274.jpg DSC05127.jpg DSC04748.jpg DSC04599.jpg DSC04534.jpg DSC04287.jpg DSC04265.jpg DSC03950.jpg DSC03949.jpg DSC03961.jpg DSC03892.jpg DSC03883.jpg DSC03780.jpg DSC03841.jpg DSC03256.jpg DSC03264.jpg DSC03059.jpg DSC02944.jpg DSC02485.jpg DSC02310.jpg DSC01924(1).jpg DSC01681.jpg DSC01922.jpg DSC01897.jpg DSC02512.jpg DSC04074.jpg DSC04071.jpg DSC05239.jpg DSC05275.jpg DSC05428.jpg DSC05430.jpg DSC05801.jpg


最後は好きな写真で飾ってみようと思ったのですが
なかなか選べず・・・サイズを統一にしたりと苦手な作業で
上手くいきませんでした。
私達が豆に会いたい時に来られるページにさせて下さい。


image/2013-06-10T11:41:542 image/2013-06-10T11:32:341 image/2013-06-10T11:40:391 image/2013-06-10T11:33:221 image/2013-06-10T11:40:071 



まめ?豆は何をしてますか?
私達の想像では
天国の豆は若返っててオシリをプリプリさせながら
遊んでるんだ。
そしてお日様の優しい陽だまりでウトウトしたり。
甘えん坊さんだけど夢ちゃんやお友達には会えたかな?



image/2013-06-10T11:43:491 image/2013-06-10T11:42:362 image/2013-06-10T11:42:361 image/2013-06-
10T11:43:492 image/2013-06-13T17:43:191 image/2013-06-09T12:35:511 image/2013-06-10T11:30:501 image/2013-06-09T13:11:551 image/2013-06-09T13:12:031 image/2013-06-10T11:31:191 DSC09860.jpg DSC09871.jpg DSC09779.jpg DSC09773.jpg DSC09631.jpg DSC09783.jpg DSC09948.jpg DSC09936.jpg DSC09570.jpg DSC09560.jpg DSC09467.jpg DSC09231.jpg DSC09028.jpg DSC09124.jpg DSC08406.jpg DSC08409.jpg DSC09099.jpg DSC09076.jpg DSC09080.jpg DSC09076.jpg DSC09075.jpg DSC09036.jpg DSC09070.jpg DSC09034.jpg DSC09019.jpg DSC08951.jpg DSC08952.jpg DSC08798.jpg DSC08841.jpg DSC08850.jpg DSC08705.jpgDSC08712.jpg DSC08621.jpg DSC08612.jpg DSC08431.jpg DSC08527.jpg DSC08489.jpg DSC08412.jpg DSC08356.jpg DSC08357.jpg DSC08307.jpg DSC08122.jpg image/2013-06-10T11:40:391 image/2013-06-10T11:40:071 image/2013-06-10T11:43:492 image/2013-06-09T12:35:511 image/2013-06-09T13:11:551 image/2013-06-10T11:31:191 DSC09631.jpg  


私は豆の写真を撮る時、なるべく人物が入らないようにしてたけど
こうして見ていると抱っこされてるのやお膝の上にいる写真が
愛しくてたまらない。

豆を見詰める自分の眼差しがこのうえなく優しい目をしてることを知ったのは
カレが豆を見詰めてるのを見た時だったんだ。
豆に教えてもらったこと、育てられたことがイッパイあったね。

ほんとうにほんとに
ありがとう 黒ハート 大好きな豆 黒ハート

見ていて知ってるでしょ?
私達は元気に仲良く頑張ってるよ。ずっと見ててね 黒ハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

豆がお空に・・・

昨年、12月21日 6時40分
豆が亡くなりました。


image/2014-01-05T17:55:44-1.jpeg




頑張って年を越そうね。お正月を迎えようね。15歳になろうね・・・
たくさんお話ししてきましたが天国に旅立ってしまいました。




12月17日
血液検査をしたところ腎臓の数値が180になり・・。
正常値からすると約10倍です。
1年前に入院した時が120だったので私も愕然としました。
その当時「 120という数値は本当に異常です。この数値で
豆ちゃんが生きていられる事がすごい事なんですよ 」と言われた言葉が
ずっと頭に有ったので「 まめ、ごめんね 」と涙がポタポタと落ちました。



それから2日間お見舞いに行っても豆は寝ていました。
午前中に豆の様子を電話で知らせてくれるのですが
「 ご飯を飲み込んで半分くらい食べてくれましたよ 」
「 オシッコもウンチもしてくれてます 」という報告にただ嬉しくて
何度も電話口で頭を下げました。



12月20日
その日はどうしても外せないお仕事があり、準備していると病院から電話が。
「 豆ちゃんの血液検査をしましたが数値が200を超えています。
三日間点滴をして下がってくれることを望んでいましたが・・・。
今は寝ているというようり朦朧としている状態です。
なるべく早目に来てあげて下さい 」と。

血の気が下がる・・・正にその通りでした。



とりあえず事務所で引継ぎをして病院に駆けつけると酸素室で横になる豆が。


大勢の先生達が他の子達のお世話をしているお部屋の中に
豆の酸素室も有り、その前に椅子を用意して下さっているのですが
その時の私は音が全く聞こえませんでした。
ただただ豆を見て涙を床に落とし・・・やっとハンカチで涙を拭う頃
先生が「 豆ちゃんはとっても危険な状態です。
本当に頑張ってくれていますが昨夜は発作を起こしました。」
私は 「 この子は苦しいのでしょうか? 」
それが一番気がかりだったのです。


「 発作を止める座薬も入れていますから余計に朦朧としているんだと思います。
ただ、良くない状態なので・・・おウチでご家族と過ごされてはいかがですか 」

その時の私はあまり良く意味が理解できませんでした。
点滴をして酸素室にいるよりもおウチに帰った方がいいの?・・・と。


とにかくギリギリの時間まで点滴を受けた方が良いと思い夕方お迎えに
来る約束をして病院から出ました。
カレに電話で伝えながら道端でワンワン泣きました。
「 もう帰るから。今から行くから。温かい所で待ってて 」とカレ。


カレと一度おウチに戻り豆の為に部屋を暖めたり
少しでも快適に過ごしてもらえるように準備をしお迎えに向かいました。


発作が起きた時の座薬の入れ方などの説明を受けました。
持参していたタオルケットに包まれた豆を抱っこしながら
先生に「 無事に明日の朝を迎えたれたら豆を連れて来ていいですか? 」と聞くと
先生は 「 勿論です! 」と答えて下さいました。


帰り道のタクシーで豆の発作が始まりました。
初めて聞く豆の声。
手足が痙攣するのか突っ張ります。
「 豆、大丈夫だから。もう少しだから。おウチに帰ろう 」
早く着いて・・・祈る気持ちでカレと呼び掛けました。


おウチに着いて初めての座薬。
「 第二間接位まで肛門に入れるくらいじゃないとお薬が出てきてしまうんで 」と習ってきた通りに。

その時、医療用の手袋をしている指に豆の命がすっごく強く感じられたのです。
「 頑張って生きようとしてくれているんだ。豆が苦しくありませんように 」と強く強く祈りました。

それでもしばらくは小さな発作が起き辛そうな声を出す豆。
カレとマッサージしたり撫でたり声を掛けたり・・・
「 少し落ち着いたね。でも朝までにあと2回は座薬を入れるようだね 」と
入れた時間、予定時間をメモするカレ。

でもその後は穏やかな呼吸で静かに寝ているくれていました。
朝から泣き疲れた私は豆の横でウトウトしてしまいカレが横にお布団を敷いてくれ
「 俺が看てるから寝てていいよ 」と言ってくれたのでお任せしました。


朝を迎え6時半頃
カレと二人で「いつもの豆だね 」と言いながら見詰めていました。
起こさない程度に優しく優しく撫でていると
豆が二言、何かを言ったのです。
とても穏やかに。
「 豆?なぁに? 」と聞きながら豆の舌が目に入りました。
「 豆の舌、白くない?いやだ!息が止まっちゃうかも!! 」と言った後
ゆっくりと数回呼吸したのが豆の最期です。


先生はわかってらしたのですね。
家族でおウチで過ごせたこと本当に感謝しています。
そして何より豆が苦しまなかった事、それが救いです。


image/2014-01-05T17:56:16-2.JPG



豆、今まで本当に有難う。
私達に出逢ってくれて。うちの子になってくれて。
豆のお蔭で私達は本当に幸せだったよ。
豆が大好きだよ。
大好き過ぎてどうしたらいいかわからないよ。
やっぱりイヤだよ。豆がいない毎日は淋しくて仕方ないよ。
豆。まーめー。


それでも、自分でも不思議だったのですが
お世話になった方々、仲良くしてくれたお友達にメールで告げていました。


image/2014-01-05T17:55:44-2.JPG


皆さんお別れに来てくれたり
私を心配して駆けつけてくれたり
お優しい言葉をたくさん送って下さったり・・・本当に有難うございました。

お友達からのメールに
「 きっと豆ちゃんも虹の橋でしっぽをフリフリしながら待ってくれていると思います(抜粋)」と頂きました。
そうですね。想像しただけで幸せな気持ちになります。



image/2014-01-05T17:56:15-1.jpeg



ここまで綴るのが今は精一杯です。
ここで知り合えた皆さんに感謝の気持ちももっともっと述べたいのに
少しでもちゃんとした豆の日記にしたいのに上手くいきません。
涙が出過ぎて困ります。


これだと心配させてしまいますね。
私達は大丈夫です。


image/2014-01-05T17:56:51-1.jpeg


12月27日
豆を荼毘に付してきました。
その時「 普段と同じ生活を送ることが一番の供養 」と教えて頂きました。
豆に心配掛けぬように笑っていたいと思いました。



image/2014-01-05T17:56:51-2.JPG




相変わらず豆に話し掛けてる毎日ですが元気です。
ただ、やっぱり、こうして文章にしてる間に顔がグシャグシャです。


近いうちに豆の思い出と一緒に最後の日記を書きたいとは思っています。


至らない稚拙な文章ですみません。
このブログを見て下さってる方には早く伝えなきゃと思っていたのに。
大切な家族ですが、悲しいかな人間よりも早くにその日を向かえてしまいます。
だから、私もお友達のブログが止まっているととても心配になりました。
だから・・・。

最後にもう一度。
ここでお知り合いになれた事、本当に感謝しています。
どんなに言葉を探してみても、この言葉しか思い付かないのです。
それも何度も繰り返しても足りないのですが
本当に有難うございました。



豆・アキ・ミーシャ









ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

一緒にね

最近の朝は豆にかかりっきり。
ベッドから豆をリビングに連れてきて
豆の基地にお座り。
三種類の目薬から始まって注射 たらーっ(汗)


その後はご飯 エサ

サプリメントやお薬を混ぜているから除けていないかチェック。
お目々が見えてないのに器用に舌先でプイップイッってお皿の外に出しちゃうんだもんね 顔(汗)



DSC09860.jpg


お耳とお目々が悪くなってからカレのマッサージが長くなった。
スキンシップが大事だね 黒ハート


image/2013-12-03T22:06:49-1.jpeg


最近の豆はほとんど無反応。
前みたいに喜んだり、おねだりしたり…そういう事が全然無くなっちゃっ
て、とっても寂しい。



image/2013-12-03T22:06:49-2.JPG




お目々が見えないから恐いのか、全然お散歩も喜ばないし
歩かなくなっちゃったのね。

それでもカレと一緒に歩いてる姿が微笑ましい ぴかぴか(新しい)黒ハート


下 下の
三枚は四年位前かな。
私のお誕生日に旅行に行った時。
海風がすごくて私は勿論ヘビ女。
だけど豆もでしょ 顔(イヒヒ)



DSC09080.jpg


この不機嫌な無表情・笑


DSC09076.jpg



あぁぁ… がく〜(落胆した顔)



DSC09075.jpg



何度見ても笑っちゃう大好きな写真なんだ ハートたち(複数ハート)



image/2013-12-05T13:40:38-1.jpeg



この日はご近所さんとの焼肉にカレも参加できてみんな一緒



image/2013-12-05T13:40:12-2.JPG


花子は豆と同い年。
大きさといい舌の出方も同じ 揺れるハート


image/2013-12-05T13:40:12-1.jpeg


大好きなお父さんと目線まで一緒だね 顔(イヒヒ)
社長のお顔を出せないのが残念・笑


image/2013-12-05T13:40:38-2.JPG



豆もとってもお利口さんでした 黒ハート



image/2013-12-03T22:07:10-1.jpeg


ミーシャ達の食欲とお肉のいい匂いで豆もご飯完食したもんね。
いっぱい食べる子はやっぱり元気だもの。
豆も体力つけて頑張ろーねっ 黒ハート






ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

定期健診・12月

やっぱり12月なんだね〜
美容院やネイルの予約は入れたけど、なんとなく実感は無い。

でもお友達と予定を立てていてお互いのスケジュールを擦り合わせ…
「 えー。合わないねぇ。翌週は大晦日だから来年にしよっか 」って会話しちゃうと現実味をおびてきて焦るね。


やり残してる事があるはずだなぁ〜
まぁ、絶対なのは大掃除。コレ毎年言ってるね。


毎日忙しくしながらもカレのお母さんとランチしたり


image/2013-12-03T00:59:31-2.JPG image/2013-12-03T00:59:59-
1.jpeg


ゴルフに行ったり るんるんゴルフ


image/2013-12-06T16:16:13-1.JPG


全然上達しないけど楽しい。
慢性化したゴルフだから向上心も無いに等しいけど
今回、立ち位置がわからなくて首を捻った自分にセンスの無さを痛感し
たね 顔(汗)
いったい、どんだけ長いことやってるんだか…
自分でも呆れちゃうぜ。



さてさて、最近毎週のように病院の豆子さん。



image/2013-12-03T01:00:25-1.jpeg



去年の今頃、突然腎臓の具合を悪くして入院したから気を付けなくちゃね。
一度壊れてしまった臓器の数値だから正常には戻らないにしても心配。
注射とお薬と療養食。
人間のお婆ちゃん達も上手に病気とお付き合いしてるもんね。



image/2013-12-03T00:59:59-2.JPG



血液採取が終わってホッとした豆。
それにしてもお顔の角度が同じ。
写真嫌いなのは変わらないけど、前よりお目々が悪くなったのに敏感に
感じ取ってるんだね。


image/2013-12-03T01:00:25-2.JPG



お会計待ちの豆。
また同じ角度 顔(笑)


image/2013-12-03T01:01:00-2.JPG



病院に行くと目薬してても寝ちゃう豆。
イイ子に先生の言う事が聞けたから疲れちゃうんだね。
ずーっと見てたい寝顔 黒ハート


ひっさしぶりにお気に入りのイタリアンにも連れて行ってもらいました レストラン


image/2013-12-03T22:07:10-2.JPG image/2013-12-03T22:07:28-
1.jpeg


image/2013-12-03T22:07:28-2.JPG


image/2013-12-03T22:07:48-1.jpeg image/2013-12-03T22:07:48-2.JPG



ご馳走様でした 揺れるハート やっぱり今日も美味しかったです。




余談ですが…



image/2013-12-03T00:59:31-1.jpeg



また口紅買っちゃった顔(ペロッ)
デパートの化粧品コーナーは魔物がいるね。
椅子に座って美容部員さんと話してる私をカレが隣で呆れた目をして見てたもんね 顔(チラッ)

口紅の横はチーク。
何度もリピートしてるのが有るんだけど
美容部員さんいわく「 お洋服やお化粧は寒色系なのにチークだけ暖色だから浮いている 」そう あせあせ(飛び散る汗)

そー言われたら買っちゃうでしょ。
ほーんと魔物 顔(イヒヒ)
















ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

食べろぐ

前回の日記には先月の21日に行ったちゃんこ屋さんの事を書きました。

その日をスタートに外食・・・・
外食というより「 飲み 」が続くと言いましたよね。

飲むと食べない方がいらっしゃいますが
私は飲むと余計にずーーーっと食べられちゃうのねん 顔(汗)


仲良し4人で“ みみみみ会 ”の今回のお店は銀座でもつ鍋


image/2013-11-27T11:50:42-2.JPG  image/2013-11-27T11:50:42-1.jpeg


image/2013-11-27T11:51:04-1.JPG


プルプルで美味しかった 黒ハート
ただね・・翌日にお肌がプルプルって事は今回も無かった・・・・
この日もそんな話しになったけど
フカヒレ、豚足、スッポン・・・色々頂いてきたけれど
翌朝「 やっぱりプルプルぅ〜 ぴかぴか(新しい) 」ってなったことがないんだな 顔(汗)


image/2013-12-03T01:01:23-1.jpeg  image/2013-12-03T01:01:23-2.JPG

image/2013-12-03T01:01:43-1.jpeg  image/2013-12-03T01:01:43-2.JPG


お酒の中で一番好きなのはワイン。
決して詳しくないけど飲んでて嬉しいなって思う。


image/2013-12-03T01:02:03-1.jpeg  image/2013-12-03T01:02:03-2.JPG


オッシャレーなイタリアンから居酒屋にはしごをしたり〜


image/2013-12-03T01:03:30-2.JPG  image/2013-12-03T01:03:30-1.jpeg


これまた味のある赤提灯だったり・・・
次に好きなのが芋焼酎。
とにかく大好きな仲間と楽しいお喋りと美味しい物 黒ハート 有難いし大切だね ぴかぴか(新しい)


夜のお出掛けまでの間に豆とドッグカフェにも行きました 犬(笑)

このお洋服は豆の初めてのお洋服で私のお気に入り 黒ハート
赤いウインナーみたいでしょ。
似合うでしょ。


image/2013-11-22T20:20:18-1.jpeg


暗くなってからのお散歩は苦手になっちゃった豆だけど
Reiさんは好き 黒ハート
おウチと同じで勝手知ったる我が家的な感じなんだろーな。


image/2013-11-22T20:19:35-2.JPG


おチビちゃんのオシリを追い回してクンクンしてみたり


image/2013-11-22T20:20:18-2.JPG


窓の外を通る人を気にしたり


image/2013-11-22T20:20:47-1.jpeg


疲れて寝ちゃったりするのもお婆ちゃんは早いね
また行こうね 揺れるハート




さてさて・・・
食べてきた物を全部はのせてないけれど・・・
やっぱり、これだけ続くと身体に出るねっ exclamation×2exclamation×2
何人に「 太った!!!」って言われたことか どんっ(衝撃)

あーーーーーん 顔(泣)
寝て起きたら痩せていますように・・・・←コレ、毎晩のおまじない。すっごく真面目に 顔(汗)





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ドスコイ

早すぎる!早すぎる!!
もう12月だって あせあせ(飛び散る汗)

イベント事を楽しむ方だけど早過ぎて追い付かない・・・
現実味を感じられないうちに過ぎ去っていく感じ。。。。


まだ忘年会シーズンには早いと思うけど
この日から私は夜の予定が11連チャン ビール


今日が11日目
頑張れ!私!!
飲んでも(いいから)(頼むから)飲まれるな!!!


image/2013-11-22T01:00:22-1.jpeg



この日は以前のお仕事繋がりの仲間と久しぶりに集合〜
寒くなってきたので両国のちゃんこ鍋屋さんに予約をとってもらいました。


image/2013-11-22T01:02:36-2.JPG  image/2013-11-22T01:00:22-2.JPG


なんとなくお相撲さんの力が漲っているような
厳かな感じがするのが不思議。


image/2013-11-22T01:00:40-1.jpeg  image/2013-11-22T01:01:03-1.jpeg


お鍋以外にもメニューが豊富で嬉しかった るんるん


image/2013-11-22T01:00:40-2.JPG


ボジョレーがこの日解禁日だったんだって。
全然知らなかった・・・今年はやけに静かじゃないですか?
以前のフィーバーぶりを知っているだけに地味に感じる。
そして色々あるとは思うのですがボジョレーらしくないお味でした。


image/2013-11-22T01:01:03-2.JPG  image/2013-11-22T01:01:23-1.jpeg


ちゃんこ鍋はねお醤油と味噌の二つを頼みました


image/2013-11-22T01:01:51-1.jpeg


お味噌の方には苦手な鰯のツミレが入っていたので
私はもっぱらお醤油鍋の方を 顔(ペロッ)


image/2013-11-22T01:01:23-2.JPG  image/2013-11-22T01:01:51-2.JPG


最後の〆はおうどんで。
デザートに全員が頼んだ薩摩芋のプリンまで美味しく楽しく頂きました。
ごっつぁんです 顔(笑)


image/2013-11-22T01:02:36-1.jpeg


両国駅の改札には実物大の土俵が・・・
上 写真だと見難いなぁ 顔(汗)


改札と平行に白く光っている白線は照明が反射しちゃってるの。
改札と垂直にある2本線が仕切り線。
ちなみに仕切り線は南北に引くもので間隔は70センチなんだって。
実際に立ってみるとものすごく狭い!
これで大きな力士がぶつかり合うのは迫力だし恐いと思った。

そしてね、この土俵の上には立てるけど実物のは女人禁制。
土俵は神聖な場所だからだって・・・
過去に女性の文部大臣が優勝式に土俵に上がることを希望したけど
協会はやはり断ったそう。

地元のお祭りの山車も私が子供の頃は女人禁制だったな。
お囃子がやりたくても出来なかった。
時代の流れで今は女の子達が楽しそうに笛や太鼓、獅子舞を踊ってる。

でも大相撲の土俵。
私はこういう日本文化が好きだし尊重して破れないしきたりって
残していってもらいたいな。


image/2013-11-24T13:17:11-2.JPG


夜の予定にはご近所さんとの金ちゃんも入ってます。
花子お父さんの特製贅沢焼きそばをこの日も頂きました Good


image/2013-11-24T13:17:11-1.jpeg


勿論、豆も一緒ね〜 黒ハート
この日は袋にもぐって寝てたからお好み焼きの匂いにならなかったね。


image/2013-11-24T13:17:40-1.JPG


帰ってきてカレのお腹の上で 眠い(睡眠)
参加者に若者が多くて久々に聞く(笑)黄色い声に疲れちゃったかな。


さ〜ぁ グッド(上向き矢印) 私はウコンとヘパリーゼの時間差飲みで楽しんで来ようっと 顔(ペロッ)








ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

好物

突然ですが
私はラーメンが好き 黒ハート

お仕事中の一人ご飯でカフェやレストランとラーメン屋さんが並んでいたら迷わずラーメン・笑


image/2013-11-19T21:44:40-1.jpeg


ある日のラーメン
普段ワンタン麺は食べないけれど、ココのは別。
三種類のワンタンを色んなタレで食べるのも楽しみ 顔(イヒヒ)


ラーメンというよりも麺類が好きなんだろうな〜



image/2013-11-12T16:19:38-1.JPG


コレはある日のカレご飯。
今日は韓国風のご飯にしようと準備していても・・・カレが帰って来るまで待ってられない。

・・・って言うよりも、パスタがどうしても食べたくなって
まずは自分の腹ごしらえ


image/2013-11-16T15:12:22-2.JPG


それもこの量。お友達がこれを見たら、また注意される写真 顔(汗)
これはね女子の手料理アピールとかの写真じゃなくって恥ずかしいらしい・笑

シラスを使い切りたかったけど、トマト味も食べたいっていう欲張りぶり 顔(ペロッ)

幾つになっても可愛い女性でいたいものです。。。。


さて、最近の豆は本当にご飯を食べてくれません。
腎臓サポートの療養食が嫌いなのもわかるけど・・・
どう工夫しても完食はしてくれない。

朝は食べたトッピングも夜には匂いを嗅いでプイ・・・




ここからの5枚の写真は以前のもの。


DSC08611.jpg



DSC08706.jpg


DSC08951.jpg


DSC09036.jpg


DSC09131.jpg


全部が食にまつわる写真。
ドッグカフェではお友達に負けないように背伸びしたり飛び上がったり・・
どーにかしてオヤツをもらいたがってるのがわかるでしょ・笑


「 豆は食欲があるから元気なのよね!」って皆によくよく言われてた。
だから私にとって余計に切実。


この日は大好きなニンジン。
それも味が濃そうな京人参を買って帰宅。


image/2013-11-22T20:19:35-1.jpeg



喜んでくれるかな〜って思ったけど、あまり興味無さげ・・・

少し前までカットしてる音で飛んで来て足元でキュンキュンクルクルしてたけど。


image/2013-11-22T20:20:47-2.JPG


やっぱり匂いを嗅いでプイ 。

犬(泣) 少し残念そうなお顔だけどミシャの方が悲しいよーー 顔(泣)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

定期健診11月

先日、久しぶりのお友達と二人飲み るんるん


少し前までは「 彼氏かっ!!」ってくらい会ってたけど…
そんな彼女も今や新妻 揺れるハート

久しぶりだし時間も限られるわけだからお喋りも
そりゃ止まらない ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まさに弾丸トークだし食べるし飲むし・笑


image/2013-11-18T11:35:38-1.jpeg


最初は彼女のリクエストで煮込み通りでジャンキーな飲み ビール

やっぱりお友達との時間は私にはとっても大切。
癒しだったりパワーチャージ ぴかぴか(新しい)


そして夜は豆とペッタリくっついて寝るのが最高の安らぎ・・・夜


今回の定期健診は私と豆で病院に行きました。


image/2013-11-19T21:45:13-2.JPG


片道約35分をチャリで Good
これでヘヴィなランチのカロリーを少しでも消費できたかしら・・・


image/2013-11-19T21:45:13-1.jpeg


ただね、以前はカゴに乗ってる豆に話し掛けてアイコンタクトしたり出来たけど
最近は豆のお耳が聞こえないからほぼ独り言みたいなんだよね。
それこそ大声で一人で話しながら自転車を走らす危ない女だと
思われてるんだろうな〜
まっ!!いいんだけどね〜それでも私にとっては大満足だし 揺れるハート


image/2013-11-19T21:45:42-1.jpeg


腎臓の検査結果を待つ間、先生と色々お話し。

この朝、カレが「 さっき豆が壁にぶつかったんだ 」ってボソリと言った。

わかっているけど・・覚悟はしてるけど
まだまだ先だと思いたい豆の身体の変化。。

老化なんだな・・・誰にでもいつかは訪れる老いというもの。。
理解はしてるんだけど切ない。


豆の右目はほとんど見えていないみたい。


いつか教えて頂いたように
“ この子達は悲観してない。自然に受け入れている。
 だから家族として危険がないように見守ってあげればいい ”って
自分の中で何度も唱えて自分に言い聞かせてるんだ。


image/2013-11-19T21:45:42-2.JPG


豆のお目目に映る私がいつも楽しそうで
豆や回りの人達を愛情で包めるような優しさに溢れているような・・・
そんな自分でいたいと強く思う。


豆にやっぱりミシャが大好きって思ってもらえる顔で笑っていよう。


ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

きれいきれいでお迎え

二人ぼっちの生活中は毎日一緒にお風呂でお話しをしていたので
カレの帰宅前に豆もお風呂に入りました いい気分(温泉)


image/2013-11-14T10:35:50-1.jpeg


豆の専用湯船に浸かるのは大好きだけどお顔を洗われるのは相変わらずイヤっ どんっ(衝撃)
でも、最近は目薬もしてるからお目目の回りがカピカピしてる。


image/2013-11-14T10:35:23-2.JPG


そんな事よりも、何よりカメラがイヤっっ

犬(怒)>「 けっ むかっ(怒り) カメラは嫌いって言ってんじゃんっ 」
的なお顔だ・・・


それでもイッパイの泡でマッサージされながらお風呂に入るのは好きなんだろうな〜
浴室でドライヤーは苦手みたいだけど私も出てからゆっくりドライヤーをかけるのは好きみたい。
お膝の上にピョンって乗ってくるもんね 犬(笑)るんるん


image/2013-11-14T10:35:00-2.JPG


私も大好きな豆のオシリ 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


image/2013-11-14T10:35:23-1.jpeg


見て〜 黒ハート
豆の毛並みはストレートなんだけど、洗い立てだけはオシリがクルクルなの 黒ハート


綺麗になってカレを迎えてあげましたよ ぴかぴか(新しい)


カレのお土産 プレゼント


image/2013-11-18T11:35:38-2.JPG


これは私のリクエスト
トムフォードのリップとグロス ぴかぴか(新しい)

これだけでもとっても嬉しかったんだ るんるん


image/2013-11-18T11:36:41-1.jpeg


そしたらコレも グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

寒がりの私には嬉しい限り。
数年前から足首と太股の前側が異常に冷えてしまうの もうやだ〜(悲しい顔)

強い味方が増えて少しは冬に太刀打ちできそう。
考えてみたら私のUGGは全部カレに買ってもらったものだ・・。

ありがとね 黒ハートぴかぴか(新しい)


image/2013-11-18T11:36:17-2.JPG


定位置に座って喜ぶ私を見ていた豆です。
穏やかに 「 良かったね 」って言ってくれてたみたい 揺れるハート





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

親子デート

父がこっちの方まで来ると言うので予定を立ててお出掛けすることに るんるん


まずは近所で待ち合わせをして


image/2013-11-14T10:38:14-2.JPG


一度、一緒に行った事がある先日も登場したお店でランチ。
またテレビで見たらしく、こちらに決めました 魚


そこから人形町の甘酒横丁へ


image/2013-11-14T10:38:14-1.jpeg


ママとご近所さんが楽しみにしてるという卵焼きを買って〜


image/2013-11-14T10:37:06-2.JPG


行列に並んでたい焼きを買って〜
下町探索は面白いですね るんるん 
私が住んでる所も下町を代表するような場所だけど、また違った雰囲気。



image/2013-11-14T10:37:06-1.jpeg



新しくなってからは私が初めてだったから歌舞伎座にも行ってもらって。
本当は母と三人で来る予定だったんだけど風邪を引いちゃって残念。


image/2013-11-14T10:36:43-2.JPG


歌舞伎座周辺はすごい人で混雑してました。
「 平日なのにすごいね〜」って感心したけど、どうやら当たり前らしいね。



image/2013-11-14T10:36:19-2.JPG



群馬県のアンテナチョップ前にいたゆるキャラちゃんも演目に合わせて
忠臣蔵のお衣装でしたよ 顔(メロメロ)


image/2013-11-14T10:36:43-1.jpeg



そして歌舞伎座横の喫茶youさんへ 喫茶店

いつも大変お世話になってるママの所に父を連れてご挨拶に。

嬉しかった ぴかぴか(新しい)

名物のオムライスまでは食べれなかったけど珈琲好きの父も大満足。
「 これが勘三郎も愛したコーヒーだって 」と言いながら頂きました。
私は一杯目はブランデーを落としてもらう紅茶で ぴかぴか(新しい)

image/2013-11-14T10:36:19-1.jpeg


最後は東京駅大丸のお友達のお店『土佐屋』さんで
大好きな芋羊羹をママに 。
勿論、自分の分もだよ 顔(メロメロ)
土佐屋さんのは本当に大好き。
そのままは勿論、トースターで焼いてバターを乗せて粗塩を振るのも堪らないんだぁ 黒ハート


本当はね靖国神社までが予定に入っていたんだけど
私がノンビリしてたのと紅葉がまだなんじゃないか・・・って事で
この日は断念。
またママも一緒に行こうね〜揺れるハート


そして私と、うちの子 黒ハート
豆とも親子デートしたもんね ハートたち(複数ハート)


image/2013-11-15T14:21:06-2.JPG


パパとの話題も豆やユウの事がほとんど・笑
両親は夢ちゃんの頃から「うちの子はね…」って娘の私に話す・笑

あんなにヤンチャで大変だったユウだけど
可愛くて仕方ないって感じが会話の中から聞こえてくるのが嬉しい ハートたち(複数ハート)


image/2013-11-15T14:22:35-2.JPG


ライオンズマンションのライオンさん。。。
簡素というか狛犬みたいで威厳が無くなってませんか〜 顔(イヒヒ)





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする