2010年10月13日

続・SEOUL

韓国二日目も晴天 晴れ
日本より寒いと聞いていたけれど半袖で清々しく過ごせる陽気。これじゃーお散歩してる
だけでも気分がいいってもんです るんるん
今日はオシャレ街『 カロスキル 』に向かう予定だったのでランチ前にちょっとだけ
腹ごしらえ 喫茶店


seoul-paparoti3.jpg


ロッテホテル地下にあるパパ・ロッティパン です。
焼きたてを売ってくれるのですがコレもお勧め Good 見た目はメロンパンのようですが
外はサックリ中はフワフワ?なかなか無い食感なんですよ 黒ハート


seoul-paparoti4.jpg


中はクリームではなく塩味が効いたバターがトロ〜 黒ハート
お友達は買って帰りたいって言ってたくらい。 私も日本には出店しないのかしら・・って
帰国後調べたら大阪の心斎橋にあるらしい。。。食べたいな〜


と、出だしから食べ物のお話ですね 顔(ペロッ)

「 カロスキル へ ガジュセヨ 」 車(セダン)

伝わってるのか定かじゃないけど優しい運転手さんは皆さん丁寧に目的地まで運んでくれました(笑)


101_0025.JPG


カロスキルとは狎鴎亭洞(アックジョンドン)の近くです。
よく日本の雑誌には青山みたいって書かれてるけど青山とか問題じゃないよ〜
街路樹通りを挟んで左右に並んだお店はどこもお洒落 ぴかぴか(新しい)


101_0026.JPG


カフェもお洋服屋さんも全部が可愛くて三人でキャッキャ言っちゃったもん。
お洋服だってお財布が許すなら見る物全部欲しい(笑)
だってお高そうな物でも日本の半分くらいなんじゃないかな〜・・って、帰国すると
そう判断できるのに、たった二日いてその金額に慣れてくると買い切れなかった自分に
毎回後悔してるんだよね 顔(汗)
もっともっと買ってくれば良かった・・売るほど買ってくれば良かったって(笑)


101_0013.JPG


ランチは小路を入った韓国料理屋さんで レストラン


お店を囲む木々の間から優しい風が入ってきてとっても心地よいお店


101_0014.JPG


101_0017.JPG


良くわからずオーダーしたワインが美味しかった バー
甘いワインは苦手だけどメチャクチャ葡萄(マスカット)なんだけど爽やかでスルスル行けちゃう(笑)


101_0020.JPG


101_0023.JPG


とっても美味しかったキノコビビンバ


101_0022.JPG


冷麺


101_0021.JPG


ナントか饅頭って書いてあったけど大きな餃子ですね 顔(笑)

どれも優しいお味でとってもマシッソヨ 黒ハート
ランチの時間を過ぎているせいか平日だからか、お客様も少ないから韓国語も聞こえて
こないでしょ。
昼間のお酒でほろ酔いなのも手伝って韓国にいる事を忘れて長居しちゃいそうな気持ちを
奮い立たせてお買い物に勤しみました るんるん


101_0028.JPG



街路樹通りの折り返し地点でちょっと休憩 喫茶店
ココは二階建てのカフェ。この辺のお店にはほとんどテラスがあって「 豆と来たいな〜 黒ハート
「 この辺りなら毎日違うお店を回っても回りきらないな〜 」なんて真剣に考えてました。
だって日本からあまりにも近いのに外国なんですよね・・すぐに来れそうなのにね 犬たらーっ(汗)


101_0029.JPG


甘味を補給して続きを歩きます ダッシュ(走り出すさま)


この後、問題連発 顔(汗)
@ 手持ちのウォンが全員ちょっとしか無くなっちゃった・・
A 夜ご飯に決めていたお店が無くなっちゃった・・
B スパの予約時間もある・・・

とりあえず@ですよね〜 ウォンの両替は日本国内でやるよりも韓国の街中でやる方が
お得なんです。で、毎回明洞や梨泰院でやってたから気にもしてなかったんだけど
狎鴎亭洞やカロスキルには日本人がいないから勿論両替所も無かったんです 顔(汗)

こんな時に強い味方が先日からお話してるタクシー Good
ちょっとのお金で梨泰院まで移動して無事ウォンを得たのです 手(グー)
海外でお金が無いっていう淋しい思いもしたけれど、そのお蔭で優しい運転手さん
街の方々、お店のお兄さんに会えました 黒ハート


101_0033.JPG


晩御飯に選んだお店は新沙洞(シンサドン)の三段バラの豚屋さん。
どのお店がいいのか・・とにかく地元のお客さんがイッパイのお店に入ろうと
ウロウロしたけど大丈夫そうなお店は全部満席!!
迷っていたらカニ料理店のお店のお兄さんが連れて来てくれました。
普通ヤバイと思うでしょ。でも本当に皆さん親切 揺れるハート
全然日本語通じないけどお店の方に全部説明してくれてお席に案内され食べたがってる物を
オーダーしてくれました。
このお店が大当たり Good


101_0034.JPG


周りのお客様が食べてる物をこれまたよくわからない言葉で追加したりね。
すごい勢いで食べちゃったけど温麺みたいなのもメチャクチャ美味しかった〜
お店の方に「 マッシソヨ 黒ハート 」の連発だったもの(笑)
あまりの美味しさにお会計の時に感謝を込めて両手握手までしちゃったもん。
ココでまた質問 「 さて一人いくらだったでしょう? 」(笑)
だって、またまた千円いかなかったんだよ〜
美味しさと人の温かさを語り合いながらスパまでお散歩・・・


101_0037.JPG


今まで過去に行ったスパと違って日本人がいないから金額もお安いうえに綺麗だし
ゆっくり好きなだけいられるのも嬉しい。


101_0036.JPG


日本人用に用意されてるようなパック料金のものを勧められるわけでもないから
入浴料だけでたくさんのお風呂やサウナに入り放題。
私達はオプションでアカスリとヨモギ蒸しをお願いしました。
大笑いする事があったり、一皮向けたように体が清々しくなりイイ気分でホテルに帰りました 車(セダン)

ホテルでは最後の夜を惜しんでお喋りは尽きず・・気付いたら4時近く 顔(汗)

2〜3時間の睡眠で朝食を摂りにホテルのビュッフェへ


101_0041.JPG


101_0045.JPG


滞在中、もっとも高価なお食事だったかも(笑)
お蔭様で今回も大満足の旅行になりました。ありがとうね〜 黒ハート



DSC09843.jpg


豆には今回もお約束のお洋服がお土産 犬(笑) でも偽物マークのではないね(笑)





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

SEOUL ♪

またまた韓国に行ってきました るんるん

前回は遡り日記だったため今回の旅行と近過ぎて・・なんとなく恥ずかしく・・題名を
SEOULにしてみました 顔(ペロッ)
今回の旅行は韓国初体験のお友達2人を連れて私がアテンダント Good


午前中に韓国到着後お決まりの免税店に連れて行かれ 車(セダン)
ココではお気に入りのシートパック等をドッサリ買うのがお勧め。
かなりの重さになるし路面店で買うよりも更にお得で、そのままホテルに向かえるからです。

ロッテホテルチェックイン後も全く休むことなく・・お友達は早朝起きの疲れも見せず
ノリノリだったので更なるパワーを付ける為に『 ココだけは外せないっ 』っていうお店での
ランチに向かいました 車(セダン)


101_0006.JPG


この日記でも何度も登場してるお肉屋さんです 黒ハート


ガイドさんはタクシーより地下鉄を勧める方が多いけど韓国はタクシーの料金が本当に
安いんです。30分位乗っても八百円くらい グッド(上向き矢印)
今回も運転手さんが皆さん親切で・・その度に温かい気持ちになりましたよ。
とにかく移動を楽に早くしてたくさんの街を回るのがお勧めです。
そうじゃないとガイドさんも危惧してた「明洞・みょんどん・ミョンドン!!」って
毎日明洞で過ごす事になっちゃいます(笑)


101_0004.JPG


初めてのお友達は必ず驚くお野菜の多さ ぴかぴか(新しい)
有機野菜でとにかく新鮮。


101_0005.JPG


豚バラ肉を焼いてお野菜に巻き巻きして頂きますがとにかく美味しい 黒ハート
マッコリで韓国到着を乾杯してモリモリ食べました。
会計係の私がまとめてお支払いを終えて「 質問です!一人いくらでしょう?」って聞くと
やっぱり「 三千円くらい 」ってお答え 顔(イヒヒ)
これで千円いかないなんてビックリですよね〜


お腹も満足したし、これから夜中までお買い物だよ〜ってことで次はタクシーで
梨泰院(イテウォン)に移動。
この街はアメリカの基地があるから英語表記のお店も多いです。
雑誌に載るようなお洒落な皮屋さんもあるので今晩行く市場との値段やデザインの違いが
わかるようにアテンダント(笑)

偽物の屋台からは毎度変わらない「 お姉さん!ちゃんとした偽物あるよ! 」って呼び込みのお声が・・・
それに今回は“ マジで ”がプラスされてました(笑)

次はソウル駅のロッテマートへ移動 車(セダン)
お海苔や調味料等、前回来た時のお勧めと・・ ひらめき 歯磨粉も買ったよ〜
美容大国の韓国は進んでるし感心しちゃうくらい。見ていてるだけでも楽しい るんるん
お部屋での宴会のお菓子やお酒も買って・・またまたカートが山盛り ・・安いからって
ジップロックまで買ったもんね(笑)

大荷物を持ってホテルに到着 車(セダン)
まだ疲れてないって言うのでそのまま明洞の街へ るんるんるんるん


101_0008.JPG


明洞で細々ドカドカとお買い物してからは東大門(トンデモン)へ移動 車(セダン)

東大門市場と言われてるけど普通のファッションビルと問屋さんのビルがいっぱいの街。
夜が更けるにしたがって人もドンドン増えてくる・・時計 テッペン過ぎてもノリノリで営業してる
眠らない街のパワーってすごいですよね。
そんな中で私のお友達も「 まだまだ疲れてない 」って 手(チョキ) 頼もし過ぎてガンガン回っちゃった(笑)


101_0009.JPG


やっと晩御飯 顔(笑)
大満足のお買い物袋をドーンと椅子に置いて〜またまたマッコリで乾杯ビール アワビのお粥と・・・


101_0012.JPG


大きさにビックリの海鮮チヂミ。ゴマ油の香りでマシッソヨ 黒ハート


101_0011.JPG


タコとお野菜の炒め  辛い物好きの私でも口の中がボワッとなる辛さ 顔(なに〜)
でもタコは柔らかいし癖になる辛さでヒィヒィ言いながらマッコリが進む 顔(ペロッ)


ホテルに戻ってシャワーを浴びて・・戦利品を試着してみたり飲んでみたり・・楽しいお喋りを
しながらも今回韓国に来れた事に感謝 黒ハート
ピッタリ24時間の長く楽しい一日目が終わりました 眠い(睡眠)


実はデジカメもちょっと壊れだし我が家のPCちゃんがまたインターネットに繋がらなくなり
(今回は私がちょっとイジっちゃったからなんだけど 顔(汗)
違うPCから日記を書いています。写真の修整も大きさも変えられないので見苦しいかな・・。
大切な思い出を残しておきたいので明日も続けたいと思います soon












ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

秋の夜長

あの暑さが嘘のように、秋を感じずに冬が来てしまうんじゃないかと恐れてしまうような
肌寒い日もありますね。。。


DSC09684.jpg


でもお散歩は心地良し・・・


DSC09683.jpg



ルンルン歩く姿にこのくらいの気温がずっと続いてほしいな〜と思います るんるん


DSC09737.jpg


お気に入りの焼き鳥屋さんの外席も気持ち良く長居ができるし(笑)


DSC09851.jpg


カフェのテラス席での夜お茶だって豆もリラックス


長風呂から上がって二人の姿を探すとベッドのお部屋で内緒話中 黒ハート


DSC09860.jpg


カレの顔を真剣に見詰めて何やら仲良くお話ししていました


DSC09862.jpg


秋の夜長・・二人にとっては密な時間のようで・・私は気を使って退散してあげましたよ 揺れるハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

夏の名残

夏の大好きなところはお洗濯物が素早く乾くところ・・・

でも、この季節エアコンをつけなくても窓から入ってくる風が気持ち良くって
お洗濯に使ったお気に入りの柔軟剤の香りが風に乗って入ってきたりすると
幸せな気分になります ぴかぴか(新しい)



DSC09830.jpg


豆もお外が気になるから窓から窓をつたってトットコしてるね るんるん


DSC09833.jpg


そんな行動にも疲れたのか移動した家具の裏で寝ていました 眠い(睡眠)
こんな表情を見ちゃうとバタバタとお掃除が出来なくなっちゃって私の休憩時間も
長〜くなります 顔(ペロッ)


DSC09838.jpg


何かが気になって目覚めたのか・・ちょっと寝起きのお顔が不機嫌です(笑)



DSC09838.jpg



豆がモゾモゾと動いたので見ていてみると・・・
おっ ひらめき 豆のお尻の下にあるもの発見


DSC09836.jpg


「 まぁめ 黒ハート お尻の下に隠してたのぉ〜(笑)」


DSC09834.jpg


「 ほおづきだよ 紅葉 お祭りに行ったでしょ? 」
クンクンにおいを嗅いで食べ物でないのがわかると興味なさそうにしていましたが
赤く色づいた物を見ると秋の気配を感じるこの頃ですが夏の楽しかった思い出に浸りました。。。。
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする