2010年10月11日

SEOUL ♪

またまた韓国に行ってきました るんるん

前回は遡り日記だったため今回の旅行と近過ぎて・・なんとなく恥ずかしく・・題名を
SEOULにしてみました 顔(ペロッ)
今回の旅行は韓国初体験のお友達2人を連れて私がアテンダント Good

午前中に韓国到着後お決まりの免税店に連れて行かれ 車(セダン)
ココではお気に入りのシートパック等をドッサリ買うのがお勧め。
かなりの重さになるし路面店で買うよりも更にお得で、そのままホテルに向かえるからです。

ロッテホテルチェックイン後も全く休むことなく・・お友達は早朝起きの疲れも見せず
ノリノリだったので更なるパワーを付ける為に『 ココだけは外せないっ 』っていうお店での
ランチに向かいました 車(セダン)

この日記でも何度も登場してるお肉屋さんです 黒ハート

ガイドさんはタクシーより地下鉄を勧める方が多いけど韓国はタクシーの料金が本当に
安いんです。30分位乗っても八百円くらい グッド(上向き矢印)
今回も運転手さんが皆さん親切で・・その度に温かい気持ちになりましたよ。
とにかく移動を楽に早くしてたくさんの街を回るのがお勧めです。
そうじゃないとガイドさんも危惧してた「明洞・みょんどん・ミョンドン!!」って
毎日明洞で過ごす事になっちゃいます(笑)

初めてのお友達は必ず驚くお野菜の多さ ぴかぴか(新しい)
有機野菜でとにかく新鮮。

豚バラ肉を焼いてお野菜に巻き巻きして頂きますがとにかく美味しい 黒ハート
マッコリで韓国到着を乾杯してモリモリ食べました。
会計係の私がまとめてお支払いを終えて「 質問です!一人いくらでしょう?」って聞くと
やっぱり「 三千円くらい 」ってお答え 顔(イヒヒ)
これで千円いかないなんてビックリですよね〜

お腹も満足したし、これから夜中までお買い物だよ〜ってことで次はタクシーで
梨泰院(イテウォン)に移動。
この街はアメリカの基地があるから英語表記のお店も多いです。
雑誌に載るようなお洒落な皮屋さんもあるので今晩行く市場との値段やデザインの違いが
わかるようにアテンダント(笑)

偽物の屋台からは毎度変わらない「 お姉さん!ちゃんとした偽物あるよ! 」って呼び込みのお声が・・・
それに今回は“ マジで ”がプラスされてました(笑)

次はソウル駅のロッテマートへ移動 車(セダン)
お海苔や調味料等、前回来た時のお勧めと・・ ひらめき 歯磨粉も買ったよ〜
美容大国の韓国は進んでるし感心しちゃうくらい。見ていてるだけでも楽しい るんるん
お部屋での宴会のお菓子やお酒も買って・・またまたカートが山盛り ・・安いからって
ジップロックまで買ったもんね(笑)

大荷物を持ってホテルに到着 車(セダン)
まだ疲れてないって言うのでそのまま明洞の街へ るんるんるんるん

明洞で細々ドカドカとお買い物してからは東大門(トンデモン)へ移動 車(セダン)

東大門市場と言われてるけど普通のファッションビルと問屋さんのビルがいっぱいの街。
夜が更けるにしたがって人もドンドン増えてくる・・時計 テッペン過ぎてもノリノリで営業してる
眠らない街のパワーってすごいですよね。
そんな中で私のお友達も「 まだまだ疲れてない 」って 手(チョキ) 頼もし過ぎてガンガン回っちゃった(笑)

やっと晩御飯 顔(笑)
大満足のお買い物袋をドーンと椅子に置いて〜またまたマッコリで乾杯ビール アワビのお粥と・・・

大きさにビックリの海鮮チヂミ。ゴマ油の香りでマシッソヨ 黒ハート

タコとお野菜の炒め  辛い物好きの私でも口の中がボワッとなる辛さ 顔(なに〜)
でもタコは柔らかいし癖になる辛さでヒィヒィ言いながらマッコリが進む 顔(ペロッ)

ホテルに戻ってシャワーを浴びて・・戦利品を試着してみたり飲んでみたり・・楽しいお喋りを
しながらも今回韓国に来れた事に感謝 黒ハート
ピッタリ24時間の長く楽しい一日目が終わりました 眠い(睡眠)

実はデジカメもちょっと壊れだし我が家のPCちゃんがまたインターネットに繋がらなくなり
(今回は私がちょっとイジっちゃったからなんだけど 顔(汗)
違うPCから日記を書いています。写真の修整も大きさも変えられないので見苦しいかな・・。
大切な思い出を残しておきたいので明日も続けたいと思います soon

ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする