2013年06月30日

エアコン

最近は豆もお婆ちゃんになっているから
何処にでも一緒に行こうとはしなくなった我が家。


以前は外食するにも豆と入れるお店ばかりだったけど
カレと二人きりデートが増えています。


image/2013-06-28T18:17:321  image/2013-06-28T18:17:322


image/2013-06-28T18:18:121  image/2013-06-28T18:18:122



頻繁に行く近場のイタリアン バー
何を食べても美味しいから、このお店へのお誘いはいつでも嬉しいんだ るんるん
前は豆が入れないからって、ずーっとご無沙汰だったのにね。


先日は秋葉原にも行ってきました。
本当に機械が苦手な二人!!
まず普通だったら足を踏み入れたくないエリア・・・


そんなカレが「そろそろエアコンをこうかんした方がいいよ」って言い出した 顔(汗)
私は新しい電化製品にも全く興味が無いから・・出来ることなら
家電芸人さんに全部選んでほしいくらい。

電気器具には一切触ろうとしないカレが求めたのは
「 何よりも豆が快適に生活する為なんだからさっ。豆のためだよ!!
とにかくお掃除も何もしなくていいエアコン 」だった。
ほぼ店員さんに言われるがまま寝室とリビングのエアコンを交換しました。


image/2013-06-13T17:45:042


まぁめっ 黒ハート 快適かな?


でも私は冷え性。
この季節ならお外の風を感じてるのが一番心地いい。

だけどさ〜カレはキンキンに冷えたお部屋でモコモコのタオルケットに
包まれていたい人。。。。



image/2013-07-01T17:39:221


この光景・・・ちょっと違いませんかね 顔(チラッ)


image/2013-06-28T11:15:152


ぐるんぐるん巻きですもの・・・顔(チラッ)









ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

昨秋の写真かな

あまりにも長い間お休みしていたので何からお話していいのか
いつの写真なのかも微妙になってしまってます あせあせ(飛び散る汗)

遡り日記ばかり書いてると現在の事が後になり・・・追い着かない
もっと頻繁に更新できたらいいって事なんですよね 顔(汗)


これは秋頃の写真だと思います。
テラスでお食事した時かな??テラスってか屋台ですね・笑
おもいのほか寒くて何故か持っていたタオルをカレが豆に巻きつけているとこです。



image/2013-06-10T11:33:221



image/2013-06-10T11:32:341



大事にされてる彼女みたいでしょ 黒ハート


image/2013-06-10T11:32:581


乙女チックな感じがお気に入りなんです 顔(笑)




さてさて
ここ数日、カラッとしたお天気が続いてますね 晴れ

豆と一緒にランチにも行きました。


image/2013-06-10T11:45:122


カレの自転車が出て来るのを待ってるとこ 黒ハート


image/2013-06-10T11:45:592




image/2013-06-10T11:45:121



この手慣れた感じがイイでしょ・笑
「 まだかしらぁ〜 」とか言ってる彼女みたい。
私はどうやら、人間的な表情やしぐさに弱いみたい。



image/2013-06-28T17:30:471


保冷剤を背中のリユックに入れて準備万端 Good
出発進行〜


image/2013-06-28T17:32:262


川沿いのレストラン レストラン


image/2013-06-28T17:32:261


真夏のそれより太陽もきつくなくて
風の強さもちょうど良く気持ちのいい時間の ぴかぴか(新しい)



image/2013-06-28T17:39:471


最近はすぐ眠くなっちゃう豆。
あまり無理はさせられないけど、やっぱり豆と三人は楽しい黒ハート
ワインも進んじゃったね・笑



image/2013-06-13T17:47:052



こんなふうに「 もうっ!眠いのにぃどんっ(衝撃)
写真はイヤなんだからぁ」って言っていそうな
ヒドイお顔。
でも、やっぱり弱いんだなぁ黒ハート黒ハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

夢ちゃん

豆の近況報告をしていくうえでお話しなきゃならない…
忘れられない大切な存在がいます。

実家で家族みんなに愛されていた夢ちゃんです。
豆と同じ歳の女の子。
無口なユメでしたが家族を見守り
幸せをいっぱい与えてくれたユメ…


image/2013-06-10T11:48:412


一昨年2011年11月9日
夢ちゃんはお星様の橋を渡り本物の天使ちゃんになりました。

元々、少しだけ身体が弱く病院通いが多い子でしたが
夏の終わりから体調を崩し何度か入退院を繰り返しました。
でも、もうダメかも…という状況を何度も乗り切っていたんです。


その時も弟から「今回は無理かもしれないから会いに来て」と連絡が入り…
豆を連れて駆けつけると

「おかえり〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 待ってたよぉ〜 黒ハート 」って玄関にお迎えに来てくれたユメ。
驚く私に弟が「すごく元気になって退院したの。病院に行ったら『どうしたの?』って感じだったんだって・笑」って説明。


何だかんだあっても
いつも元気に復活してくれるから信じてたけど
あまりの元気さに、心配してた豆も引いたくらい・笑


image/2013-06-10T11:48:411


家族で少し遅いパパのお誕生会をして帰宅すると
二人仲良くお留守番してくれてた姿が本当に可愛くて嬉しかったな 黒ハート


少し酔っ払いだった私が二人をあやしながら
お食事したお店でお土産に頂いた桜海老と鯛の炊き込みご飯をパクつきだすと
欲しがった豆と夢ちゃん。
あまりの可愛さに数粒ずつあげたご飯を嬉しそうに食べてたね。


普通に家族団欒をしてから就寝。
何故か私も豆も浅い眠りを繰り返す夜でした。

朝方、ママの夢ちゃんを呼ぶ叫び声でハッとした私と豆。
パパが慌てて弟を起こす声。
家族全員が声も発せず集まった両親の寝室には
夢ちゃんの吐血の後と動かなくなったユメが居たのです。

朝になり、いつものベッドとお布団に寝かされたユメ。
誰もが口を開けない中でママの「夢ちゃんありがとね」って言葉ばかりが繰り返されたのです。
みんな同じ事を言いたいから誰もが何も言えない。
それ以上の言葉が思い浮かばなかった。

今回も絶対に元気になってくれると思ってたのに…
「 豆?豆はわかっていたの?夢ちゃんと何のお話をしたの?
苦しがってたの?お別れを言えたの?」

決して仲良しではなかったけど、お互い分かり合えた仲のようだった豆とユメ…

動かなくなったユメのところに少しだけ近寄ったけど
それだけだった豆。
家族は「 豆にはわかってたんだ 」って言ってた。
もう充分にお話ししたんだって。

豆と一緒に実家に帰る事は年に六回くらい。
こんなふうに全員が揃う事は本当に稀なこと。
ユメは待ってくれてたんだね。
頑張って皆が揃う事を待ってくれてたんだね。

呆然と時間が過ぎていく中で
「ママ!夢ちゃんを入れるのはあの位の深さでいいかな?
ちょっと見てみて」ってパパの声が。
パパの姿が無い事にも気付かなかったけど
どうやら両親はお庭の中で夢ちゃんのお墓になる場所を決めていたらしい。
見に行くと驚く程に深い穴が掘られていました。
朝からずっと掘ってたんだね・・・。
「この場所ならいつでも皆の様子が見れるから」とパパ。


そこにタオルケットやお薬、おやつ、オモチャなど
ユメの愛用品と一緒に寝かせました。
上から土をかけようとすると、パパが庭仕事用の大きなフルイで
石や葉っぱを綺麗に取り除いてかけだしました。
とても時間のかかる作業なのに何度も何度も繰り返し。


夢ちゃんは私達にたくさんの優しさと幸せを与えてくれました。
そして愛するものを見詰める目、表情、しぐさ…どれもが
なんて幸せで尊く有難いんだろうと
夢ちゃんに接する家族を見て再認識させてもらいました。



image/2013-06-13T17:50:291



数日後、自宅のベッドの中、雨の音で目を覚ました瞬間
「ユメ!冷たいよね。寒いよね。ユメが濡れちゃうよ。
土の中じゃ可哀想だよ」と声をあげて泣きました。


パパは毎朝、夢ちゃんのお墓にお水をあげに行っているそうです。
有難いことに私には豆がいてくれます。
淋しくなった実家での家族を思うと、ペットロスを心配しましたが
夢ちゃんの死を確実に受け留めてくれていました。
そんな両親、弟を見て偉いなぁとも思いました。


それから一年半後
「また夢ちゃんみたいな子と暮らしたいの」と言う言葉をとても嬉しく思いママのお誕生日に贈りお迎えした子がいます。
また、その子のお話もさせて下さい。


こちらに来て下さる方の中にも夢ちゃんの事を可愛がって下さる方がたくさんいました。
本当に有難う御座いました ぴかぴか(新しい)


夢ちゃん 黒ハートぴかぴか(新しい)
ユメに逢えた事を私達は本当に感謝してるよ。
いっぱいいっぱいありがとね。
無口で臆病で引っ込み思案のユメが天国で淋しくないか心配だったけど
ママが「大丈夫よぉ exclamation×2夢ちゃんはいい子だもの 黒ハート 」って自信満々に言ってたよ。

どうか見守っていてね。







ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

バチェロレッテParty

月日が経つのが本当に早く感じるお年頃。


前にも書いたけど一週間前は大好きなお友達の結婚式だったんだ バースデーぴかぴか(新しい)


image/2013-06-13T18:18:341



その日は北海道のお友達の結婚式にも招いてもらっていて
両方出席することは叶わなかったので
私は勿論、こちらのお友達の方へ。
カレは北海道のお式に出席したんです。


今朝、出勤準備中にカレが
「あーぁぁ…先週の今頃は北海道に向かってたのになぁ〜もう一週間経っちゃったね」って。

本当だね。
楽しい事はすぐ過ぎちゃうね あせあせ(飛び散る汗)


結婚式の二次会にあたり新郎新婦のビデオを作るということで
新婦が歌ってる画像が必要だったの。
そこで独身最後のPartyをしよう バー って彼女を呼び出した私達。



image/2013-06-13T18:07:241


盛り上げなきゃね〜って事で被り物顔(ペロッ)



image/2013-06-17T12:41:231



花嫁にも激しいの被せました。
当日なんらかの形で使われることを薄々察知しながらも
可愛く?大胆に歌い踊ってくれる彼女 カラオケるんるん


そんなとこも大好き 黒ハート



二次会では司会だったこともあり、そのビデオをジックリは見れなかったけど
たくさんのお友達の協力のもと素敵に仕上がっていたみたい。

あーあぁ。。。楽しい一日だったな ぴかぴか(新しい)



豆は一日お留守番だったし出番はないんだけど…
私の好きな写真で〆を。


image/2013-06-10T11:43:492


ある日の豆。
帰宅した時にベッドで寝ていた豆をパシャりカメラ


image/2013-06-10T11:43:491


これこれ〜
とってもお気に入りなんです揺れるハート

どこが頭でお手手なのか足なのかわからないでしょ・笑
この激しさ ・・・見る度にプププって笑っちゃうの 顔(メロメロ)

私的に大好きなんですハートたち(複数ハート)






ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

あわてました!

またまた間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ただ!
気紛れでも一度で飽きたわけでもないんです。

以前よくよくお話したように機械オンチの私。

前々回のブログが最後に
その後、自宅のPCはインターネットに繋がらないまま放置。。。
お仕事用にiphoneを利用するようになって2年半。

勿論、使いこなせてはいないのですが
豆のブログの事はずーっと気になっていた事もあり
思い悩んだ挙句、一度トライしてみることに・・・・。

でもね!
自分でチェックしてみたらアップできてなかったんですたらーっ(汗)
なので諦めていたら・・・

土曜日は大好きなお友達の結婚式でしたぴかぴか(新しい)

そこで久しぶりに会ったお仕事仲間の男の子の発言にビックリexclamation×2
( ごめんね。いつまでも「男の子」で・・でもそれが魅力なんだよ顔(笑)
「 豆のブログは一度でまた止めちゃったんですか? 」って。
一瞬、全く意味がわからなかった私は速攻iphoneで検索・・どんっ(衝撃)

今でも豆の事を覚えていて下さってた方もいらしたのに・・
コメントも下さったちえさん・・本当にごめんなさいたらーっ(汗)

image/2013-06-10T11:46:501

時間はかかるけど、やり方はわかったので(間違ってるんだろうな〜)
細々とは思いますが綴っていけたらと思っております。

しばらくは進行形と備忘録の合体系で。


image/2013-06-10T11:40:391


14歳のお婆ちゃんワンコなので無理はさせなくなりましたが
気候が良ければ3人でお出掛けもしています


image/2013-06-10T11:41:541


私達が大好きな豆のオシリ黒ハート うふっ


image/2013-06-10T11:41:542


最近の豆はお耳がとっても遠くなりました たらーっ(汗)
私が帰っても聞こえず寝ている事も多いです。

たくさん話しかけて・・「まぁめぇ?聞こえてる?」って付け加えてしまいます。


image/2013-06-10T11:42:361


それでもお外が大好き 黒ハート犬(笑)



image/2013-06-10T11:42:362



お耳が遠くてもお目目の白内障も進んでいても
元気に頑張ってくれている事に本当に愛おしさを感じている毎日です 黒ハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする