2013年07月06日

遡り日記・豆のケガ

昨年の夏
豆は後ろ足の靭帯を切るケガをしました。

カレと旅行中
いつもの様に実家っ子だった豆。
空港に着いた足でお迎えに行こうと電話すると
母「 豆ちゃんの足が変なの あせあせ(飛び散る汗)
足を床に着けられないみたいなの」と。

直ぐ病院に直行し、レントゲンを撮って診てもらいました。

image/2013-07-04T15:57:292


はぁぁ…
可哀想な姿…余りにも大きなギブスで歩く事も
ままならなかった日々。

ギブスの重さで遠心力みたいなのがかかり
上手く前に進めないんだよねたらーっ(汗)

数日は横にもなれないみたいで…
不憫で仕方ありませんでした。



image/2013-07-04T15:57:291


体重は増やさないように。
筋肉が弱くなると困るから普通に歩かせるように。
痛めてる足は使わないように。

…って、人間でも難しいですよね〜

でも、約一ヶ月後
普通に歩けるように、違和感も感じないまでに
治ってくれたんですぴかぴか(新しい)

頑張ったね豆 黒ハート
今まで大きな病気やケガのなかった豆だから
今回は本当に家族やお友達の皆んなが心配しました。
ありがとね。お陰様です 黒ハート



image/2013-06-10T11:39:251



お医者様からも褒めてもらって「もう大丈夫です」って
言ってもらったからおウチに帰ってお風呂に入ったのね いい気分(温泉)



image/2013-06-10T11:39:411


豆は変わらず気持ち良さそうにお風呂に入ります ハートたち(複数ハート)



image/2013-06-10T11:40:071


トボけたお顔・笑
この辺りまではリラックス気分でいられるのね るんるん



image/2013-06-10T11:40:231


お顔にシャワーかけられる危険性を感じてくるとソワソワ…ダッシュ(走り出すさま)
ふふっ…別の動物みたい・笑

サッパリして良かったねぴかぴか(新しい)
オシッコが思うように出来なくて可哀想なオシリだったもんね。

でもさっ
豆がお風呂で前みたいにお話ししてくれなくなっちゃったから
淋しいんだ。
前は歌ってるみたいだったのにね。
まっ、私がその分、話しまくってるからいいかっ。
豆は聞き上手になったんだね黒ハート









ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする