2013年07月11日

祭り好き

土日はお仕事ですが
平日に比べて時間通りの出勤・帰宅時間。

豆にも曜日がわかるのか・・・
土日に限って帰宅時間を聞いてきます。


どういう事かと言うとね・・・
「 お仕事に行って来るね 」の後の言葉を待っているんです。


image/2013-06-09T13:12:031


例えばこんなふうに。
追いかけて来て、こんなお顔で見詰めます。
「 頑張って早く帰ってくるね 」ってお決まりの言葉を言うと
トコトコっと豆のベッドに戻ったりするんです。
平日は、まず聞いてこないの。


さて先週末、私の住んでる街は朝顔市が開かれていました。



image/2013-07-09T14:54:15-1.jpeg



帰宅途中に撮った写真。ゲリラ雷雨直後なのに、この人出 あせあせ(飛び散る汗)
昔は豆と三人で行ったけれど、熱帯夜と人混みの熱気で豆を連れて行くのは可哀想と思い、しばらくご無沙汰。

でも今年はスーさんが遊びに来るっていうから
その前に豆とのお約束。


image/2013-07-04T21:54:552



ご近所散歩に行きました るんるん犬(笑)


本当に土日に限っては、私が帰って来たのに気付くと同時に
外の明るさを確認するんです。

この季節…7時位まで明るいけどコンクリートも暑いからね あせあせ(飛び散る汗)


豆を満足させてから私達は朝顔市へ ダッシュ(走り出すさま)

本当にこの街はお祭り好きです顔(笑)
春先あたりから何かしらお祭りやってます。
祭囃子やお神輿の掛け声で私はワクワクし通しって事です顔(笑)




image/2013-07-09T14:53:29-2.JPG


人がすごくて前に進まなーーい 顔(え〜ん)…そんな中を
掻き分け掻き分け辿り着いた場所は…


image/2013-07-04T21:54:551 image/2013-07-04T21:53:172


image/2013-07-04T21:52:471 image/2013-07-
04T21:52:472


へっへっへ 顔(ペロッ)
朝顔も屋台もサッサと流し大好きな居酒屋さんへ ビール

居酒屋って色んな物が食べられるから食いしん坊にはたまらない Good


中でも一番のお目当てはコノ子 黒ハート



image/2013-07-04T21:53:171


コーンバターちゃん 揺れるハート



できることなら一人で2皿食べたい位に好き。
これを一粒づつお箸で掴み、無心で食べ続けてる時間が
至福・笑
知ってるお友達は気にせず認めてくれてます・笑



最後はトウモロコシつながりで…



image/2013-07-09T14:54:15-2.JPG


大好きなお茶 喫茶店
韓国に行ってハマったけど、日本の特に特にこの
アルミ缶のが好き 黒ハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする