2013年08月30日

食べまくりの夏休み後半

夏休みの後半は私が実家でのご用が多かったので
それぞれゆっくりのスタート。

二日間また実家でノンビリと。
ノンビリ過ぎるせいか甘えた生活のせいか実家だと常に眠い私 顔(汗)


カレが北海道にゴルフだったので入れ違いにおウチに戻り
豆とベッタリ 顔(メロメロ)


image/2013-08-29T15:33:33-1.JPG


土日だけお仕事に出てカレとお友達が待つお店へ レストラン


image/2013-08-29T13:09:54-2.JPG  image/2013-08-29T13:09:50-2.JPG


image/2013-08-29T13:09:50-1.jpeg  


image/2013-08-29T13:09:43-2.JPG  image/2013-08-29T13:09:43-1.jpeg


ココから食べまくり生活がスタートなんだ あせあせ(飛び散る汗)

翌日の夜ご飯は観音裏の蕎麦割烹 バー
なんかね・・・食べ物日記という感じ顔(汗)


image/2013-08-29T13:03:00-1.jpeg  image/2013-08-29T13:04:58-1.jpeg

image/2013-08-29T13:03:00-2.JPG


image/2013-08-29T13:10:09-1.jpeg


カレが好きな「すずしろ」って名前のお蕎麦


image/2013-08-29T13:04:58-2.JPG


私は大好きな天麩羅蕎麦 顔(笑)ハートたち(複数ハート)


昼間は豆とチョコチョコお出掛けしたんだけど残ってる写真は食べ物ばかり 顔(汗)

そして・・・出たっ exclamation×2
焼肉 顔(イヒヒ)るんるん


ピーちゃん夫婦お気に入りの焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。
遠征です・笑


image/2013-08-29T13:01:36-2.JPG

image/2013-08-29T13:01:36-1.jpeg  image/2013-08-29T13:01:57-2.JPG  


image/2013-08-29T13:02:24-1.jpeg


image/2013-08-29T13:01:57-1.jpeg  image/2013-08-29T13:02:24-2.JPG


奥様に会ったのも久しぶり。ピーちゃんちにもチワワちゃんが2人いて
「お散歩に行くから帰るね」ってバイバイした。
どこのおウチもワンコ中心だね〜 黒ハート


そうそう ひらめき
御殿場にも行きました。・・・ってか、またまたアウトレットだなぁ


image/2013-08-29T13:00:21-1.jpeg


ココでは私もイイお買い物が出来ましたよ 手(チョキ)
カレは「 私に買わされた感がある 」って言ってたけど、そんな細かい事は
いいじゃないの 顔(笑)



image/2013-08-29T13:00:58-1.jpeg


夜はお友達と待ち合わせまで時間があったのでオイスターバー バー
うーん ハートたち(複数ハート) めちゃくちゃ美味しい グッド(上向き矢印)
20個位食べてみたいな 顔(イヒヒ)


お友達リクエストのお店は蟹屋さん


image/2013-08-29T13:10:09-2.JPG  image/2013-08-29T13:10:04-2.JPG

image/2013-08-29T13:10:04-1.jpeg  image/2013-08-29T13:09:59-1.jpeg

image/2013-08-29T13:09:59-2.JPG  image/2013-08-29T13:09:54-1.jpeg


ここまで食べ物だけの日記ってモロに「 ぶっこみブログ 」って感じだなぁ 顔(汗)
他にもランチや深夜のお夜食の写真も残ってたんだけど
これだけ見てると自分でも引く・笑

何とも雑な感じですがとても楽しく美味しい物を食した毎日でした 顔(イヒヒ)


image/2013-07-09T14:52:18-1.jpeg


豆も大好きなサプリメントとボーロのおねだりは毎晩忘れないよね 犬(笑)


image/2013-07-09T14:52:56-2.JPG


豆と一緒に軽井沢に行こうかって何度かお話は出たんだけど…
今年の猛暑と豆の体調を考えて、もう少し涼しくなってからでもって事になったの。


image/2013-07-09T14:52:56-1.jpeg

少しブログでも触れていますが豆の体調に関しては次回の日記に書きますね メモ


image/2013-07-09T14:52:18-2.JPG


嬉しそうに食いついてくる豆。
食は元気の源だから、こんな姿がとっても嬉しい 黒ハートぴかぴか(新しい)

私の止められない食欲はどうにかしなきゃマズイけど あせあせ(飛び散る汗)
太るって気持ちがこんなにブルーになるもんなんですね。はぁ〜

はい・・・本当に体重も人生最高のマックスです 顔(なに〜)
こりゃヤバいっす 顔(なに〜)


















ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

暑くても

日差しが痛い位に暑い日が続いていますね 晴れ


私達はバッチリとスタミナをつけて負けてません 手(グー)


image/2013-08-17T16:01:02-2.JPG


久しぶりに食べに行った「 純レバ丼 」
キタナミシュラン的な(失礼!)お店だけど、やっぱり美味しかったな〜
スタミナつきます!!!


夏休みの前半と後半の合間だったのでおウチご飯もけっこう作りましたよ 顔(ペロッ)


image/2013-08-29T13:12:00-2.JPG


過食気味を気遣ってのカレご飯
お世話になってるご近所さんから頂く手作りの塩麹が美味しいから
鶏の塩麹焼き。
発酵食品は身体にいいらしいから普段の暴飲暴食を補うために
この日もオンパレードです。



image/2013-08-29T13:12:00-1.jpeg


これもある日のカレご飯
ピリ辛の肉味噌を乗せた冷やし中華

そして左端の怪しいのは豚キムチに納豆玉子をかけたもの あせあせ(飛び散る汗)
みきママさんのレシピに出ていた物でお味がマイルドになるとかで・・

ネギ塩ダレの中華豆腐にも塩麹活躍中 Good


image/2013-08-08T01:02:11-2.JPG


我が家の大切なこの子も負けずに元気です るんるんるんるん


image/2013-08-29T13:09:47-1.jpeg


家事の途中・・休憩ばかりが多い私 顔(ペロッ)
アイスをガン見ですね〜
アイスが食べたくて見てるのか怠けてる私を見てるのか・・・
段々後ろめたくなってきちゃう あせあせ(飛び散る汗)


先日ねお仕事中に外から誰かを呼んでるお婆ちゃんの声が・・・


外に出てみるとキャリーカートを押しながらお散歩中の腰の曲がった
お婆ちゃまが遥か先を歩いていました。


20メートル位、先をゆっくり歩くお婆ちゃまが
振り向くことなく「 〇〇ちゃーん!早く来なさーい 」と。

周りを見ると遥か後ろに
これまたゆっくり歩くワンコちゃんが 犬(足)


image/2013-08-29T13:14:35-2.JPG


お婆ちゃまと同じ位のお歳を感じさせるワンコちゃん 黒ハート
どうやらオレンジの可愛いおリボンの中には保冷財みたいだった。

マイペースなんだけどお互いを労わり合う様にお散歩をしてる
二人の姿が何とも微笑ましかった 揺れるハート


うちの子のお散歩風景・・・


image/2013-08-26T14:37:30-2.JPG


あらら・・右見て〜


image/2013-08-26T14:37:09-2.JPG



左見て〜

image/2013-08-26T14:37:09-1.jpeg


右見て〜


image/2013-08-26T14:37:30-1.jpeg


私の事は完全無視 顔(汗)

本当に写真が嫌いなんだね 顔(汗)
私は毎回iPhone持ちながら平たい姿勢で豆の眼線を追ってカシャッ カメラ ってしてるのに・・・
赤ちゃんの頃から嫌いだもんね。仕方ないね・・・


image/2013-08-26T14:28:47-1.jpeg


でも相変わらず取り込んだお洗濯物の上は大好きなようです 犬(笑)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

嬉しい瞬間

『 猛暑 』『 熱中症 』という言葉を毎日何度も聞きますね。
私が子供の頃の暑さとは違うんだろうか?
中学生の頃は夏休みも毎日、学校の体育館でバスケットボールの練習をしてたな。
あの頃はお水を我慢したりしたけど…何度も『ダメだぁ』って思ったけど大丈夫だった。

気になったので中学生だった頃の気温を調べてみた 。
ある年の八月だけしか見なかったけど35℃以上が3日。
30℃以下の日が12日もあった。
やっぱり違うんだな。
どうなっちゃうんだろ…地球。



image/2013-07-19T15:54:28-1.JPG


黒ハート おはよう〜
今日もお外はすっごく暑いんだって。夕方涼しかったらお散歩しようね。


さてさて
私はついつい口紅を買ってしまいます。



image/2013-08-08T12:24:38-1.jpeg



コレは二軍ポーチの中身 。
この他に毎朝使うメイクボックスに5本。
鞄の中のポーチに2本。
洗面所に3本。
口紅が好きな訳じゃないんだよな。。。むしろキライな方かも。


お化粧が終わってもおウチを出る直前まで口紅塗らないし…。
きっと、お外に出る意気込み的な役割かも。
お友達にも『 そんなに買っても使わないでしょう 』って言われた事もあったな。
多分、全部は使えないんだろうけど(流行りや季節もあるし)
でもね、すごく意識するようになったの。


image/2013-08-08T00:59:31-1.jpeg



素敵だなって思ってる女性がいてね。
いつも可愛がっていただいてるんだけど、お食事した時の会話で
『 私はね口紅も最後の最後まで使うよ。当たり前やないの。
昔、何の不自由も無いおウチの子だったやろ。学校かて車でしか行った事
なかったし、服なんてオーダーしかクローゼットに無かったわ。
お父ちゃんが溺愛してたから毎日の食事がえらい物だったから
コロコロのブタさんみたいだった。生意気な年齢になった時、反抗して
家を出てから、あっという間に体重が半分位になったの。
お金無いから食べれなかったからね。洋服は最低限。化粧品なんかお金無いからかえなかったよ。
でも若かったからそれでいいの。何もしなくたって綺麗な年齢やしね。
でも、今は違う。お陰さんで好きなお商売させてもらってる。
自分で稼いだお金で買った物だよ。そりゃあ大事に使おうと思うやろ 』


だからね、当たり前の事かもしれないけど
私も口紅を最後の最後まで筆を使って使い切ってるんだ。
これがね、本当に最後の時がとっても嬉しい瞬間なの ぴかぴか(新しい)

こんな小さな事だけど偉く?シッカリした人間になった気分 顔(笑)


そして私が毎朝、見た瞬間に『 やったぁ Good 』 って密かに思ってる瞬間


image/2013-08-08T00:59:31-2.JPG



上上 終わった後に『 のびのびお豆ちゃぁーん 黒ハート 』って毎朝言ってます・笑
私がハイテンションではしゃぐせいか、見てると途中で止めちゃうから
カメラに収めたのは奇跡 Good

この形が大好きなんだ 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



image/2013-07-18T14:06:33-2.JPG



そしてね、何気なく紙パックを捨てようと思ったら…

あらっ 目ぴかぴか(新しい)
こんな瞬間も嬉しい。
小さい事だけど自然界に感謝して地球を大切にしなくっちゃ 四葉


ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夏休み前半

夏休みも忙しく充実した日々を送っています るんるん
写真は撮ってあるんだけど、なかなか更新が追いつかない カメあせあせ(飛び散る汗)

二日間、実家で家族と過ごした翌日はカレやお友達とゴルフに行きました ゴルフ
暑かったけど風が気持ち良かったな ぴかぴか(新しい)
やっぱり楽しい仲間と身体を動かすのは心身共にリフレッシュ ぴかぴか(新しい)


image/2013-08-17T16:01:48-1.JPG image/2013-08-17T16:01:02-1.jpeg


打ち上げは、またまた焼肉ぅ 顔(笑)

ってかね、ゴルフ場での写真は一枚も無く
フォルダーにはランチや焼肉の写真ばかりが…顔(汗)


翌日はカレと酒々井のアウトレットに行きました。
目ぼしいお店を回りながら一周した時点では
私の方がイッパイお気に入りが有ったの。

でも、いざ試着してみると
『 似合わなぁーーい 顔(なに〜)
『 なんかボリュームが出ちゃって太って見えません? 』って言葉に無言だった店員さん。

肩を落としお店を出た私にカレが言った一言。
『 店員さんも困ってた。洋服じゃなくてアナタの体型のせいですって言いたかったんだろうな。
でも試着してみて良かったじゃん。ミノムシみたいだったもん 』 ……顔(チラッ)


結局、私はブラウス一枚。
カレはイイお買い物が出来て満足気だった。
この日もお食事の写真しか無かった 顔(汗)


そして翌日の夕方からは豆とお出掛け るんるん


image/2013-08-17T10:51:39-2.JPG


アノ子とデート 黒ハート
お約束のお店までバスで向かいました。

一生懸命お外を見てるけど、何を考えてるのかなぁ ハートたち(複数ハート)



image/2013-08-17T10:52:21-1.jpeg



お耳クリクリはどこでされても嬉しいらしい・笑


image/2013-08-17T10:59:52-2.JPG



アノ子とは少し前の日記に登場した『 豪快杏ちゃん 』犬(笑)

実物はこんなに可愛い三歳の女の子 ハートたち(複数ハート)リボン



image/2013-08-17T10:51:39-1.jpeg image/2013-08-
17T10:50:19-2.JPG


最近の豆ご飯は病院食だから全然食べてくれない。
持参した、そのカリカリご飯にバーニャカウダのお芋を少し混ぜてあげてみた。


image/2013-08-17T10:52:55-2.JPG


『 お芋さんだけ食べたぁーい ハートたち(複数ハート)


image/2013-08-17T10:59:52-1.jpeg


すごい…顔(汗)
ちゃんとカリカリご飯も食べなきゃダメだよぉ。



image/2013-08-17T10:52:55-1.jpeg


杏ちゃんはね、チビっこい子が苦手らしいの。
豆よりお隣のかわいこちゃんが気になってしかたなかったみたい。
豆もこっそりクンクンさせてもらって気が済んだらしく二人の距離はこんな感じ・笑

image/2013-08-17T10:50:19-1.jpeg image/2013-08-17T10:51:02-2.JPG



お肉が運ばれて来た途端、二人共ソワソワ あせあせ(飛び散る汗)


image/2013-08-17T10:54:55-1.jpeg


まぁめぇ 黒ハートそんなにガン見されたら食べにくいじゃないのぉ


image/2013-08-17T10:51:02-1.jpeg


うふっ 黒ハート
杏ちゃんもだ・笑
美味しそうなこの匂いは堪らないよね



image/2013-08-17T10:54:55-2.JPG


後からタケちゃんが送ってくれた豆の写真。
森にいる小動物みたいだな 顔(笑)


テーブルに一生懸命手を伸ばしてたね。
何度か私に叱られてたけどさ、お腹空いてるならカリカリご飯を食べて下さいな。


image/2013-08-17T10:52:21-2.JPG


杏ちゃん 黒ハート また遊んでね。
涼しくなったらテラスのお店にも行こうね〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

終わっちゃった。

七夕祭りでの担ぎを最後に今年のお神輿が終わってしまいました たらーっ(汗)
暑い中、怪我人も無く無事に終われた事は何よりだったけれど
淋しいなぁ。。。

image/2013-08-13T17:31:32-1.jpeg



普段は少しでも快適に過ごしたいと思うけど…
お神輿の時は八分袖のダボシャツに長袖の半纏。
くるぶしまでの股引き。
着替えただけで汗が流れるいでたち。
それでお神輿を担ぐので暑さも半端じゃない。
なのに『 暑つっっーい exclamation×2 最高〜 るんるんグッド(上向き矢印) 』って思えるの。
本当にイッツ・お祭りマジック 顔(笑)


image/2013-08-13T17:31:32-2.JPG



この日、ウチの方は五町連合。
五つの町内会で一基のお神輿を担ぎます。
だからキッツキツの混み混み あせあせ(飛び散る汗)
暑さも尋常じゃないけど爽快なんだな ぴかぴか(新しい)



image/2013-08-13T17:31:52-1.jpeg


三日間のお疲れ様会は神輿連全員で ビール

淋しいけど、また来年までね Hello


image/2013-08-13T17:33:04-1.JPG


そんな私を玄関でジッと待ってくれてるのはユウちゃん 犬(笑)


弟は『 四角い顔のユウ太郎 』って呼びます。
でも、その言い方は愛しくて仕方ない感じ 黒ハート ふふっ


image/2013-08-13T17:32:46-2.JPG


ユウちゃんはね、まだ怒られてるのも遊んでもらえてると思ってるみたいなの 顔(え〜ん)


窓や扉を開けると少しの間にお外に飛び出ちゃう あせあせ(飛び散る汗)
本当にウナギ犬とかカワウソみたい 顔(汗)


image/2013-08-13T17:32:46-1.jpeg


『 ダメっ どんっ(衝撃) 』って怒ってもチュッチュ攻撃を止めないユウ。
だからユウが大嫌いなお顔にフッって息を吹きかけてたの。
最初は 犬(泣) 『 やめてよぉ あせあせ(飛び散る汗) 』 って逃げてたんだけど…
突然、真顔で私の顔を見詰め…長いお手手を私の口にピトッてあててきたからビックリ がく〜(落胆した顔)

image/2013-08-13T17:31:52-2.JPG



長いお手手だからできる技だね 顔(笑)顔(笑)


ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ちょきちょきの日

水曜日はカレがゴルフだったので
私も地元のお友達と浅草デート るんるん むふっ 黒ハート



image/2013-08-08T01:00:30-1.jpeg


お相手はお神輿仲間の太郎ちゃん
残念ながら女子なんだな 顔(ペロッ)
嫁ぎ先の家業から私が付けたアダ名です・笑

浅草らしいとこ…って色々考えたけど
女子はホテルのビュッフェが好きでしょって事でね。


image/2013-08-08T01:01:08-2.JPG


知り合いの評判が良かったから行ってみたけど
本当にイイと思ったぁグッド(上向き矢印)
お肉や魚介類を目の前でグリルしてくれるのは勿論、
自分好みにお料理してもらえる物も多かった。



image/2013-08-08T01:02:11-1.jpeg


やっちゃった感が山盛りだけど、これでも
四分の一位しか回れてないな。
また行きたいなぁ揺れるハート


それからカットに行ってた豆を太郎ちゃんと一緒に
ピックアップしてドッグカフェにも行ってきました。
豆も太郎ちゃんには初対面だったね 黒ハート

大好きなお友達に自分の大切なものや
私の普段の生活を知ってもらうのは嬉しい事。
とっても楽しい時間でした ぴかぴか(新しい)


image/2013-08-08T12:24:38-2.JPG


カット後のお写真を撮りたかったけど…
ハイハイ。毎度の事ながら写真はイヤなのね 犬(怒)



DSC09763.jpg


太郎ちゃん また遊んでね 黒ハート

その夜はゴルフ帰りのカレ、スーさんと合流して
また(前の日記の)居酒屋さんに行きました ビール

夜になってもビュッフェの食べ過ぎでお腹が減らず…
どれだけ食べたんだか 顔(汗)

でもねコーンバターは特別なので2皿も食べちゃった あせあせ(飛び散る汗)
糖質が高いって教えていただいたのに…顔(汗)


そうそう
食べ物つながりでね


image/2013-08-11T16:26:03-1.jpeg


なるべくお野菜を多く摂れるメニューを考えてるけど
スタミナもつけないと 手(グー)
一番奥の一皿は冷シャブ。
お肉の茹で方を変えただけで本当に美味しくなったけど、
このタレがイイの ぴかぴか(新しい)

ネギ・新生姜・キュウリ・ミョウガのみじん切りを
たっぷり乗せた上から『 一風堂のモヤシだれ』
名前は激しく違うかもれないけど冷奴にかけても、
冷やし中華のタレに混ぜても美味しいよ ぴかぴか(新しい)Good



image/2013-08-11T16:26:03-2.JPG


そしてコレっ。
焼肉屋『とさや』の生野菜が二人とも好きなんだけど
ほぼ同じにやっとできた。
大玉レタス丸々一個食べれちゃう 顔(笑)

ちぎったレタスに胡麻油を絡ませて鶏ガラスープの素を
混ぜるだけ。
順番を逆にすると水分が出ちゃうし顆粒の量も多くないと味がつかないから気を付けてね。
簡単だから良かったらやってみてね かわいい
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

髪型

先日はさとみのお誕生日会でした バースデーぴかぴか(新しい)
それぞれのお誕生日を祝い合う4人組で 揺れるハートバー ・・・場所もいつものKUROBEで。


image/2013-08-01T12:29:58-1.jpeg image/2013-08-01T12:29:59-2.JPG

image/2013-08-01T12:31:36-1.jpeg


この日は誰も酔っ払うことも記憶喪失になることもなく 顔(ペロッ)
社会情勢や昨今の事件など真面目にお話ししたね。


image/2013-08-01T12:31:36-2.JPG  image/2013-08-01T12:31:52-
1.jpeg

image/2013-08-01T12:31:52-2.JPG



さとみとは高校一年生の時からの仲良し。
もう二人は前の会社からの仲良し。こうして大好きなお友達に会うと
本当に元気になる ぴかぴか(新しい)
幸せだし本当に有難いなって思っています かわいい


image/2013-08-01T12:32:24-1.jpeg


さとみから来たお誕生日メールの返信に
「 これからもレディでいられるように張り切っていきましょう」ってあった。

そうだな〜って思ったんだ。

さとみと知り合った頃、この年齢を迎えることは想像もできなかったもんね。
日々たくさんの愛情に包まれて・・この温かさを、私からのお返しとして
周りにいる人達に伝えられる女性に成長していかなきゃですね。
大口開けていっぱい笑って、笑い皺も輝いちゃうような
そんなレディを目指して日々精進ですね 手(グー)ぴかぴか(新しい)


さてさて
レディとしての身だしなみとして髪の毛。
お祭りが終わったら短くしたいな〜 はさみ


image/2013-08-01T20:01:44-1.jpeg


これは少し前の美容院での写真 。
FLOWERSだね かわいい

短くはしたいけど、ガサツだから一つに結わえる長さじゃないとダメだしな〜


image/2013-08-01T20:01:44-2.JPG


最近、豆と一緒に行ってないもんね。
もう少し涼しくなったら、また一緒にタカさんとこ行って相談しようか


そういえばね ひらめき

image/2013-07-24T21:19:11-1.jpeg


上 豆って自然にセンターパーツなの 顔(笑)


image/2013-07-24T21:19:11-2.JPG


ふざけて七三に分けたりクシャクシャにしても気付くとセンターパーツ・笑
豆も分け目が決まってるんだね 黒ハート







ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

祭り好きのオマケ

今週末にもう一度お神輿を担ぐ事は前の日記にも書きました。
「あーーぁぁ…一週間前は楽しかったなぁ」なんて思いながらお仕事に向かっていたら幼馴染のマサヒロからメールが来ました。
写メが添付されていたので見てみると…
お神輿を担いでる私と数人が写った白黒写真 カメラ

「 ◯◯◯新聞にのったよ」 との事。

メインの新聞ではありません・笑
私の実家は都下なので、八つの市(※定かじゃないあせあせ(飛び散る汗))のみに配られてるような新聞です。

その私の顔がね、驚くほど真顔 がく〜(落胆した顔)
他の男性の顔は真剣。
そうね、真剣ならイイんだけど…私は無表情な真顔。

そして微妙にこけしっぽい 。。。
無表情なこけし。。。

母に電話したら
「 知ってる。見たわよ。こけし?
うーん…こけしって言うか……」その後は
妙な笑いで終えられた。

いったい実物の新聞写真はどんなもんなんだろうか 顔(汗)


真顔といえばね
コレも私の好きな写真 カメラ


image/2013-08-01T20:00:59-1.jpeg


真顔過ぎるでしょ〜 顔(笑)顔(笑)


「 豆ぇ 黒ハート お顔が真剣過ぎて怖いよぉ 」って見る度に
笑っちゃうの。


今度のお神輿はひたすら笑顔で担ごうと心に誓いました 顔(ペロッ)



image/2013-08-01T20:00:59-2.JPG



そうそう ひらめき

手元にある写メでも、母のリアクションでも
特別な写真でない事は分かってるうえで

それでも自慢気に
「 私がお神輿担いでる写真が◯◯◯新聞にのったんだって」って
カレに言ってみた。

そしたら興味無さそーーに
「 一人でしゃないだろう 」だって 顔(チラッ)

当たり前だぃexclamation お神輿は一人じゃ担げないんだからっ Bad顔(チラッ)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

豆の病院7月

今週のお休みは豆の病院です。
豆を連れてランチに行こうと思ったけれど暑いし
その後の病院もあって疲れちゃうかな・・とカレと二人で近所へ。


image/2013-08-01T12:32:24-2.JPG


海鮮丼のご飯別盛りです 魚
私の写真では色味が悪いかなぁ?
こうして見るとなかなかお高そうでしょ。でもね1,050円exclamation

いくら抜きだと850円なんですよ〜
15種類以上の魚介類がのっているからすごいでしょ 魚ぴかぴか(新しい)
よくよくテレビに出るから並ぶようになっちゃうんだけど たらーっ(汗)

お腹いっぱいで重たくなった身体と少しのビールでタルんだ気持ちを
シッカリさせるためにカレのお買い物にお付き合いしてあげてから
豆の病院に行きました。


image/2013-08-01T12:32:51-2.JPG


七月の定期検診です。


image/2013-08-01T12:32:51-1.jpeg


待合室でね素敵なご夫婦がヨーキーちゃんを抱っこして
ニッコリ豆を見詰めてくれてました。
お声をかけて頂きお話させてもらいました。
ママの腕の中のお嬢ちゃまは11歳のさくらちゃん 黒ハート

お互いの健康状況を話した後
「 豆はだいぶお耳が遠くなってしまいました 」と言うと。
旦那様が「ウチの前の子も耳も全く聞こえなくなって
目も全然見えなくなったんだよね。
でもね本人は全然気にしてないの。
悲観したり辛く思わずに全部受け止めてるから大丈夫なんだよ。
あとは危険がないかを気を付けてあげればね」と。

image/2013-08-01T12:33:58-1.jpeg


私、すっごく気持ちが柔らかくなっていくのを感じました。
勿論わかっていた事だけど…お陰様で自信がついた感じぴかぴか(新しい)
血液検査では良い数値が出て嬉しかったし
黒ハート 頑張ろうね ぴかぴか(新しい)手(グー)


夜はカレが考えてたお店は予約が取れず
いつものイタリアンに バー

image/2013-08-01T12:33:58-2.JPG

image/2013-08-01T12:34:25-1.jpeg  image/2013-08-01T12:34:25-2.JPG


私はココが本当に大好きだから逆に嬉しかったんだけどね 顔(イヒヒ)


image/2013-08-01T12:34:54-1.jpeg

image/2013-08-01T12:34:54-2.JPG  image/2013-08-01T12:35:13-1.jpeg


カレが二日酔い気味だったから
いつもより少ないワインでご馳走様になり
コンビニで買ったアイスを齧りながら帰ってきましたるんるん


image/2013-08-01T12:35:13-2.JPG


まだまだ暑い日が続くからバテないように頑張ろうねGood

皆さんもご自愛下さいね かわいいかわいい
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

甘えん坊

うわぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 8月になっちゃいましたね 晴れ

先月末はお神輿を楽しんできました るんるん



image/2013-07-29T18:03:12-1.JPG



一日担いでいるから始まる前の写真しか撮ってなかった。。。
これだと少し淋しい感じだなぁ 顔(汗)

熱中症対策もあり、年々途中の休憩が多くなってるような。
お神輿のルート中にお招き頂くお宅で色々とご馳走になります ビール
準備も大変だし本当に感謝です。


image/2013-07-29T13:12:44-2.JPG


コレは二日目の朝イチ、毎年お邪魔する幼馴染のマサヒロ宅です。
土曜日のお酒を浴び過ぎた皆が喜ぶお味噌汁の朝ごはん。
あれれ?肝心のオニギリが写ってなかった。
少し強めの塩っけが嬉しいの 揺れるハート
新鮮なお野菜と唐揚も頂きながらバドワイザーで迎え酒ですね・笑
普段はビールを飲めない私もお祭りの時だけは「美味いッ Good 」って
思うの。
イッツ・お祭りマジック 顔(笑)


image/2013-07-29T13:12:44-1.jpeg

(もう本当に最後だから写真に淋しさが滲んでるでしょ)

3町会の競り合いが終わり、日曜日の最後に、こちらも必ずお邪魔させてもらうゲンちゃんち。
こちらでは恒例のお素麺を頂きます。たまらない美味しさなんだな〜
いったい、あの人数分のお素麺をどうやって茹でているんだろう。


この後は最後のクライマックス。
長い上り坂を神酒所(みきしょ・「三神」「御酒所」とも書くみたい)目指して一気に担ぎ上がります。
通常5〜6分の距離を50分程かけて あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
前の華棒を押さえつけられて前に進めないから。
普段、ほとんど汗をかかない私もここでは汗がしたたります。

あ〜ぁぁぁ・・・終わっちゃったな たらーっ(汗)
あと1日、七夕祭りで担ぐけど・・・毎年とっても淋しくなって燃え尽き症候群。
今はまさに抜け殻です。。。


さてさて・・
3日ぶりに豆が待つおウチに帰りました 黒ハート
毎回なんだけど豆と離れた翌日はおウチが近付くにつれて小走りになっちゃう ダッシュ(走り出すさま)

豆はね毎晩カレの後を追ってベッドに行きます。
その時は私の方は見向きもしないの。
トコトコと一生懸命について行きます。


でもね、カレが寝入った頃。。。。
毎晩、私を迎えに来るんです 顔(メロメロ)


image/2013-07-23T15:07:52-2.JPG


こんな感じで私をひたすら見詰めます 黒ハートぴかぴか(新しい)


image/2013-07-19T15:55:07-1.JPG


でも私だって一人の時間を楽しみたい。
パックをしたりテレビを見たりお片付けしたり・・
だけど豆は強引でなかなか引き下がってくれません。
しばらく無視してるとウグウグ言い出して、挙句の果てに文句を言い出す 顔(汗)
たまに「 まだ寝ないのっ むかっ(怒り) 」って喧嘩になることも どんっ(衝撃)

廊下をトコトコ歩いて迎えに来る音がしたので別の部屋に隠れてると・・・


image/2013-07-18T14:57:37-2.JPG


上 扉の陰に隠れてる私を見つけた瞬間 犬(笑)黒ハート


余りのしつこさに毎晩根負けする私です・笑



ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする