2013年08月18日

嬉しい瞬間

『 猛暑 』『 熱中症 』という言葉を毎日何度も聞きますね。
私が子供の頃の暑さとは違うんだろうか?
中学生の頃は夏休みも毎日、学校の体育館でバスケットボールの練習をしてたな。
あの頃はお水を我慢したりしたけど…何度も『ダメだぁ』って思ったけど大丈夫だった。

気になったので中学生だった頃の気温を調べてみた 。
ある年の八月だけしか見なかったけど35℃以上が3日。
30℃以下の日が12日もあった。
やっぱり違うんだな。
どうなっちゃうんだろ…地球。



image/2013-07-19T15:54:28-1.JPG


黒ハート おはよう〜
今日もお外はすっごく暑いんだって。夕方涼しかったらお散歩しようね。


さてさて
私はついつい口紅を買ってしまいます。



image/2013-08-08T12:24:38-1.jpeg



コレは二軍ポーチの中身 。
この他に毎朝使うメイクボックスに5本。
鞄の中のポーチに2本。
洗面所に3本。
口紅が好きな訳じゃないんだよな。。。むしろキライな方かも。


お化粧が終わってもおウチを出る直前まで口紅塗らないし…。
きっと、お外に出る意気込み的な役割かも。
お友達にも『 そんなに買っても使わないでしょう 』って言われた事もあったな。
多分、全部は使えないんだろうけど(流行りや季節もあるし)
でもね、すごく意識するようになったの。


image/2013-08-08T00:59:31-1.jpeg



素敵だなって思ってる女性がいてね。
いつも可愛がっていただいてるんだけど、お食事した時の会話で
『 私はね口紅も最後の最後まで使うよ。当たり前やないの。
昔、何の不自由も無いおウチの子だったやろ。学校かて車でしか行った事
なかったし、服なんてオーダーしかクローゼットに無かったわ。
お父ちゃんが溺愛してたから毎日の食事がえらい物だったから
コロコロのブタさんみたいだった。生意気な年齢になった時、反抗して
家を出てから、あっという間に体重が半分位になったの。
お金無いから食べれなかったからね。洋服は最低限。化粧品なんかお金無いからかえなかったよ。
でも若かったからそれでいいの。何もしなくたって綺麗な年齢やしね。
でも、今は違う。お陰さんで好きなお商売させてもらってる。
自分で稼いだお金で買った物だよ。そりゃあ大事に使おうと思うやろ 』


だからね、当たり前の事かもしれないけど
私も口紅を最後の最後まで筆を使って使い切ってるんだ。
これがね、本当に最後の時がとっても嬉しい瞬間なの ぴかぴか(新しい)

こんな小さな事だけど偉く?シッカリした人間になった気分 顔(笑)


そして私が毎朝、見た瞬間に『 やったぁ Good 』 って密かに思ってる瞬間


image/2013-08-08T00:59:31-2.JPG



上上 終わった後に『 のびのびお豆ちゃぁーん 黒ハート 』って毎朝言ってます・笑
私がハイテンションではしゃぐせいか、見てると途中で止めちゃうから
カメラに収めたのは奇跡 Good

この形が大好きなんだ 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



image/2013-07-18T14:06:33-2.JPG



そしてね、何気なく紙パックを捨てようと思ったら…

あらっ 目ぴかぴか(新しい)
こんな瞬間も嬉しい。
小さい事だけど自然界に感謝して地球を大切にしなくっちゃ 四葉


ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする