2013年10月27日

寒くなったね

この季節、毎年必ず思い悩む事…
『着る物が無い。。去年のこの時期、何を着ていたんだろう。。。』

テレビではアマタツさんが『朝夕は上着が必要です』と。
ハイハイ…でも、私はほぼ一年中何かしらの上着を持ち歩いてる。
コートはまだ早いのか?
ブーツの出番は?
寒さに弱い私は『今からヒートテック着ちゃったら負けちゃうな』とか
毎朝、何かと戦ったてる。。。
あーーーぁ 冬眠してしまいたい。

先日、カレが『何にする?何が食べたい?』と聞いたので
『 えーーー⁈ またぁ⁈ 』と呆れられたけど押し通しました 顔(イヒヒ)



image/2013-10-24T13:06:18-2.JPG image/2013-10-24T13:06:35-1.jpeg



赤白チェックでわかるよね・笑
本当に好きなんだもん るんるん


image/2013-10-24T13:06:35-2.JPG image/2013-10-24T13:06:53-1.jpeg image/2013-10-24T13:06:53-2.JPG


少し前まではコンビニでアイスを買って齧りながら帰ってきたのにね。



image/2013-10-24T13:07:16-1.jpeg


この日はカレがハマっているというアンマンを求めて近所のコンビニを
六軒も回ってしまいました 顔(笑)


私はね物心ついた頃から中村屋一筋
他のとこのなら食べない!絶対に違いがわかるって位・笑

以前、会社の男の子にその話をしたらカケを臨まれた事があった。
彼はコンビニをハシゴして三種類の肉まんを買ってきた。

『 みやのっち〜悪いけど私、見た目だけじゃなく皮の食感たけでもわかるよ 』って偉ぶる私に目隠し&一口サイズを食べさせてくれるという
作戦にでたけど、私アッサリ中村屋肉まんを見抜いたよね Good

長い思い出話になったけど あせあせ(飛び散る汗) アンマンも中村屋のは中華の胡麻餡みたいな香りで黒くてネットリ。
中村屋さんの回し者じゃないけど大好き 顔(イヒヒ)


どうやらカレお勧めのも、そんな餡らしいんだけど…
六軒目でやっと買えたのは売れ残りだったらしく
固くて全然美味しくなかったんだよね 顔(汗)


そうそう
豆が片目もショボショボしてるから少し早目の定期健診と一緒に目薬を貰いにお医者さんにも行ったよ。



image/2013-10-24T13:08:08-2.JPG



カレが『 お婆ちゃんは毎週お医者さんに来てるね 黒ハート 』 って話し掛けてた揺れるハート



image/2013-10-24T13:05:27-1.jpeg


お目目もだけど豆のお耳はどれくらい聞こえてるんだろう。
キョトンとしてるけど最近じゃ宅急便屋さんが来てもワンでもウーでもないもんね 犬(笑)


image/2013-10-24T13:05:27-2.JPG


だから大事な事はミィシャが豆のお耳の中にお話するんだよね 揺れるハート



image/2013-10-24T13:06:18-1.jpeg



あぁぁ…また寝ちゃった。お医者さんは疲れるから仕方ないよね。


昨夜はねご近所の大好きご夫婦に誘って頂き、近所のお好み焼き屋さん
金ちゃんに行ったんだよね 犬(笑)るんるん

豆も慣れてる場所だから私のお膝の上でお利口さんにしてたね。

帰ってきたらね豆が丸ごとお好み焼きの匂いになってた 黒ハート
まったく豆にはメロメロが止まらないよ〜 顔(メロメロ)



image/2013-10-26T15:29:58-1.jpeg


ふと気付くと豆が好きなポジションで寝てた 眠い(睡眠)


image/2013-10-26T15:29:58-2.JPG


うふふ 黒ハート 可愛い形。

今朝ね、この秋初めて豆がお布団に入ってきて私の脇の下を枕に寝ました。
寒くなったもんね〜

幸せ過ぎ 黒ハートぴかぴか(新しい)







ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ちょきちょき10月

この一週間もお蔭様で楽しく忙しい日々でした。
ただね、お仕事は全然忙しくないから困っちゃうんだけどね 顔(ペロッ)

それに週末がお仕事のメインの私。
先週末もお天気が悪くて散々・・・
下半身がスブ濡れで誰も乗っていないバスなのに椅子に座ることもできず
震えながら帰ってきた時は「 もう仕事もしない!!引きこもってやるッ 」って
真剣に思ったっけ。。。


そんなお仕事の合間に映画も観ました 顔(イヒヒ)


image/2013-10-21T14:51:33-2.JPG


イギリスに1ヶ月滞在した事があり、毎日毎日プラプラとバッキンガム宮殿やケンジントン宮殿を眺めダイアナさんに思いを寄せてはお友達と夜な夜な彼女の人生を語り合った事を思い出します。

日本にいらした時の事も鮮明に覚えています。
ドレスの着こなしの素晴らしさ、慈愛溢れる眼差し、凛とした立ち姿に憧れたものでした。

お亡くなりになられた後も彼女の事を書いた本はたくさん読みました。
地雷除去活動やエイズ撲滅運動・・彼女がされてきた素晴らしい慈善活動。
その中でも被害に合った子供達に向けられた温かい瞳や労わりの気持ちがこもる御手にいつも目が吸い付けられていました。

だからこそ「世界中50億人が私を愛してると言ってくれるわ。だけど私だけを愛してると言われた事がない」という言葉を悲しく思いました。

映画は良く出来ていて彼女をいっぱい思い出す事ができましたが
「 何故?何故、今なのだろう?何の為に?誰の為に?」と疑問も残るものでした。


夜のお出掛けは、どれも心和む時間でしたが
なかなか自分では行けないお店にも連れて行って頂きました。

日本橋の裏道・・・看板は無いけれど大きな重厚感のある扉に温かく灯る外灯。


image/2013-10-19T14:07:53-1.jpeg


一枚だけ撮らせてもらった写真。
あ〜あぁぁ・・大将が切っていたお肉の塊が思い出される・笑


長嶋監督や王監督、歴代の芸能界のスター達・・・
中でも白洲次郎さんもよく来られていたというお話し。
ここでも憧れの人に思いを馳せた夜でした ぴかぴか(新しい)


そして豆をチョキチョキにも連れて行きました はさみ


image/2013-10-24T13:07:16-2.JPG


毎日点眼をしている豆としてはお目目の回りの毛が伸びて目に入っちゃうから
スッキリ短くしてもらいました 黒ハートぴかぴか(新しい)


最近の豆はとにかく寝ています 眠い(睡眠)
少し前までの豆は毎朝、カレがシャワーから出てくるのを耳を澄ませてベッドの中で待ち、ある程度の準備が終わる頃トコトコと足元に行きマッサージをねだるのが日課でした。

でも最近は揺り動かして、やっと起きる感じ。
そんなお婆ちゃん豆も愛しくて仕方ないんだけどね 黒ハート


image/2013-10-24T13:08:08-1.jpeg


あぁぁ・・また寝ちゃう 黒ハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

豆のお目目

水曜日に豆の病院に行ってきました。
いつもの定期健診ではなく目の様子を見てもらいに。

角膜の表面が剥がれちゃっているとの事で点眼をして2週間。


image/2013-10-17T13:29:02-2.JPG


病院にいるだけで緊張しちゃうよね。


image/2013-10-17T13:29:02-1.jpeg


ハアハアが止まらなくなっちゃうもんね 犬(泣)

豆の眼はね治っているらしいんだけど・・・これは加齢によるものでもあるんだそう。
だから先生は「 これからは予防のためにもずっと点眼を続けた方がいいでしょう 」と。
二日に一度の注射と毎日の点眼。
まめ・・豆が嫌いなことがいっぱいになるけど元気でいる為に頑張ろうね 手(グー)


image/2013-10-17T13:30:20-1.jpeg


帰り道はそのまま豆が大好きなドッグカフェに連れて行ってあげました

そこには新入りの可愛いコちゃんが ぴかぴか(新しい)


image/2013-10-17T13:29:43-2.JPG

モコちゃんの妹として迎えられたばかりの子 黒ハート

小さくて可愛くて ハートたち(複数ハート) 毛並みは赤ちゃんのそれ 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


抱っこさせてもらった途端「 ひゃ〜ぁ 黒ハート 重さが無いぃぃ 黒ハート 」って言ったほど。


image/2013-10-17T13:29:43-1.jpeg


カレはずっと抱っこしてたね 顔(メロメロ)


image/2013-10-17T13:30:20-2.JPG


豆は元々、このドッグカフェで他のワンコちゃんを可愛がってもヤキモチを焼く子じゃなかったけど・・・この日も何も感じてないみたいだった・笑


夜は新しく近所にできたお店に行ってみました レストラン



image/2013-10-17T13:30:54-2.JPG

image/2013-10-17T13:31:12-1.jpeg  image/2013-10-17T13:30:54-1.jpeg

image/2013-10-17T13:31:12-2.JPG


うーん ・・「 残念ながら次は無いな〜 」ってお味だった 。
申し訳ないけど、どれも美味しくなかったの。


image/2013-10-19T14:07:53-2.JPG


翌日は私のお仕事が遅くて猛ダッシュご飯 ダッシュ(走り出すさま)

頂き物の塩辛だったり、フライパンごと食卓に出せるグラタン風だったり・・・。

そしたらカレ・・・
『 うん!美味しいよ 昨日の店のより旨い 』って。

それそれ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 待ってました褒め言葉 顔(イヒヒ)
私は褒められて伸びる子だし褒められれば登っちゃうんだからぁ〜顔(笑)

まぁ、最後の言葉は要らないけどね 顔(汗)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

先週は・・・

カレのお誕生日当日はいつものイタリアンでお祝いをして差し上げましたよ・笑


image/2013-10-12T16:23:05-1.JPG


image/2013-10-12T16:22:22-2.JPG  image/2013-10-12T16:22:22-1.jpeg


「 やっぱり美味しいね るんるん 」って言い合ったほど大好き 黒ハート


image/2013-10-12T16:21:59-1.jpeg

image/2013-10-12T16:21:59-2.JPG  image/2013-10-12T16:21:41-2.JPG


この日は私もお仕事で遅くなり21時スタートだったからワインも1本でサクッと。
ここ数年の私は深酒をすると眠りがとっても浅いんです たらーっ(汗)
眠る事が大好きで大得意だったはずなのに・・・年齢のせいなのかなぁ。。

海老蔵さんはね寝室に何も持込まないんですって。
とにかく『 無 』になる努力をされているらしい。
どんなにイヤな事が有っても、考え事がいっぱい有っても・・・それって出来るようで出来ない事。


image/2013-10-21T14:51:33-1.jpeg


上 コレはね今月末に病院にお泊りした時の豆の様子。
病院から頂いた物なんだけど、なんともお婆ちゃんっぽいというか弱々しくて見ていると少し悲しい気持ちになっちゃうんだ。


image/2013-10-12T16:21:41-1.jpeg


でも、だいぶお目目も治ってきました ぴかぴか(新しい)目
良かったね 黒ハート


毎日バタバタとプライベートな時間を過ごしていたから豆との日記ネタは少ない週だったね。ごめんね。


そうそう・・・


酔っ払って帰ってきた深夜のテレビショッピング・・・
何故か買ってしまった広島のスチーム牡蠣2キロが届きました 顔(汗)

『 新鮮なうちに旨みを逃がさないよう加熱処理し急速凍結。すでに加熱してあるため、解凍後はポン酢などをつけて、そのままツルッとお召し上がり頂けます 』との事だったし本当に美味しそうだったんだよね〜


image/2013-10-05T22:09:45-1.jpeg


上 カレご飯。

あまり満足頂けなかったみたい。
「 バターソテーとか鍋にすればいいんじゃない 」だってさ〜 顔(チラッ)


それにしても。。。
あーーーー恐い恐い・・・酔っ払って見るテレビショッピング・・・顔(ペロッ)












 



ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

BIRTH DAY

先日はカレの少し早いお誕生日を大好きなお鮨屋さんでお祝いしました バースデー


image/2013-10-10T11:27:26-2.JPG


ご夫婦がワンちゃんが大好きで豆のこともいつも快く歓迎して下さるんです。



image/2013-10-10T11:27:45-1.jpeg


お任せ+リクエストでいつも大満足の美味しさ ぴかぴか(新しい)


image/2013-10-10T11:27:45-2.JPG  image/2013-10-10T11:27:00-1.jpeg


カレとも毎回「 カッコいいよね 」って囁き合うんだけど大将が素敵なんだな 顔(メロメロ)
そんな大将が今の美味しい物を丁度良いタイミングで出してくれる。


image/2013-10-10T11:26:38-1.jpeg


image/2013-10-10T11:26:38-2.JPG


これは私達のリクエスト。私は普段食べない煮魚。カレは焼き魚。
優しいお味で美味しい ぴかぴか(新しい)


image/2013-10-10T11:27:26-1.jpeg


豆が少しでもボケっとしてると女将さんが豆に話し掛けてくれてるの 黒ハート
大将が相好を崩して自分の2ワンのお話をするところも大好き 黒ハート



image/2013-10-10T11:27:00-2.JPG  image/2013-10-10T11:25:50-1.jpeg


他にもちょいちょい出して下さった物は撮れてないんだ。
カウンターで写真も恥ずかしくって あせあせ(飛び散る汗)


image/2013-10-10T11:26:19-2.JPG


image/2013-10-10T11:26:19-1.jpeg


必ず握ってもらう三種類だけど、特にこちらのネギトロまきが大好き ハートたち(複数ハート)


お鮨屋さんに豆は無理だろうな・・・って思ってたけど紹介してもらって
通わせてもらうようになりました。
「一緒に来るのが当たり前」的に接して下さるのですが
それは私達だけにじゃなくて他のお客様にもその様に話して下さる。
だから豆と堂々と(上手く表現出来ないんだけど)楽しい時間を過ごさせて
もらえてます。
本当に有難いです ぴかぴか(新しい)


image/2013-10-10T11:25:50-2.JPG


黒ハート 次の我が家のお祝い事は来年の豆の15歳のお誕生日だね バースデー
その次も次も次も・・・ずっとずっと元気でいようね。
そしてミシャとアキのお誕生日もずっと一緒にお祝いしてね 黒ハート


そしてカレ・・いつもありがとう 揺れるハート
素敵な歳になるように楽しむ事に積極的でいこうね。


そしてもっともっと私に優しくしてくれていいよ顔(ペロッ)










ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

最近のこと

またまたザックリしたタイトルですね 顔(イヒヒ)


朝夕は寒いくらいかと思えば台風がいくつも来たり10月なのに夏日が続いたり・・・お天気も忙しいです。


先週はキンモクセイの香りに秋を感じていました。


image/2013-10-10T11:28:33-1.JPG


コレは実家のお庭のキンモクセイの木。
この花の香りは季節柄のせいかなんともセンチメンタルな気持ちになりませんか?

北海道から帰ってきてから豆はお目目の表面を傷つけてしまい
点眼の毎日です たらーっ(汗)


image/2013-10-07T14:16:25-2.JPG


そうじゃなくても年々、朝が弱い豆子さん。
目をショボショボさせながら目覚めたお顔でボーっとしてると
思わず抱きしめたくなってしまいます。


そして私は実家にも帰ってきました。
ユウちゃんの写真は残念ながら撮り損ねましたがお散歩したりお風呂に入れたり。
ヤンチャさもまだまだですが時折見せる純真でおっとりした姿に驚かされることも 黒ハート

image/2013-10-10T11:28:08-1.jpeg


これは私がボーっと眺めてたユウのハウス。
好きな物が全部集められてるユウのテリトリーに愛しさを感じます 黒ハート
豆にはもうオモチャで遊ぶ事はないなぁ…なんて比べてみたり。


実家ではお神輿仲間と飲みにも行きました ビール
女友達と神輿会の会長達。
私にとっては幼馴染のお兄ちゃん達だけれどいつまでも勢力旺盛で
かっこ良く、好きな事に夢中になれる姿は憧れだし尊敬してる。
そんな人達が回りにいてくれる事が有難い ぴかぴか(新しい)

ある程度の年齢になって
無理が利かない事もふえては来るでしょ。
でもね自分にも言い聞かせるんだけれど…彼らみたいな大人を見ると
『 楽力旺盛なオヤジにとってスマートを気取った小僧なんか相手じゃない 』って雰囲気が満々で嬉しくなる。
私もそういう大人でいたな〜


そしてお決まりに深酒でさっ 顔(笑)
翌日はお約束の二日酔い・・ 顔(なに〜)


そんなイイ歳をした二日酔いの娘の為に両親が揃ってキッチンに立ち
作ってくれた私の大好物達 顔(メロメロ)


image/2013-10-10T11:28:08-2.JPG


何より私が喜ぶママ作のBLTサンド・パパ作のポテトサラダとけんちん汁。

感謝の気持ちと申し訳無さと色んな感情が入り混じりますが
本当にありがとっ 黒ハートぴかぴか(新しい)


そして帰宅した翌日


image/2013-10-10T11:25:34-2.JPG


またお花が咲きました ぴかぴか(新しい)かわいい
夏の花と秋の花・・・最初の文章に戻りますが不思議な気候です。


image/2013-10-10T11:25:34-1.jpeg


だいぶ良くなったでしょ ぴかぴか(新しい)目
来週のお医者さんまでに頑張って治そうね〜 まぁめ 黒ハート



ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

北海道ツアー

今回は完全な私の日記になります。

今週のお休みに北海道に行ってきました。
一泊二日で二日間のゴルフツアーです ゴルフ

カレとお友達二人の4人旅。
付き合いの長い仲間だし、北海道では昔のお仕事仲間にも会う約束が取れていたので楽しみだったんだ るんるん


image/2013-09-15T13:14:39-2.jpg


豆は前日に病院のホテルに預けに行きました。
初めての事だったけれど注射の日程もあるし安心なので・・・。


北海道は予報通り初日は雨でした 雨


image/2013-10-04T12:07:57-1.jpeg


あいにくのお天気だったけれど寒くないからカッパを着てプレーしたよ
ゴルフ
私の腕前では雨でボールは転がらないしスコアー的には疲れちゃう物だったけど自然の中で笑ってるだけで楽しいね るんるん

プレー終了後は札幌のホテルに向かいボンと(北海道のお友達)合流。
ボンとは6年間しか一緒にお仕事をしなかったけど私達にとって
あの年齢の時にあれだけ濃い時間を共有していたから、今でも当時に戻れる
大事な人。
そんな仲間が遠く離れた場所で頑張って成功されてる様子が街を歩いてるだけでわかる。
すごい事だな〜って思った ぴかぴか(新しい)


ボンに連れて行ってもらたお店は「 ひがし山 月 」
店内もとっても雰囲気の良い創作和食のダイニング レストラン



image/2013-10-04T12:07:57-2.JPG


お通しとして出てきた丹波の栗と南瓜とお芋チップス。
シェフは「渋皮の下処理からする一年に一度この時期だけの仕事です」
と。
美味し過ぎて全員が「コレがお通しなの???」って言ったね。


image/2013-10-04T12:09:03-1.jpeg



まぐろ・秋刀魚のお刺身とししゃものルイベ。
私は昆布締めが一番美味しかったな。


image/2013-10-04T12:09:03-2.JPG  image/2013-10-04T12:09:14-1.jpeg

image/2013-10-04T12:09:14-2.JPG

image/2013-10-04T12:09:43-1.jpeg


珍しい海老味噌クリームコロッケ。
濃厚でとっても美味しかったなぁ 黒ハート


image/2013-10-04T12:09:43-2.JPG


天然舞茸の天麩羅を海老塩で。
舞茸の天麩羅が好きだから嬉しかった 顔(笑)


image/2013-10-04T12:10:08-1.jpeg


鮭とフォアグラの焼き物


image/2013-10-04T12:10:08-2.JPG


アワビのみぞれ煮


image/2013-10-04T12:10:38-1.jpeg


〆の冷麺


ワインも豊富でとっても美味しかった バーぴかぴか(新しい)
また行きたいなっ。


そしてボンpresentsで次に連れて行ってくれたとこ。
すすきの「 ららつー 」


image/2013-10-04T12:10:38-2.JPG


私は3回目だけれど今回のショーも綺麗だった ぴかぴか(新しい)
そうです ひらめき
このお店の美人どころは全部男性。
バーテンさんとして凛々しく働いてる方は女性なの。


綺麗なオネエさん達に見惚れちゃったもん。
この世に男と女しかいないけれど性って何だろう?決められてる物なの?って
少し考えちゃった。
当たり前に女としている私と努力して女になろうとしてる彼女達。
輝きが違う気がする。。。


image/2013-10-04T12:13:12-1.jpeg


ボンと私とお友達で記念撮影してもらった カメラ

ココでボンとはさようなら。
ボン 黒ハート 今回もお蔭様で盛りだくさんで美味しく楽しい時間だった。

本当にありがとね。どんどん北海道が好きになるよ。
そして本当に今度は奥様と東京に来てほしいな。待ってるね 揺れるハート


お腹もイッパイだしイイ感じでお酒も効いてきてたけど
どうしても、もう一軒行きたいお店があってカレに連れて行ってもらいました。


image/2013-10-04T12:11:33-1.jpeg


お鮨屋さんです。
「 棗(なつめ) 」


image/2013-10-04T12:11:12-1.jpeg

image/2013-10-04T12:11:12-2.JPG  image/2013-10-04T12:11:33-2.JPG



このお店も以前ボンに連れてきてもらって、以来大好きで必ず寄るお店 ぴかぴか(新しい)
カレは本当によくよく行ってるね・笑

今回も美味しかったし大好きな板さんに会えて嬉しかったね 顔(笑)


そして睡眠時間4時間位で、ちゃーんと朝御飯も食べに行って
二日目のゴルフに出発 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


image/2013-10-04T12:12:18-1.jpeg


晴天のゴルフ日和 晴れ



image/2013-10-04T12:12:49-2.JPG


気温も高くって皆は半袖でプレーしてた。気持ち良かったね〜 四葉ぴかぴか(新しい)

( あっ!!私、髪の毛30センチくらい切りました はさみ


image/2013-10-07T15:07:29-1.JPG



さすが東北人!!!
昨夜は夜更けのすすきのでも半袖で歩いてたもんね 顔(イヒヒ)
まぁ・・確かに半袖で充分の清々しさだったね 晴れ


image/2013-10-04T15:15:15-1.JPG


苫小牧の街を一望。


image/2013-10-04T12:13:12-2.JPG



夕暮れ時に差し掛かって違う美しさ


温泉に入って空港へ。


食の〆は千歳空港で、まだ食べてなかった・・・
北海道と言えばの味噌ラーメンと豚丼。


image/2013-10-04T12:12:49-1.jpeg


牧場ソフトクリームも食べたよ 顔(ペロッ)


とっても楽しかったなぁ。
みんな有難うね 黒ハートぴかぴか(新しい) また行こうね〜 Hello

ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする