2013年10月04日

北海道ツアー

今回は完全な私の日記になります。

今週のお休みに北海道に行ってきました。
一泊二日で二日間のゴルフツアーです ゴルフ

カレとお友達二人の4人旅。
付き合いの長い仲間だし、北海道では昔のお仕事仲間にも会う約束が取れていたので楽しみだったんだ るんるん


image/2013-09-15T13:14:39-2.jpg


豆は前日に病院のホテルに預けに行きました。
初めての事だったけれど注射の日程もあるし安心なので・・・。


北海道は予報通り初日は雨でした 雨


image/2013-10-04T12:07:57-1.jpeg


あいにくのお天気だったけれど寒くないからカッパを着てプレーしたよ
ゴルフ
私の腕前では雨でボールは転がらないしスコアー的には疲れちゃう物だったけど自然の中で笑ってるだけで楽しいね るんるん

プレー終了後は札幌のホテルに向かいボンと(北海道のお友達)合流。
ボンとは6年間しか一緒にお仕事をしなかったけど私達にとって
あの年齢の時にあれだけ濃い時間を共有していたから、今でも当時に戻れる
大事な人。
そんな仲間が遠く離れた場所で頑張って成功されてる様子が街を歩いてるだけでわかる。
すごい事だな〜って思った ぴかぴか(新しい)


ボンに連れて行ってもらたお店は「 ひがし山 月 」
店内もとっても雰囲気の良い創作和食のダイニング レストラン



image/2013-10-04T12:07:57-2.JPG


お通しとして出てきた丹波の栗と南瓜とお芋チップス。
シェフは「渋皮の下処理からする一年に一度この時期だけの仕事です」
と。
美味し過ぎて全員が「コレがお通しなの???」って言ったね。


image/2013-10-04T12:09:03-1.jpeg



まぐろ・秋刀魚のお刺身とししゃものルイベ。
私は昆布締めが一番美味しかったな。


image/2013-10-04T12:09:03-2.JPG  image/2013-10-04T12:09:14-1.jpeg

image/2013-10-04T12:09:14-2.JPG

image/2013-10-04T12:09:43-1.jpeg


珍しい海老味噌クリームコロッケ。
濃厚でとっても美味しかったなぁ 黒ハート


image/2013-10-04T12:09:43-2.JPG


天然舞茸の天麩羅を海老塩で。
舞茸の天麩羅が好きだから嬉しかった 顔(笑)


image/2013-10-04T12:10:08-1.jpeg


鮭とフォアグラの焼き物


image/2013-10-04T12:10:08-2.JPG


アワビのみぞれ煮


image/2013-10-04T12:10:38-1.jpeg


〆の冷麺


ワインも豊富でとっても美味しかった バーぴかぴか(新しい)
また行きたいなっ。


そしてボンpresentsで次に連れて行ってくれたとこ。
すすきの「 ららつー 」


image/2013-10-04T12:10:38-2.JPG


私は3回目だけれど今回のショーも綺麗だった ぴかぴか(新しい)
そうです ひらめき
このお店の美人どころは全部男性。
バーテンさんとして凛々しく働いてる方は女性なの。


綺麗なオネエさん達に見惚れちゃったもん。
この世に男と女しかいないけれど性って何だろう?決められてる物なの?って
少し考えちゃった。
当たり前に女としている私と努力して女になろうとしてる彼女達。
輝きが違う気がする。。。


image/2013-10-04T12:13:12-1.jpeg


ボンと私とお友達で記念撮影してもらった カメラ

ココでボンとはさようなら。
ボン 黒ハート 今回もお蔭様で盛りだくさんで美味しく楽しい時間だった。

本当にありがとね。どんどん北海道が好きになるよ。
そして本当に今度は奥様と東京に来てほしいな。待ってるね 揺れるハート


お腹もイッパイだしイイ感じでお酒も効いてきてたけど
どうしても、もう一軒行きたいお店があってカレに連れて行ってもらいました。


image/2013-10-04T12:11:33-1.jpeg


お鮨屋さんです。
「 棗(なつめ) 」


image/2013-10-04T12:11:12-1.jpeg

image/2013-10-04T12:11:12-2.JPG  image/2013-10-04T12:11:33-2.JPG



このお店も以前ボンに連れてきてもらって、以来大好きで必ず寄るお店 ぴかぴか(新しい)
カレは本当によくよく行ってるね・笑

今回も美味しかったし大好きな板さんに会えて嬉しかったね 顔(笑)


そして睡眠時間4時間位で、ちゃーんと朝御飯も食べに行って
二日目のゴルフに出発 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


image/2013-10-04T12:12:18-1.jpeg


晴天のゴルフ日和 晴れ



image/2013-10-04T12:12:49-2.JPG


気温も高くって皆は半袖でプレーしてた。気持ち良かったね〜 四葉ぴかぴか(新しい)

( あっ!!私、髪の毛30センチくらい切りました はさみ


image/2013-10-07T15:07:29-1.JPG



さすが東北人!!!
昨夜は夜更けのすすきのでも半袖で歩いてたもんね 顔(イヒヒ)
まぁ・・確かに半袖で充分の清々しさだったね 晴れ


image/2013-10-04T15:15:15-1.JPG


苫小牧の街を一望。


image/2013-10-04T12:13:12-2.JPG



夕暮れ時に差し掛かって違う美しさ


温泉に入って空港へ。


食の〆は千歳空港で、まだ食べてなかった・・・
北海道と言えばの味噌ラーメンと豚丼。


image/2013-10-04T12:12:49-1.jpeg


牧場ソフトクリームも食べたよ 顔(ペロッ)


とっても楽しかったなぁ。
みんな有難うね 黒ハートぴかぴか(新しい) また行こうね〜 Hello

ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする