2013年11月25日

好物

突然ですが
私はラーメンが好き 黒ハート

お仕事中の一人ご飯でカフェやレストランとラーメン屋さんが並んでいたら迷わずラーメン・笑


image/2013-11-19T21:44:40-1.jpeg


ある日のラーメン
普段ワンタン麺は食べないけれど、ココのは別。
三種類のワンタンを色んなタレで食べるのも楽しみ 顔(イヒヒ)


ラーメンというよりも麺類が好きなんだろうな〜



image/2013-11-12T16:19:38-1.JPG


コレはある日のカレご飯。
今日は韓国風のご飯にしようと準備していても・・・カレが帰って来るまで待ってられない。

・・・って言うよりも、パスタがどうしても食べたくなって
まずは自分の腹ごしらえ


image/2013-11-16T15:12:22-2.JPG


それもこの量。お友達がこれを見たら、また注意される写真 顔(汗)
これはね女子の手料理アピールとかの写真じゃなくって恥ずかしいらしい・笑

シラスを使い切りたかったけど、トマト味も食べたいっていう欲張りぶり 顔(ペロッ)

幾つになっても可愛い女性でいたいものです。。。。


さて、最近の豆は本当にご飯を食べてくれません。
腎臓サポートの療養食が嫌いなのもわかるけど・・・
どう工夫しても完食はしてくれない。

朝は食べたトッピングも夜には匂いを嗅いでプイ・・・




ここからの5枚の写真は以前のもの。


DSC08611.jpg



DSC08706.jpg


DSC08951.jpg


DSC09036.jpg


DSC09131.jpg


全部が食にまつわる写真。
ドッグカフェではお友達に負けないように背伸びしたり飛び上がったり・・
どーにかしてオヤツをもらいたがってるのがわかるでしょ・笑


「 豆は食欲があるから元気なのよね!」って皆によくよく言われてた。
だから私にとって余計に切実。


この日は大好きなニンジン。
それも味が濃そうな京人参を買って帰宅。


image/2013-11-22T20:19:35-1.jpeg



喜んでくれるかな〜って思ったけど、あまり興味無さげ・・・

少し前までカットしてる音で飛んで来て足元でキュンキュンクルクルしてたけど。


image/2013-11-22T20:20:47-2.JPG


やっぱり匂いを嗅いでプイ 。

犬(泣) 少し残念そうなお顔だけどミシャの方が悲しいよーー 顔(泣)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

定期健診11月

先日、久しぶりのお友達と二人飲み るんるん


少し前までは「 彼氏かっ!!」ってくらい会ってたけど…
そんな彼女も今や新妻 揺れるハート

久しぶりだし時間も限られるわけだからお喋りも
そりゃ止まらない ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まさに弾丸トークだし食べるし飲むし・笑


image/2013-11-18T11:35:38-1.jpeg


最初は彼女のリクエストで煮込み通りでジャンキーな飲み ビール

やっぱりお友達との時間は私にはとっても大切。
癒しだったりパワーチャージ ぴかぴか(新しい)


そして夜は豆とペッタリくっついて寝るのが最高の安らぎ・・・夜


今回の定期健診は私と豆で病院に行きました。


image/2013-11-19T21:45:13-2.JPG


片道約35分をチャリで Good
これでヘヴィなランチのカロリーを少しでも消費できたかしら・・・


image/2013-11-19T21:45:13-1.jpeg


ただね、以前はカゴに乗ってる豆に話し掛けてアイコンタクトしたり出来たけど
最近は豆のお耳が聞こえないからほぼ独り言みたいなんだよね。
それこそ大声で一人で話しながら自転車を走らす危ない女だと
思われてるんだろうな〜
まっ!!いいんだけどね〜それでも私にとっては大満足だし 揺れるハート


image/2013-11-19T21:45:42-1.jpeg


腎臓の検査結果を待つ間、先生と色々お話し。

この朝、カレが「 さっき豆が壁にぶつかったんだ 」ってボソリと言った。

わかっているけど・・覚悟はしてるけど
まだまだ先だと思いたい豆の身体の変化。。

老化なんだな・・・誰にでもいつかは訪れる老いというもの。。
理解はしてるんだけど切ない。


豆の右目はほとんど見えていないみたい。


いつか教えて頂いたように
“ この子達は悲観してない。自然に受け入れている。
 だから家族として危険がないように見守ってあげればいい ”って
自分の中で何度も唱えて自分に言い聞かせてるんだ。


image/2013-11-19T21:45:42-2.JPG


豆のお目目に映る私がいつも楽しそうで
豆や回りの人達を愛情で包めるような優しさに溢れているような・・・
そんな自分でいたいと強く思う。


豆にやっぱりミシャが大好きって思ってもらえる顔で笑っていよう。


ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

きれいきれいでお迎え

二人ぼっちの生活中は毎日一緒にお風呂でお話しをしていたので
カレの帰宅前に豆もお風呂に入りました いい気分(温泉)


image/2013-11-14T10:35:50-1.jpeg


豆の専用湯船に浸かるのは大好きだけどお顔を洗われるのは相変わらずイヤっ どんっ(衝撃)
でも、最近は目薬もしてるからお目目の回りがカピカピしてる。


image/2013-11-14T10:35:23-2.JPG


そんな事よりも、何よりカメラがイヤっっ

犬(怒)>「 けっ むかっ(怒り) カメラは嫌いって言ってんじゃんっ 」
的なお顔だ・・・


それでもイッパイの泡でマッサージされながらお風呂に入るのは好きなんだろうな〜
浴室でドライヤーは苦手みたいだけど私も出てからゆっくりドライヤーをかけるのは好きみたい。
お膝の上にピョンって乗ってくるもんね 犬(笑)るんるん


image/2013-11-14T10:35:00-2.JPG


私も大好きな豆のオシリ 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


image/2013-11-14T10:35:23-1.jpeg


見て〜 黒ハート
豆の毛並みはストレートなんだけど、洗い立てだけはオシリがクルクルなの 黒ハート


綺麗になってカレを迎えてあげましたよ ぴかぴか(新しい)


カレのお土産 プレゼント


image/2013-11-18T11:35:38-2.JPG


これは私のリクエスト
トムフォードのリップとグロス ぴかぴか(新しい)

これだけでもとっても嬉しかったんだ るんるん


image/2013-11-18T11:36:41-1.jpeg


そしたらコレも グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

寒がりの私には嬉しい限り。
数年前から足首と太股の前側が異常に冷えてしまうの もうやだ〜(悲しい顔)

強い味方が増えて少しは冬に太刀打ちできそう。
考えてみたら私のUGGは全部カレに買ってもらったものだ・・。

ありがとね 黒ハートぴかぴか(新しい)


image/2013-11-18T11:36:17-2.JPG


定位置に座って喜ぶ私を見ていた豆です。
穏やかに 「 良かったね 」って言ってくれてたみたい 揺れるハート





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

親子デート

父がこっちの方まで来ると言うので予定を立ててお出掛けすることに るんるん


まずは近所で待ち合わせをして


image/2013-11-14T10:38:14-2.JPG


一度、一緒に行った事がある先日も登場したお店でランチ。
またテレビで見たらしく、こちらに決めました 魚


そこから人形町の甘酒横丁へ


image/2013-11-14T10:38:14-1.jpeg


ママとご近所さんが楽しみにしてるという卵焼きを買って〜


image/2013-11-14T10:37:06-2.JPG


行列に並んでたい焼きを買って〜
下町探索は面白いですね るんるん 
私が住んでる所も下町を代表するような場所だけど、また違った雰囲気。



image/2013-11-14T10:37:06-1.jpeg



新しくなってからは私が初めてだったから歌舞伎座にも行ってもらって。
本当は母と三人で来る予定だったんだけど風邪を引いちゃって残念。


image/2013-11-14T10:36:43-2.JPG


歌舞伎座周辺はすごい人で混雑してました。
「 平日なのにすごいね〜」って感心したけど、どうやら当たり前らしいね。



image/2013-11-14T10:36:19-2.JPG



群馬県のアンテナチョップ前にいたゆるキャラちゃんも演目に合わせて
忠臣蔵のお衣装でしたよ 顔(メロメロ)


image/2013-11-14T10:36:43-1.jpeg



そして歌舞伎座横の喫茶youさんへ 喫茶店

いつも大変お世話になってるママの所に父を連れてご挨拶に。

嬉しかった ぴかぴか(新しい)

名物のオムライスまでは食べれなかったけど珈琲好きの父も大満足。
「 これが勘三郎も愛したコーヒーだって 」と言いながら頂きました。
私は一杯目はブランデーを落としてもらう紅茶で ぴかぴか(新しい)

image/2013-11-14T10:36:19-1.jpeg


最後は東京駅大丸のお友達のお店『土佐屋』さんで
大好きな芋羊羹をママに 。
勿論、自分の分もだよ 顔(メロメロ)
土佐屋さんのは本当に大好き。
そのままは勿論、トースターで焼いてバターを乗せて粗塩を振るのも堪らないんだぁ 黒ハート


本当はね靖国神社までが予定に入っていたんだけど
私がノンビリしてたのと紅葉がまだなんじゃないか・・・って事で
この日は断念。
またママも一緒に行こうね〜揺れるハート


そして私と、うちの子 黒ハート
豆とも親子デートしたもんね ハートたち(複数ハート)


image/2013-11-15T14:21:06-2.JPG


パパとの話題も豆やユウの事がほとんど・笑
両親は夢ちゃんの頃から「うちの子はね…」って娘の私に話す・笑

あんなにヤンチャで大変だったユウだけど
可愛くて仕方ないって感じが会話の中から聞こえてくるのが嬉しい ハートたち(複数ハート)


image/2013-11-15T14:22:35-2.JPG


ライオンズマンションのライオンさん。。。
簡素というか狛犬みたいで威厳が無くなってませんか〜 顔(イヒヒ)





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

二人ぼっち生活

数日前からカレがお仕事で海外 飛行機


豆と二人ぼっちの甘々生活を送っております 黒ハートぴかぴか(新しい)


image/2013-11-14T10:40:25-1.JPG


今でも私がお風呂に入っていると扉の前で待っていてくれる豆 ハートたち(複数ハート)
今日は久しぶりに定位置に乗せてお話をしてみました。

うーん・・・
今までは私の話に首を傾げたりお顔をペロペロしてきた豆だけど・・・
やっぱり、あまり聞こえてないのかなぁ。。。。


image/2013-11-14T10:40:05-2.JPG


なんか無音空間にいるみたいに動かない がく〜(落胆した顔)

おーーーい

豆ってばぬいぐるみさんみたいだよ あせあせ(飛び散る汗)


image/2013-11-14T10:35:50-2.JPG


お掃除を済ませたのでお花屋さんへ かわいい
トイレにはゆっくり開く白いユリを。

しかし、この花瓶。。。
カレのお兄ちゃんがお引越しの時に要らなくなった物らしい。
お兄ちゃんの趣味ってスゴイね・笑


image/2013-11-14T10:34:45-1.jpeg


急に寒くなったココ数日
元気になれる色物をチョイス。二人生活楽しもうね〜犬(笑)黒ハートハートたち(複数ハート)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

一緒に♪

用事を済ませたらお仕事に行こうと思ってたんだけど…
豆と目が合ってしまったり
豆が穏やかに寝てる姿を見ると離れられなくなる事多々 顔(ペロッ)



image/2013-11-08T12:22:44-1.jpeg


できるだけ、お散歩が楽しめるうちに…などと考えてしまうのです。
考え出すと切ないけれど、豆はお婆ちゃんワンコだからね。。。



image/2013-11-08T12:21:58-2.JPG



前はね小声で「 お さ ん ぽ 」って呟いただけで大興奮だったし
口の動きを読み取ろうと一生懸命だったよね。
でも、今は聞こえていないし、そこまで見えていないのかも。
お散歩バッグを手に取ると始めてわかるみたい。



image/2013-11-08T12:21:29-2.JPG



嬉しそうにキュンキュン言いながら一生懸命バッグに入ってきたね 黒ハート
大好きなドッグカフェReiさんに連れて行ってあげました。
でもお友達は誰もいなかったね〜 犬(泣)
日が暮れるのが早いから皆さん帰宅も早いらしい。



image/2013-11-08T12:21:29-1.jpeg



なんか前回の写真にも同じアングルで同じ表情のがあったような…。

それでも誰も居ない店内を自由にウロウロできて楽しそうだった 犬(笑)

たださっ、豆は机の脚にリードを挟んじゃって身動きが取れなくなっちゃうんだよね。。
何回も「 くぅーんあせあせ(飛び散る汗) 」って訴えてたけどさっ
もう五年以上通ってる大御所さんなんだから
学習能力を身に付けようよ 顔(笑)



夜はさカレのお膝の上に乗りたがってたね。



image/2013-11-08T12:22:44-2.JPG



数日、私が実家に帰ってたからって
「 ほーんとーに豆は俺にベッタリだなぁ ハートたち(複数ハート) 」なんて聞こえよがしに言ってたけど 顔(チラッ)



image/2013-11-08T12:23:41-1.jpeg



確かに…何か…ビミョーに睨まれてる気がする 顔(汗)


カレは豆をマッサージしながら「 お顔も痩せちゃったね 」って話し掛けてたけど、そうかしら?
お目目回りをサッパリ切ってもらったからじゃないかなぁ?



image/2013-11-10T13:10:39-1.JPG


また金ちゃんに誘ってもらったね るんるんビール

何故か鉄板焼きのエリンギに執着してた豆 目
先日も野菜の保存バッグからお口でエノキを数本むしり取ってる姿を発見 顔(メロメロ)
その時はあまりの可愛さに笑いながら追い掛けちゃった 黒ハート

キノコに興味があるのかしら?


この日は牡蠣・ベーコン・チーズ・トマトを入れた
社長の(花ちゃんお父さん)特製焼きそばが美味し過ぎ ハートたち(複数ハート)

ご馳走様でしたぁ〜揺れるハート


















ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

赤ちゃん

またまた実家に帰ってきました るんるん


今回も二泊だから予定を遣り繰り・・・
一番の目的は出産祝い ぴかぴか(新しい)バースデー


なんと!
お友達の娘が赤ちゃんを出産!!!
お友達はお祖母ちゃんになったの。
まー・・・これには私達も微妙に複雑・笑


image/2013-11-08T12:20:45-1.jpeg


ひゃーん 黒ハート
小さぁぁーいぃぃハートたち(複数ハート) 可愛いぃぃハートたち(複数ハート)

なっちゃんに抱っこされた赤ちゃんは可愛い男の子 揺れるハート



見てッ 黒ハート
可愛らしい小さいアンヨ 黒ハート
こんなに小さいのに一人前に足を組んでるみたいなの 顔(メロメロ)
見てて飽きないね〜


image/2013-11-08T12:20:45-2.JPG


ママになったなっちゃんはね、私の記憶の中ではまだまだ子供。

何度か豆とも遊んでくれて・・・実家に豆と夢に会いに来てくれたこともあったね。

「 お母ちゃーん あせあせ(飛び散る汗) なっちゃんもワンちゃんが欲しい あせあせ(飛び散る汗) 飼ってぇ 」って何度も何度も言ってた甘えん坊の優しい子揺れるハート
お友達いわく、そのおねだりは長く長く続いたみたい・笑

その後はね「 お母ちゃーん あせあせ(飛び散る汗)赤ちゃん産んでぇ 」に変わったんだよね。

その、なっちゃんがママなんだものね。なっちゃん本当におめでとう ぴかぴか(新しい)黒ハート


image/2013-11-08T12:23:41-2.JPG


なっちゃんがね「 赤ちゃん抱っこする?」って私の腕の中に連れてきてくれたんだ 黒ハート

赤ちゃんってすごいね ぴかぴか(新しい)

あんなに小さいのに幸せの塊みたいで
すっごく儚いのに強くて
何も話せないのに多くを語ってるみたいで
神秘的で
命の重さや尊さを表現できちゃって
神々しくって
ミルクの匂いみたいな…この匂いを嗅いでるだけで鼻の奥がツンとしちゃう。
訳がわからないけど涙腺が緩くなっちゃう。

とにかく、この子を前にすると未来を幸せを健康を強さを願わずにはいられなかった ぴかぴか(新しい)



まだまだ遣り残してる事があるけど、とりあえず一番の目的が達成できて
今回の実家も楽しかった るんるん

image/2013-11-08T12:18:36-2.JPG


ユウちゃんはね、どうも写真写りが非常に悪いような・・・犬(泣)
アイフォンを向けて写真を撮ろうとすると
「 何をされるのだろう どんっ(衝撃) 」ってビビリと
「 遊ぶの〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 」ってハシャギと
「 恥ずかしい あせあせ(飛び散る汗) 」っていう照れが一気に混じるみたい 顔(汗)

image/2013-11-08T12:18:36-1.jpeg


相変わらず私にくっ付きまくりだったね 黒ハート

image/2013-11-08T12:19:57-1.jpeg


ユウはね、とにかくお外に出たい!!!
縁側の窓を開けたりお客様が突然玄関を開ける隙を常に狙ってるの がく〜(落胆した顔)

今回も両親と出かけようと私が玄関から出ると・・・
音もなく私の真後ろについて一緒に出て来てしまったらしく
門の外で小首を傾げて私を見てた時にはマジ焦った 顔(なに〜)


image/2013-11-08T12:19:57-2.JPG


うふふ 黒ハート
豆と比べると本当に長細い 顔(笑)

でもまだまだ若い天真爛漫さが羨ましくもなるな〜
ユウ かわいい また遊びに帰るからね〜 Hello
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

食欲の秋

一年中だけれど・・・
食欲旺盛で困ってしまう 顔(汗)

「 痩せた? 」などと嬉しい事を言われたとしても
「 これだけ食べてて痩せたらマジ病気 」って即答しちゃうもの 顔(汗)


image/2013-10-31T12:25:35-1.JPG


ドッグカフェReiさんで
この豆の真剣なお顔・・・


image/2013-10-31T12:09:23-2.JPG



このお目目で見詰める先には美味しいクッキーを持ってる私の手があるから 顔(笑)


image/2013-10-31T12:09:23-1.jpeg



これはカウンターの中でママが豆のオサカナさん(煮干し)を出してくれてる方をジッと見詰める豆 犬(笑)黒ハート魚


image/2013-10-31T12:08:43-2.JPG



お友達と仲良く遊ぶことは昔からしないけれど
会えるのは嬉しいみたい 揺れるハート
そのうえ、皆さんに可愛がってもらえるしオヤツがもらえるんだものね〜
ココが大好きなわけだよね 犬(笑)


とにかく、ずっと食欲旺盛な豆だったけれど
病院食の腎臓サポートご飯は本当にキライみたい。
豆の夢は「 限りなくご飯を食べられる事なんだろうな〜 」って思ってきたけど
このご飯は一口も食べてくれない事も多々・・顔(え〜ん)

色々トッピングを買ってみたりするけどニンジンさんが一番かな〜


image/2013-10-31T13:11:59-1.JPG


以前はニンジンをピーラーで皮を剥く音だけで近付いてきたけど
最近はお耳が遠くなってそれはなくなっちゃった。
それでも発見すると嬉しそう ハートたち(複数ハート)

この日は細かく切ってる間、ずっと下で待ってました。


そして、またご近所さんに(以前、口紅のお話を書いた)誘っていただき
豆も一緒に焼肉にも行きました るんるん
これは私の食欲です 顔(イヒヒ)


image/2013-10-31T12:08:43-1.jpeg


花ちゃんとマロも一緒だったんだよね〜 犬(笑)犬(笑)犬(笑)


image/2013-10-31T12:08:06-1.jpeg


一緒に来れなかったお友達の為に豪華な焼肉弁当を作ってあげてるご主人を
ガン見の豆 顔(笑)

美味しそうだけど、それは豆のじゃないよ〜 あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

Papa'Birthday

10月31日は父のお誕生日 バースデー

お仕事終わりに実家に帰ってきました るんるん

ユウちゃんは私が帰って来ると聞くと玄関に座ってずっと待ち続けてくれてます 黒ハート
だからね、実はお友達と飲みに行ったりするのが可哀想なの。
家族が寝静まっても私の帰りを玄関で待っててくれるんですもの 犬(笑)


そんなユウちゃんは興奮し過ぎて写真が全部ブレブレ あせあせ(飛び散る汗)

そのうえお顔の毛が伸び放題。
弟は夢ちゃんの頃から「 モサモサの方が可愛いよぉexclamation 今が一番可愛い exclamation×2 」って言んだよね 顔(汗)
だから、まともな写真が一枚も撮れなかった たらーっ(汗)


image/2013-10-29T12:29:05-1.JPG


翌朝の私の朝御飯
温野菜のサラダと(父は生野菜を禁止されているので)煮物と目玉焼き。
これだけなんだけど母に作ってもらうと何故こんなに美味しいんだろう 顔(メロメロ)


そしてプレゼントを買いに親子でお出掛け。
今年も気に入った物をプレゼントできて良かった プレゼント


少し早いお誕生日会は大好きなレストランで レストラン

image/2013-10-29T12:28:12-2.JPG


父は持病のお薬の為にこの3ヶ月お酒を飲んでいませんでした。
母としては、このまま飲まずにいてもらいたいとこ。
私も勿論そう思うのだけど楽しみを完全に無くしてしまうのも可哀想で・・。


image/2013-10-29T12:28:32-1.jpeg


(照明の関係でお写真が真っ暗・・・)
この日は二人でワインを1本頂きました バー
あまり飲ませないように私がイッパイ飲まなきゃって思ってたけど
半々だったね。


image/2013-10-29T12:28:32-2.JPG


きっとパパも「 飲める時に飲んどかなきゃ 」って思ってたのかも・笑

でもね、いつまでもいつまでも元気でいてもらいたいの ぴかぴか(新しい)
次のお酒も娘と一緒にお正月に飲むまで我慢しててね 黒ハート


早く帰れた日は豆孝行もしました 顔(笑)

image/2013-10-26T15:29:00-1.jpeg


大好きなドッグカフェReiさん 喫茶店
お友達が遊んでるとこを眺めてる表情にも年上の余裕を感じます・笑


image/2013-10-26T15:29:23-1.jpeg


素早い若者達の動きには付いていけないね


image/2013-10-26T15:29:00-2.JPG


先日のラブちゃん 揺れるハート
相変わらず小さい赤ちゃんだったけどシッカリしてきた感じ。


image/2013-10-26T15:29:23-2.JPG


クンクンさせてもらいたくてヒタヒタと追いかける豆子 顔(イヒヒ)
楽しかったね るんるん


image/2013-10-29T12:28:12-1.jpeg


豆はねReiさんが大好きだから気を張っちゃうんだろうね。
帰って来るとグッスリさんだよね〜
また行こうね 黒ハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする