2013年12月12日

一緒にね

最近の朝は豆にかかりっきり。
ベッドから豆をリビングに連れてきて
豆の基地にお座り。
三種類の目薬から始まって注射 たらーっ(汗)


その後はご飯 エサ

サプリメントやお薬を混ぜているから除けていないかチェック。
お目々が見えてないのに器用に舌先でプイップイッってお皿の外に出しちゃうんだもんね 顔(汗)



DSC09860.jpg


お耳とお目々が悪くなってからカレのマッサージが長くなった。
スキンシップが大事だね 黒ハート


image/2013-12-03T22:06:49-1.jpeg


最近の豆はほとんど無反応。
前みたいに喜んだり、おねだりしたり…そういう事が全然無くなっちゃっ
て、とっても寂しい。



image/2013-12-03T22:06:49-2.JPG




お目々が見えないから恐いのか、全然お散歩も喜ばないし
歩かなくなっちゃったのね。

それでもカレと一緒に歩いてる姿が微笑ましい ぴかぴか(新しい)黒ハート


下 下の
三枚は四年位前かな。
私のお誕生日に旅行に行った時。
海風がすごくて私は勿論ヘビ女。
だけど豆もでしょ 顔(イヒヒ)



DSC09080.jpg


この不機嫌な無表情・笑


DSC09076.jpg



あぁぁ… がく〜(落胆した顔)



DSC09075.jpg



何度見ても笑っちゃう大好きな写真なんだ ハートたち(複数ハート)



image/2013-12-05T13:40:38-1.jpeg



この日はご近所さんとの焼肉にカレも参加できてみんな一緒



image/2013-12-05T13:40:12-2.JPG


花子は豆と同い年。
大きさといい舌の出方も同じ 揺れるハート


image/2013-12-05T13:40:12-1.jpeg


大好きなお父さんと目線まで一緒だね 顔(イヒヒ)
社長のお顔を出せないのが残念・笑


image/2013-12-05T13:40:38-2.JPG



豆もとってもお利口さんでした 黒ハート



image/2013-12-03T22:07:10-1.jpeg


ミーシャ達の食欲とお肉のいい匂いで豆もご飯完食したもんね。
いっぱい食べる子はやっぱり元気だもの。
豆も体力つけて頑張ろーねっ 黒ハート






ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

定期健診・12月

やっぱり12月なんだね〜
美容院やネイルの予約は入れたけど、なんとなく実感は無い。

でもお友達と予定を立てていてお互いのスケジュールを擦り合わせ…
「 えー。合わないねぇ。翌週は大晦日だから来年にしよっか 」って会話しちゃうと現実味をおびてきて焦るね。


やり残してる事があるはずだなぁ〜
まぁ、絶対なのは大掃除。コレ毎年言ってるね。


毎日忙しくしながらもカレのお母さんとランチしたり


image/2013-12-03T00:59:31-2.JPG image/2013-12-03T00:59:59-
1.jpeg


ゴルフに行ったり るんるんゴルフ


image/2013-12-06T16:16:13-1.JPG


全然上達しないけど楽しい。
慢性化したゴルフだから向上心も無いに等しいけど
今回、立ち位置がわからなくて首を捻った自分にセンスの無さを痛感し
たね 顔(汗)
いったい、どんだけ長いことやってるんだか…
自分でも呆れちゃうぜ。



さてさて、最近毎週のように病院の豆子さん。



image/2013-12-03T01:00:25-1.jpeg



去年の今頃、突然腎臓の具合を悪くして入院したから気を付けなくちゃね。
一度壊れてしまった臓器の数値だから正常には戻らないにしても心配。
注射とお薬と療養食。
人間のお婆ちゃん達も上手に病気とお付き合いしてるもんね。



image/2013-12-03T00:59:59-2.JPG



血液採取が終わってホッとした豆。
それにしてもお顔の角度が同じ。
写真嫌いなのは変わらないけど、前よりお目々が悪くなったのに敏感に
感じ取ってるんだね。


image/2013-12-03T01:00:25-2.JPG



お会計待ちの豆。
また同じ角度 顔(笑)


image/2013-12-03T01:01:00-2.JPG



病院に行くと目薬してても寝ちゃう豆。
イイ子に先生の言う事が聞けたから疲れちゃうんだね。
ずーっと見てたい寝顔 黒ハート


ひっさしぶりにお気に入りのイタリアンにも連れて行ってもらいました レストラン


image/2013-12-03T22:07:10-2.JPG image/2013-12-03T22:07:28-
1.jpeg


image/2013-12-03T22:07:28-2.JPG


image/2013-12-03T22:07:48-1.jpeg image/2013-12-03T22:07:48-2.JPG



ご馳走様でした 揺れるハート やっぱり今日も美味しかったです。




余談ですが…



image/2013-12-03T00:59:31-1.jpeg



また口紅買っちゃった顔(ペロッ)
デパートの化粧品コーナーは魔物がいるね。
椅子に座って美容部員さんと話してる私をカレが隣で呆れた目をして見てたもんね 顔(チラッ)

口紅の横はチーク。
何度もリピートしてるのが有るんだけど
美容部員さんいわく「 お洋服やお化粧は寒色系なのにチークだけ暖色だから浮いている 」そう あせあせ(飛び散る汗)

そー言われたら買っちゃうでしょ。
ほーんと魔物 顔(イヒヒ)
















ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

食べろぐ

前回の日記には先月の21日に行ったちゃんこ屋さんの事を書きました。

その日をスタートに外食・・・・
外食というより「 飲み 」が続くと言いましたよね。

飲むと食べない方がいらっしゃいますが
私は飲むと余計にずーーーっと食べられちゃうのねん 顔(汗)


仲良し4人で“ みみみみ会 ”の今回のお店は銀座でもつ鍋


image/2013-11-27T11:50:42-2.JPG  image/2013-11-27T11:50:42-1.jpeg


image/2013-11-27T11:51:04-1.JPG


プルプルで美味しかった 黒ハート
ただね・・翌日にお肌がプルプルって事は今回も無かった・・・・
この日もそんな話しになったけど
フカヒレ、豚足、スッポン・・・色々頂いてきたけれど
翌朝「 やっぱりプルプルぅ〜 ぴかぴか(新しい) 」ってなったことがないんだな 顔(汗)


image/2013-12-03T01:01:23-1.jpeg  image/2013-12-03T01:01:23-2.JPG

image/2013-12-03T01:01:43-1.jpeg  image/2013-12-03T01:01:43-2.JPG


お酒の中で一番好きなのはワイン。
決して詳しくないけど飲んでて嬉しいなって思う。


image/2013-12-03T01:02:03-1.jpeg  image/2013-12-03T01:02:03-2.JPG


オッシャレーなイタリアンから居酒屋にはしごをしたり〜


image/2013-12-03T01:03:30-2.JPG  image/2013-12-03T01:03:30-1.jpeg


これまた味のある赤提灯だったり・・・
次に好きなのが芋焼酎。
とにかく大好きな仲間と楽しいお喋りと美味しい物 黒ハート 有難いし大切だね ぴかぴか(新しい)


夜のお出掛けまでの間に豆とドッグカフェにも行きました 犬(笑)

このお洋服は豆の初めてのお洋服で私のお気に入り 黒ハート
赤いウインナーみたいでしょ。
似合うでしょ。


image/2013-11-22T20:20:18-1.jpeg


暗くなってからのお散歩は苦手になっちゃった豆だけど
Reiさんは好き 黒ハート
おウチと同じで勝手知ったる我が家的な感じなんだろーな。


image/2013-11-22T20:19:35-2.JPG


おチビちゃんのオシリを追い回してクンクンしてみたり


image/2013-11-22T20:20:18-2.JPG


窓の外を通る人を気にしたり


image/2013-11-22T20:20:47-1.jpeg


疲れて寝ちゃったりするのもお婆ちゃんは早いね
また行こうね 揺れるハート




さてさて・・・
食べてきた物を全部はのせてないけれど・・・
やっぱり、これだけ続くと身体に出るねっ exclamation×2exclamation×2
何人に「 太った!!!」って言われたことか どんっ(衝撃)

あーーーーーん 顔(泣)
寝て起きたら痩せていますように・・・・←コレ、毎晩のおまじない。すっごく真面目に 顔(汗)





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ドスコイ

早すぎる!早すぎる!!
もう12月だって あせあせ(飛び散る汗)

イベント事を楽しむ方だけど早過ぎて追い付かない・・・
現実味を感じられないうちに過ぎ去っていく感じ。。。。


まだ忘年会シーズンには早いと思うけど
この日から私は夜の予定が11連チャン ビール


今日が11日目
頑張れ!私!!
飲んでも(いいから)(頼むから)飲まれるな!!!


image/2013-11-22T01:00:22-1.jpeg



この日は以前のお仕事繋がりの仲間と久しぶりに集合〜
寒くなってきたので両国のちゃんこ鍋屋さんに予約をとってもらいました。


image/2013-11-22T01:02:36-2.JPG  image/2013-11-22T01:00:22-2.JPG


なんとなくお相撲さんの力が漲っているような
厳かな感じがするのが不思議。


image/2013-11-22T01:00:40-1.jpeg  image/2013-11-22T01:01:03-1.jpeg


お鍋以外にもメニューが豊富で嬉しかった るんるん


image/2013-11-22T01:00:40-2.JPG


ボジョレーがこの日解禁日だったんだって。
全然知らなかった・・・今年はやけに静かじゃないですか?
以前のフィーバーぶりを知っているだけに地味に感じる。
そして色々あるとは思うのですがボジョレーらしくないお味でした。


image/2013-11-22T01:01:03-2.JPG  image/2013-11-22T01:01:23-1.jpeg


ちゃんこ鍋はねお醤油と味噌の二つを頼みました


image/2013-11-22T01:01:51-1.jpeg


お味噌の方には苦手な鰯のツミレが入っていたので
私はもっぱらお醤油鍋の方を 顔(ペロッ)


image/2013-11-22T01:01:23-2.JPG  image/2013-11-22T01:01:51-2.JPG


最後の〆はおうどんで。
デザートに全員が頼んだ薩摩芋のプリンまで美味しく楽しく頂きました。
ごっつぁんです 顔(笑)


image/2013-11-22T01:02:36-1.jpeg


両国駅の改札には実物大の土俵が・・・
上 写真だと見難いなぁ 顔(汗)


改札と平行に白く光っている白線は照明が反射しちゃってるの。
改札と垂直にある2本線が仕切り線。
ちなみに仕切り線は南北に引くもので間隔は70センチなんだって。
実際に立ってみるとものすごく狭い!
これで大きな力士がぶつかり合うのは迫力だし恐いと思った。

そしてね、この土俵の上には立てるけど実物のは女人禁制。
土俵は神聖な場所だからだって・・・
過去に女性の文部大臣が優勝式に土俵に上がることを希望したけど
協会はやはり断ったそう。

地元のお祭りの山車も私が子供の頃は女人禁制だったな。
お囃子がやりたくても出来なかった。
時代の流れで今は女の子達が楽しそうに笛や太鼓、獅子舞を踊ってる。

でも大相撲の土俵。
私はこういう日本文化が好きだし尊重して破れないしきたりって
残していってもらいたいな。


image/2013-11-24T13:17:11-2.JPG


夜の予定にはご近所さんとの金ちゃんも入ってます。
花子お父さんの特製贅沢焼きそばをこの日も頂きました Good


image/2013-11-24T13:17:11-1.jpeg


勿論、豆も一緒ね〜 黒ハート
この日は袋にもぐって寝てたからお好み焼きの匂いにならなかったね。


image/2013-11-24T13:17:40-1.JPG


帰ってきてカレのお腹の上で 眠い(睡眠)
参加者に若者が多くて久々に聞く(笑)黄色い声に疲れちゃったかな。


さ〜ぁ グッド(上向き矢印) 私はウコンとヘパリーゼの時間差飲みで楽しんで来ようっと 顔(ペロッ)








ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする