2013年08月01日

甘えん坊

うわぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 8月になっちゃいましたね 晴れ

先月末はお神輿を楽しんできました るんるん



image/2013-07-29T18:03:12-1.JPG



一日担いでいるから始まる前の写真しか撮ってなかった。。。
これだと少し淋しい感じだなぁ 顔(汗)

熱中症対策もあり、年々途中の休憩が多くなってるような。
お神輿のルート中にお招き頂くお宅で色々とご馳走になります ビール
準備も大変だし本当に感謝です。


image/2013-07-29T13:12:44-2.JPG


コレは二日目の朝イチ、毎年お邪魔する幼馴染のマサヒロ宅です。
土曜日のお酒を浴び過ぎた皆が喜ぶお味噌汁の朝ごはん。
あれれ?肝心のオニギリが写ってなかった。
少し強めの塩っけが嬉しいの 揺れるハート
新鮮なお野菜と唐揚も頂きながらバドワイザーで迎え酒ですね・笑
普段はビールを飲めない私もお祭りの時だけは「美味いッ Good 」って
思うの。
イッツ・お祭りマジック 顔(笑)


image/2013-07-29T13:12:44-1.jpeg

(もう本当に最後だから写真に淋しさが滲んでるでしょ)

3町会の競り合いが終わり、日曜日の最後に、こちらも必ずお邪魔させてもらうゲンちゃんち。
こちらでは恒例のお素麺を頂きます。たまらない美味しさなんだな〜
いったい、あの人数分のお素麺をどうやって茹でているんだろう。


この後は最後のクライマックス。
長い上り坂を神酒所(みきしょ・「三神」「御酒所」とも書くみたい)目指して一気に担ぎ上がります。
通常5〜6分の距離を50分程かけて あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
前の華棒を押さえつけられて前に進めないから。
普段、ほとんど汗をかかない私もここでは汗がしたたります。

あ〜ぁぁぁ・・・終わっちゃったな たらーっ(汗)
あと1日、七夕祭りで担ぐけど・・・毎年とっても淋しくなって燃え尽き症候群。
今はまさに抜け殻です。。。


さてさて・・
3日ぶりに豆が待つおウチに帰りました 黒ハート
毎回なんだけど豆と離れた翌日はおウチが近付くにつれて小走りになっちゃう ダッシュ(走り出すさま)

豆はね毎晩カレの後を追ってベッドに行きます。
その時は私の方は見向きもしないの。
トコトコと一生懸命について行きます。


でもね、カレが寝入った頃。。。。
毎晩、私を迎えに来るんです 顔(メロメロ)


image/2013-07-23T15:07:52-2.JPG


こんな感じで私をひたすら見詰めます 黒ハートぴかぴか(新しい)


image/2013-07-19T15:55:07-1.JPG


でも私だって一人の時間を楽しみたい。
パックをしたりテレビを見たりお片付けしたり・・
だけど豆は強引でなかなか引き下がってくれません。
しばらく無視してるとウグウグ言い出して、挙句の果てに文句を言い出す 顔(汗)
たまに「 まだ寝ないのっ むかっ(怒り) 」って喧嘩になることも どんっ(衝撃)

廊下をトコトコ歩いて迎えに来る音がしたので別の部屋に隠れてると・・・


image/2013-07-18T14:57:37-2.JPG


上 扉の陰に隠れてる私を見つけた瞬間 犬(笑)黒ハート


余りのしつこさに毎晩根負けする私です・笑



ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント