2013年10月09日

最近のこと

またまたザックリしたタイトルですね 顔(イヒヒ)


朝夕は寒いくらいかと思えば台風がいくつも来たり10月なのに夏日が続いたり・・・お天気も忙しいです。


先週はキンモクセイの香りに秋を感じていました。


image/2013-10-10T11:28:33-1.JPG


コレは実家のお庭のキンモクセイの木。
この花の香りは季節柄のせいかなんともセンチメンタルな気持ちになりませんか?

北海道から帰ってきてから豆はお目目の表面を傷つけてしまい
点眼の毎日です たらーっ(汗)


image/2013-10-07T14:16:25-2.JPG


そうじゃなくても年々、朝が弱い豆子さん。
目をショボショボさせながら目覚めたお顔でボーっとしてると
思わず抱きしめたくなってしまいます。


そして私は実家にも帰ってきました。
ユウちゃんの写真は残念ながら撮り損ねましたがお散歩したりお風呂に入れたり。
ヤンチャさもまだまだですが時折見せる純真でおっとりした姿に驚かされることも 黒ハート

image/2013-10-10T11:28:08-1.jpeg


これは私がボーっと眺めてたユウのハウス。
好きな物が全部集められてるユウのテリトリーに愛しさを感じます 黒ハート
豆にはもうオモチャで遊ぶ事はないなぁ…なんて比べてみたり。


実家ではお神輿仲間と飲みにも行きました ビール
女友達と神輿会の会長達。
私にとっては幼馴染のお兄ちゃん達だけれどいつまでも勢力旺盛で
かっこ良く、好きな事に夢中になれる姿は憧れだし尊敬してる。
そんな人達が回りにいてくれる事が有難い ぴかぴか(新しい)

ある程度の年齢になって
無理が利かない事もふえては来るでしょ。
でもね自分にも言い聞かせるんだけれど…彼らみたいな大人を見ると
『 楽力旺盛なオヤジにとってスマートを気取った小僧なんか相手じゃない 』って雰囲気が満々で嬉しくなる。
私もそういう大人でいたな〜


そしてお決まりに深酒でさっ 顔(笑)
翌日はお約束の二日酔い・・ 顔(なに〜)


そんなイイ歳をした二日酔いの娘の為に両親が揃ってキッチンに立ち
作ってくれた私の大好物達 顔(メロメロ)


image/2013-10-10T11:28:08-2.JPG


何より私が喜ぶママ作のBLTサンド・パパ作のポテトサラダとけんちん汁。

感謝の気持ちと申し訳無さと色んな感情が入り混じりますが
本当にありがとっ 黒ハートぴかぴか(新しい)


そして帰宅した翌日


image/2013-10-10T11:25:34-2.JPG


またお花が咲きました ぴかぴか(新しい)かわいい
夏の花と秋の花・・・最初の文章に戻りますが不思議な気候です。


image/2013-10-10T11:25:34-1.jpeg


だいぶ良くなったでしょ ぴかぴか(新しい)目
来週のお医者さんまでに頑張って治そうね〜 まぁめ 黒ハート



ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

北海道ツアー

今回は完全な私の日記になります。

今週のお休みに北海道に行ってきました。
一泊二日で二日間のゴルフツアーです ゴルフ

カレとお友達二人の4人旅。
付き合いの長い仲間だし、北海道では昔のお仕事仲間にも会う約束が取れていたので楽しみだったんだ るんるん


image/2013-09-15T13:14:39-2.jpg


豆は前日に病院のホテルに預けに行きました。
初めての事だったけれど注射の日程もあるし安心なので・・・。


北海道は予報通り初日は雨でした 雨


image/2013-10-04T12:07:57-1.jpeg


あいにくのお天気だったけれど寒くないからカッパを着てプレーしたよ
ゴルフ
私の腕前では雨でボールは転がらないしスコアー的には疲れちゃう物だったけど自然の中で笑ってるだけで楽しいね るんるん

プレー終了後は札幌のホテルに向かいボンと(北海道のお友達)合流。
ボンとは6年間しか一緒にお仕事をしなかったけど私達にとって
あの年齢の時にあれだけ濃い時間を共有していたから、今でも当時に戻れる
大事な人。
そんな仲間が遠く離れた場所で頑張って成功されてる様子が街を歩いてるだけでわかる。
すごい事だな〜って思った ぴかぴか(新しい)


ボンに連れて行ってもらたお店は「 ひがし山 月 」
店内もとっても雰囲気の良い創作和食のダイニング レストラン



image/2013-10-04T12:07:57-2.JPG


お通しとして出てきた丹波の栗と南瓜とお芋チップス。
シェフは「渋皮の下処理からする一年に一度この時期だけの仕事です」
と。
美味し過ぎて全員が「コレがお通しなの???」って言ったね。


image/2013-10-04T12:09:03-1.jpeg



まぐろ・秋刀魚のお刺身とししゃものルイベ。
私は昆布締めが一番美味しかったな。


image/2013-10-04T12:09:03-2.JPG  image/2013-10-04T12:09:14-1.jpeg

image/2013-10-04T12:09:14-2.JPG

image/2013-10-04T12:09:43-1.jpeg


珍しい海老味噌クリームコロッケ。
濃厚でとっても美味しかったなぁ 黒ハート


image/2013-10-04T12:09:43-2.JPG


天然舞茸の天麩羅を海老塩で。
舞茸の天麩羅が好きだから嬉しかった 顔(笑)


image/2013-10-04T12:10:08-1.jpeg


鮭とフォアグラの焼き物


image/2013-10-04T12:10:08-2.JPG


アワビのみぞれ煮


image/2013-10-04T12:10:38-1.jpeg


〆の冷麺


ワインも豊富でとっても美味しかった バーぴかぴか(新しい)
また行きたいなっ。


そしてボンpresentsで次に連れて行ってくれたとこ。
すすきの「 ららつー 」


image/2013-10-04T12:10:38-2.JPG


私は3回目だけれど今回のショーも綺麗だった ぴかぴか(新しい)
そうです ひらめき
このお店の美人どころは全部男性。
バーテンさんとして凛々しく働いてる方は女性なの。


綺麗なオネエさん達に見惚れちゃったもん。
この世に男と女しかいないけれど性って何だろう?決められてる物なの?って
少し考えちゃった。
当たり前に女としている私と努力して女になろうとしてる彼女達。
輝きが違う気がする。。。


image/2013-10-04T12:13:12-1.jpeg


ボンと私とお友達で記念撮影してもらった カメラ

ココでボンとはさようなら。
ボン 黒ハート 今回もお蔭様で盛りだくさんで美味しく楽しい時間だった。

本当にありがとね。どんどん北海道が好きになるよ。
そして本当に今度は奥様と東京に来てほしいな。待ってるね 揺れるハート


お腹もイッパイだしイイ感じでお酒も効いてきてたけど
どうしても、もう一軒行きたいお店があってカレに連れて行ってもらいました。


image/2013-10-04T12:11:33-1.jpeg


お鮨屋さんです。
「 棗(なつめ) 」


image/2013-10-04T12:11:12-1.jpeg

image/2013-10-04T12:11:12-2.JPG  image/2013-10-04T12:11:33-2.JPG



このお店も以前ボンに連れてきてもらって、以来大好きで必ず寄るお店 ぴかぴか(新しい)
カレは本当によくよく行ってるね・笑

今回も美味しかったし大好きな板さんに会えて嬉しかったね 顔(笑)


そして睡眠時間4時間位で、ちゃーんと朝御飯も食べに行って
二日目のゴルフに出発 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


image/2013-10-04T12:12:18-1.jpeg


晴天のゴルフ日和 晴れ



image/2013-10-04T12:12:49-2.JPG


気温も高くって皆は半袖でプレーしてた。気持ち良かったね〜 四葉ぴかぴか(新しい)

( あっ!!私、髪の毛30センチくらい切りました はさみ


image/2013-10-07T15:07:29-1.JPG



さすが東北人!!!
昨夜は夜更けのすすきのでも半袖で歩いてたもんね 顔(イヒヒ)
まぁ・・確かに半袖で充分の清々しさだったね 晴れ


image/2013-10-04T15:15:15-1.JPG


苫小牧の街を一望。


image/2013-10-04T12:13:12-2.JPG



夕暮れ時に差し掛かって違う美しさ


温泉に入って空港へ。


食の〆は千歳空港で、まだ食べてなかった・・・
北海道と言えばの味噌ラーメンと豚丼。


image/2013-10-04T12:12:49-1.jpeg


牧場ソフトクリームも食べたよ 顔(ペロッ)


とっても楽しかったなぁ。
みんな有難うね 黒ハートぴかぴか(新しい) また行こうね〜 Hello

ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

視線

朝晩はすっかり涼しいですね。
寒いと感じる事さえも。丁度苦手な気温だから風邪引かない様にしなくっちゃ。


そんな気温を豆で感じる事もしばしば…。
まずお布団の中に入ってきたら寒くなった合図。
まだ私の枕の上で寝ているから冷えてきてはいないのですね。


だけど早いな〜
もうそろそろ10月だなんて あせあせ(飛び散る汗)
つい先日まで“ 冷え冷え”( アイスノン)が大好きな豆だったのに。



image/2013-09-24T12:26:17-1.jpeg



上 タオルで巻いたアイスノンの上で寛ぐ豆。
( ※ お目々の横にニキビをつくりました)



image/2013-09-24T12:26:17-2.JPG



お留守番の時、エアコンはつけていましたが万が一の暑さを考えて
大好きな“ 冷え冷え”(別名・・ちめた)を置くようになりました。
冷凍庫から出していると近付いてきて待ちきれない様子の時もあった程。
たまに触れていた部分の体が冷たくなっている事も がく〜(落胆した顔)
だから二重三重に包んでおいても帰宅すると
ホリホリして一枚のタオルだけにした形跡がよくよくあったんだ。

そんな季節も終わって、もう少しすると
プルプル震え出すんだろーな。


さてさて先日はカレとお友達とド大衆居酒屋に行きました るんるん


image/2013-09-25T18:46:50-2.JPG image/2013-09-25T18:46:50-1.jpeg



店内は満席。会社帰りの方々ですごい賑わい ダッシュ(走り出すさま)



image/2013-09-25T18:47:09-1.jpeg


絶対に注文するシロのタレと塩 Good



image/2013-09-25T18:47:09-2.JPG image/2013-09-25T18:47:33-2.JPG



お隣の三人組が本当に楽しそうで…
時に笑声や盛り上がり過ぎた会話がうるさく感じる事ってあるでしょ。
でも、いい大人三人が何を話しても大笑い。
お腹を抱えて笑っているのがイイ感じだった。
何の話かはわからないのに私達まで笑っちゃう位。
あーいうお酒っていいですね 顔(笑)


image/2013-09-25T18:47:33-1.jpeg


この素っ気ない焼きそばもまた旨いっ。
何もかもがド・ド・ドカシュアルでお値段も魅力的。
夢中で喋って食べていると何かに見つめられてるような…


思わず『 ひゃぁーん あせあせ(飛び散る汗) 』って言っちゃったよ がく〜(落胆した顔)



image/2013-09-25T18:47:53-2.JPG




ずずんっ



image/2013-09-25T18:47:53-1.jpeg


視線の相手はこいつ。
マジでゾッとしちゃったよぉ 。


おウチでもさ、よくよく視線を感じてキョロキョロすると



image/2013-09-27T12:03:31-1.jpeg



『 えっ⁈豆?なぁに? 』


image/2013-09-27T12:02:47-2.JPG


えっ…?



ずずんっ



image/2013-09-27T12:02:47-1.jpeg



『 何?何?何?豆?どうしたの? 』
何を訴えてるのかわからなーい あせあせ(飛び散る汗) って時がよくあります・笑


またまた、さてさてですが…
お休みの夜は



image/2013-09-27T12:03:52-1.JPG



こちらに連れて行ってもらいました。
見えにくいかな?
『 うま過ぎて申し訳ないっす 』で馴染みの洋食屋さんです。
先週のおでん屋さんに続きガイドブックの常連的なお店ですね。
両方共、とっても近くなのに私は初めてだったの。



image/2013-09-27T12:03:31-2.JPG



普通に美味しかったけど、やっぱりもういいな。

何の飾りもないようなお店でも大満足だし
また行きたくなるお店と美味しいけど残念なから次は無いお店。。。

お料理は勿論だけどお店の方が醸し出す居心地の良さって
本当に大きいですね。


ってか、まさかのクレーマー終わり・笑
























ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ちょきちょき9月

今朝バルコニーに出しておいた植木にお水をあげようと思い窓を開けると…



image/2013-09-22T13:06:56-2.JPG


ハイビスカスの蕾が開いてました ぴかぴか(新しい)
今までも開きそうなのはいっぱいあったのに
蕾のまま落ちてしまってたの たらーっ(汗)



image/2013-09-22T13:06:56-1.jpeg


気を揉んでいたから『 うわぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 』って、そこそこの大声が出ちゃった 顔(笑)


朝からウキっっとできた るんるん
豆にも見せてあげたよ。


そして豆、美容院に行ってきました ぴかぴか(新しい)はさみ


image/2013-09-20T00:15:25-2.JPG


サッパリ綺麗にしてもらえたね ぴかぴか(新しい)黒ハート
ずっと実家の近くのピュアリィさんでカットしてもらってた豆。
とっても気に入ってたんだけど、やんちゃ姫ユウちゃんには
お婆ちゃん豆が無理だろうと最近は連れて帰れてないんだ。



image/2013-09-20T00:15:36-1.JPG


今回のカットは少し近いかな。
気に入ってます 黒ハート
あとね写真は無いんだけど、カットしたての豆のオシリが
ミニブタちゃんみたいで大好きなの 黒ハート プリプリ〜



さてさて…
外食も多いけどカレの健康を気遣っておウチご飯も作ってます。
作ってるけどさ〜 顔(チラッ)



image/2013-09-22T17:27:17-1.JPG



少し前に二人でジョナサンに入った事があったの。
ご飯の他に迷わず『 ほうれん草とベーコン炒め 』を頼んだカレ。
私が作っても無反応だから聞いてみた。
私 『 コレ好きなの? 』
カレ 『 塩コショウが絶妙 』

だから食卓に並べた時に“ 好物を作ったぞアピール ”をしてみた。

……無反応だった 顔(チラッ)


image/2013-09-23T10:45:43-1.JPG



昨晩も。
少し姿形が違う物を出すと『 何コレ? 』って聞く顔(チラッ)
きっと私が呑気に作ってると思ってるんだろーけど
少しは褒めてみよーぜ。





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

涼しくなったから

お休みの日は川沿いのお店にランチに行きました レストラン



image/2013-09-19T11:56:39-1.jpeg


お日様の日差しは強かったけど、ひところのアノ暑さとは
全然違う 晴れ
空気もカラッとしてて気持ちがイイね ぴかぴか(新しい)



image/2013-09-19T11:57:41-2.JPG


image/2013-09-19T11:56:39-2.JPG


豆もパラソルの日陰でそよそよと風を感じて
気持ち良さそうにウトウトしてたね、 眠い(睡眠)黒ハート


image/2013-09-19T11:57:41-1.jpeg


豆は自転車のカゴに乗るのが大好きで得意気にしてる姿が
毎回微笑ましい。
少し前まで『 まぁめ 黒ハート 自転車が好きなの? 』って話し掛けると
必ず私の方を振り返りアイコンタクトを返してきたけど
最近は聞こえてないんだろうな。
全然無反応だもん。



image/2013-09-19T12:00:12-2.JPG



母に豆のお耳の話をすると
『 可哀想ね。隣のお婆ちゃんがやってるような補聴器したらどうかしら?』って真顔で言ってた…って話をカレにしたら鼻で笑われた。。。


image/2013-09-19T12:00:12-1.jpeg


そーかなぁ…顔(チラッ)
私もイイ方法じゃないかと思ったんだけど。
ワンコ用の補聴器あっても不思議じゃないよねexclamation×2 …えっexclamation&question



夜はね豆はお留守番でおでん屋さんに連れて行ってもらったよ ビール


image/2013-09-20T00:13:07-1.jpeg


本当に朝晩は涼しくなったからのチョイスだね。
この日も長袖カーディガンを着て出掛けたし
前日もカレと待ち合わせしたお店までストールを持ってきてもらった。



image/2013-09-20T00:13:07-2.JPG


おでんの具って好きずきありますよね〜
私は玉子・ジャガイモ・大根ははずせないな 揺れるハート


image/2013-09-20T00:13:47-1.jpeg


苦手は二人揃ってちくわぶ。
竹輪じゃなくて、ちくわぶの意味がわからない・笑
でも好きな人が多いよね〜


さてさて、私達…どうもこちらのお店は相性が合わないみたい。
だって早々に出て


image/2013-09-20T00:14:14-1.jpeg image/2013-09-20T00:13:47-
2.JPG



気になってたラーメン屋さん行っちゃった 顔(ペロッ)



だけどさ〜有名なおでん屋さんなのかもしれないけど…
飲み物や他の食べ物を抜いて、おでんだけの金額
9品で約4000円って高くないexclamation&question


私はセブンイレブンのおでんの方が好きだなぁ


って、まさかのクレーマーで終わり・笑







ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ドッグカフェ

六時迄におウチに帰れた日は
なるべく豆が大好きなドッグカフェに連れて行ってあげようと思ってます 喫茶店


image/2013-09-16T17:50:41-1.jpeg



最初の頃から日記を見て下さってる方はご存知かと思うのですが
この袋…豆が入ってる袋、まだ使ってます・笑
もう本当にボロボロなの。
でも、ご近所ブラブラには手軽だし
何より豆の反応がイイ 犬(笑)
お医者さんではなく『お散歩だぁ るんるん 』って思んだろうな。
出来れば一生使い続けたいの。


image/2013-09-16T17:51:04-1.jpeg


この日は風が強かったから外のワンコの置物がお店の中にしまわれてた。



image/2013-09-16T17:50:41-2.JPG


犬(笑) 『 おっ。君もおチビだね 』 とか話してたのかな?



image/2013-09-16T17:51:04-2.JPG


この日のお友達もモコちゃん 黒ハート
どんな場所よりもこのドッグカフェに来るのが好きな豆。
今日も楽しかったね。


翌日は台風 雨
私はお仕事をお休みして豆と窓の外を見ていました。
私が住んでいる辺りは午前中に雨風が酷かったけれど
大きな被害は無かったと思う。
でもテレビでは他県での被害状況がずっと流れてた。
自然の恐さ大きさをまた感じさせられました。



image/2013-09-16T17:51:36-1.jpeg


風が弱まった夕方お散歩に出てみました。
すっかり季節が変わったのがわかる。
豆も何かを感じてる様子だったな。



image/2013-09-16T17:52:28-1.jpeg


どんどん秋めいてくるんだろーなぁ 紅葉


2日連チャンでReiさんに行けるものと思い
ルンルン歩いてた豆。
『 台風だったからママが来れなかったみたいだよ。
Reiさんお休みだよ』って言っても聞こえてないみたい。


image/2013-09-16T17:52:28-2.JPG



ドアを確認して。抱っこしてお店の中を確認して
やっと納得。
残念…犬(泣)




全然関係ないのですが…
今、私、無性にピザが食べたいです・笑



image/2013-09-15T11:03:46-2.JPG image/2013-09-15T11:03:46-1.jpeg


コレは先日、実家の近くで食べたピザ。
こーいうのじゃなくて薄ーいクリスピータイプの 顔(メロメロ)

どなたか私と一緒にピザとワインいかがですか・笑





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

最近の出来事

一週間経つのが早いですね ダッシュ(走り出すさま)

一週間で5日外食だと体重も落ちない訳顔(ペロッ)


お昼のテレビを見ていて
『 今日の夕方行ってみよーよー 』ってなった話題のお店。



image/2013-09-04T12:27:46-1.jpeg



カレは割烹の方に行きたいって言ったんだけど
とりあえずイタリアンからって促して顔(イヒヒ)


image/2013-09-04T12:27:56-2.JPG
image/2013-09-04T12:27:56-1.jpeg


私達が行った店舗では予約の椅子席が2つ。
あとは全員立ち。
5時位だったけど二人分のスペースを空けてもらえ並ばずに入れました。


image/2013-09-04T12:27:46-2.JPG


お昼を食べてから時間的にお腹が空いてないとこに
メイン的な物をオーダーしちゃったのが失敗だったかな。
美味しかったけど…結論として立ちは一時間が限界かなっと顔(ペロッ)

カレは『 俺はもういい。割烹には一度行きたいけど 』との事でした。

確かに。出てから『ゆっくり座ってお茶しよー』って
カフェで二人でパンケーキ食べちゃったもんね・笑


そして火曜日はサカエちゃんが泊りにきて


image/2013-09-15T13:12:45-1.jpeg


三人でいつものイタリアンでご飯を食べ レストランバー
来月の北海道ツアーの相談をしました るんるん


image/2013-09-15T13:14:39-1.jpeg image/2013-09-15T13:12:45-2.JPG


豆はお婆ちゃんになったし、お耳が遠くなったから
以前みたいに身体全体で嬉しさを表現してサカエちゃんに
飛んで行く事はなくなっちゃったけど嬉しいんだろーな 黒ハート



image/2013-09-15T10:48:36-2.JPG


寝静まってからもチョコチョコとサカエちゃんの枕に乗りに行ったりして
たみたい ハートたち(複数ハート) 犬(笑)


image/2013-09-15T10:48:36-1.jpeg


翌日は皆でゴルフゴルフ
写真だと曇り空っぽいけど気持ちイイ秋晴れだった 晴れ
とーっても楽しかったね るんるん


image/2013-09-15T11:03:12-1.jpeg


( テレビを見るカレの上に必ず乗りたがる豆 黒ハート

今週はお留守番が多かったね。
来週は一緒にお出掛けできるように少し涼しくなるといいね。

私はこの伸びかけのモッサリしたお顔も好きなんだけど
カレは『 伸びてボサボサだね。目に入っちゃうからイヤだよね〜
チョキチョキに連れて行ってもらいたいよね〜』って
私に聞こえるように会話してる 顔(チラッ)

はいはい。予約しますね〜ぴかぴか(新しい)はさみ
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

家事

暑い暑いと言っていたのに秋めいた日が多くなってきましたね。
日は短くなり空の高さ、風の心地よさを感じると淋しくなります。

やっぱり私は夏が好きだな・・・


夏が好きな理由にはお洗濯物も関係あるんだ。


家事の中で上手い下手は別として好きなのはお料理。
これは食べる事が好きだから関心があるって事。
そして無心になれる時間だからって事も大きな理由。


だけどお洗濯は毎日したくて仕方ないの・笑

柔軟剤フェチだから先日までは常時7種類の柔軟剤が置かれていたけれど
最近はコノ子達ラブ 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) 下下


image/2013-08-29T13:00:21-2.JPG



優しい香りにウットリ ぴかぴか(新しい)


だけどコノ子のスパイシーな香りはずっと好き。
何度リピートしてることか…


image/2013-09-15T10:47:25-1.JPG




そしてお話の中で全く出てこない残りの一つ・・・
はい。。。お掃除。。。

日々まめにまめにお掃除できる人を心底尊敬します。


掃除機を出してはボケラッ 顔(チラッ)


image/2013-07-16T15:43:33-2.JPG


豆 「 お掃除ガーガーやるんでしょ?やってもいいよ 」


他の事をやり始めたりテレビを見てボケー 顔(チラッ)


image/2013-07-18T16:02:56-1.JPG


豆 「 ねえっexclamation&question やらないの exclamation&question 休憩し過ぎっ どんっ(衝撃) 」って言われてるみたい 顔(汗)


綺麗にお掃除した後の清々しさは私も知ってるよ ぴかぴか(新しい)
早くやれば良かったな〜って毎回思うし。


そうそう・・・
先日、何気なく見ていた堂本兄弟 TV
西野カナちゃんがお洗濯について私みたいなお話しをした時に
共演者全員が「 え〜っexclamation&question 洗濯物って干してるのぉ exclamation&question 」ってビックリしてた。。
乾燥機で乾かした方がいいって。
私はお日様で乾かしたいな〜 晴れ




image/2013-09-04T12:38:35-2.JPG


さあっ exclamation×2 頑張ろう 手(グー)
今日こそテキパキお掃除して一日笑顔で過ごしましょう ぴかぴか(新しい)るんるん





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

豆の体調

ひゃあっ あせあせ(飛び散る汗)
ビックリですが、もう9月・・・
本当に早いですね〜

ぶっこみブログで8月を終えてしまった事が悔やまれる・笑


さて、何度か触れている豆の体調についてです。
病院食・毎月の検査・体調などという言葉を使っていたので
お友達から『具合が悪いの?』というメールを頂いていましたので・・。

少し遡り日記にお付き合い下さい。
昨年の12月・・・
豆が吐く日が数日続きました。
1、2回ならそんなに気にはしないのですが数日続いたので病院に行きました。
胃薬をもらって帰宅したのですがご飯と一緒に飲ませても吐いてしまう状態。


image/2013-09-04T12:42:32-1.jpeg


その頃の豆。
心なしかやつれているように見えますね 犬(泣)

そしてご飯を全く食べない日が2日程続いたので
「これはただ事ではない」と思い検査してもらったのです。


image/2013-08-29T12:59:01-1.jpeg


上 これは今月の検査結果ですが・・・
腎臓の数値を示すBUNに異常が。
正常な基準値が7.0〜27.0のところ当時は120という異常な数値。

お医者様も「 この病院でもこの数値は見た事がありません。
すぐに入院を勧めます!というより、この数値で頑張っている事がすごい事なんですよ!! 」と。

説明を聞きながら、豆に申し訳なく可哀想で心配で不安で・・・涙が止まりませんでした。


image/2013-09-04T12:43:20-2.JPG


それから2週間・・・毎日お見舞いに行きました。
24時間点滴です。


image/2013-09-04T12:43:20-1.jpeg


最初の頃はお見舞いに行ってもダルそうで私に近づいてもきませんでした。
毎日豆のケージの前に座り抱っこしたり話しかけたり・・・


image/2013-09-04T12:43:01-2.JPG


ワンクールの1週間が過ぎても数値はさほど変化しなかったので
もう1週間様子を見ることに。

12月の夜、病院から帰る道々に感じた寂しさは忘れる事ができません。


image/2013-09-04T12:43:01-1.jpeg


上 受付から入院の子達を担当してる担当医に連絡を入れてもらうい私が入室するのですが・・・
10日を過ぎた辺りから「 豆ちゃんのケージの前に椅子を置くとソワソワするようになりましたね 」って言われた頃です。
嬉しかったな 黒ハートぴかぴか(新しい)


ただ2週間を過ぎても元の数値に戻ってくれる事はなく。
先生は「これ以上続けても変化はないのかも。かえってストレスが心配ですね 」と。


なので、それ以降自宅で豆に注射をしています。
脱水症状を起こさないように注射とリンを体外に出すお薬、
そして腎臓サポートの療養食。
一度壊れてしまった腎臓を完治させるのは手術以外にないようなのです。




image/2013-08-29T12:59:01-2.JPG


注射の大きさがわかる様にタバスコを置いてみました。
豆の身体にこんな大きな注射器で・・・二日に一度60CCの皮下注射をしています。
カレが豆をあやす係。私が注射をする係。


image/2013-09-04T12:42:32-2.JPG


上 コレは退院したての豆
豆がいる生活が有難くて尊いと切に感じます ぴかぴか(新しい)


いつも、ほぼ同じ場所に打つので皮膚が固くなってしまった豆の首筋。
注射の準備をし出すとお部屋の隅に隠れようとする豆。

可哀想ですが病気と上手に付き合っていかなければいけないのでしょう。
人間も同じ・・・お薬や通院で元気を保つ年齢。
そう思って「 豆 黒ハート 頑張ろうね 」って言ってます。


image/2013-09-04T12:38:35-1.jpeg


でもね日々の生活は病気を感じさせない位に元気に頑張ってくれているんです。

いつまでもいつまでも一緒に暮らしたい。
一緒にいられる時間を大切にしたいと思います 黒ハートぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

食べまくりの夏休み後半

夏休みの後半は私が実家でのご用が多かったので
それぞれゆっくりのスタート。

二日間また実家でノンビリと。
ノンビリ過ぎるせいか甘えた生活のせいか実家だと常に眠い私 顔(汗)


カレが北海道にゴルフだったので入れ違いにおウチに戻り
豆とベッタリ 顔(メロメロ)


image/2013-08-29T15:33:33-1.JPG


土日だけお仕事に出てカレとお友達が待つお店へ レストラン


image/2013-08-29T13:09:54-2.JPG  image/2013-08-29T13:09:50-2.JPG


image/2013-08-29T13:09:50-1.jpeg  


image/2013-08-29T13:09:43-2.JPG  image/2013-08-29T13:09:43-1.jpeg


ココから食べまくり生活がスタートなんだ あせあせ(飛び散る汗)

翌日の夜ご飯は観音裏の蕎麦割烹 バー
なんかね・・・食べ物日記という感じ顔(汗)


image/2013-08-29T13:03:00-1.jpeg  image/2013-08-29T13:04:58-1.jpeg

image/2013-08-29T13:03:00-2.JPG


image/2013-08-29T13:10:09-1.jpeg


カレが好きな「すずしろ」って名前のお蕎麦


image/2013-08-29T13:04:58-2.JPG


私は大好きな天麩羅蕎麦 顔(笑)ハートたち(複数ハート)


昼間は豆とチョコチョコお出掛けしたんだけど残ってる写真は食べ物ばかり 顔(汗)

そして・・・出たっ exclamation×2
焼肉 顔(イヒヒ)るんるん


ピーちゃん夫婦お気に入りの焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。
遠征です・笑


image/2013-08-29T13:01:36-2.JPG

image/2013-08-29T13:01:36-1.jpeg  image/2013-08-29T13:01:57-2.JPG  


image/2013-08-29T13:02:24-1.jpeg


image/2013-08-29T13:01:57-1.jpeg  image/2013-08-29T13:02:24-2.JPG


奥様に会ったのも久しぶり。ピーちゃんちにもチワワちゃんが2人いて
「お散歩に行くから帰るね」ってバイバイした。
どこのおウチもワンコ中心だね〜 黒ハート


そうそう ひらめき
御殿場にも行きました。・・・ってか、またまたアウトレットだなぁ


image/2013-08-29T13:00:21-1.jpeg


ココでは私もイイお買い物が出来ましたよ 手(チョキ)
カレは「 私に買わされた感がある 」って言ってたけど、そんな細かい事は
いいじゃないの 顔(笑)



image/2013-08-29T13:00:58-1.jpeg


夜はお友達と待ち合わせまで時間があったのでオイスターバー バー
うーん ハートたち(複数ハート) めちゃくちゃ美味しい グッド(上向き矢印)
20個位食べてみたいな 顔(イヒヒ)


お友達リクエストのお店は蟹屋さん


image/2013-08-29T13:10:09-2.JPG  image/2013-08-29T13:10:04-2.JPG

image/2013-08-29T13:10:04-1.jpeg  image/2013-08-29T13:09:59-1.jpeg

image/2013-08-29T13:09:59-2.JPG  image/2013-08-29T13:09:54-1.jpeg


ここまで食べ物だけの日記ってモロに「 ぶっこみブログ 」って感じだなぁ 顔(汗)
他にもランチや深夜のお夜食の写真も残ってたんだけど
これだけ見てると自分でも引く・笑

何とも雑な感じですがとても楽しく美味しい物を食した毎日でした 顔(イヒヒ)


image/2013-07-09T14:52:18-1.jpeg


豆も大好きなサプリメントとボーロのおねだりは毎晩忘れないよね 犬(笑)


image/2013-07-09T14:52:56-2.JPG


豆と一緒に軽井沢に行こうかって何度かお話は出たんだけど…
今年の猛暑と豆の体調を考えて、もう少し涼しくなってからでもって事になったの。


image/2013-07-09T14:52:56-1.jpeg

少しブログでも触れていますが豆の体調に関しては次回の日記に書きますね メモ


image/2013-07-09T14:52:18-2.JPG


嬉しそうに食いついてくる豆。
食は元気の源だから、こんな姿がとっても嬉しい 黒ハートぴかぴか(新しい)

私の止められない食欲はどうにかしなきゃマズイけど あせあせ(飛び散る汗)
太るって気持ちがこんなにブルーになるもんなんですね。はぁ〜

はい・・・本当に体重も人生最高のマックスです 顔(なに〜)
こりゃヤバいっす 顔(なに〜)


















ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

暑くても

日差しが痛い位に暑い日が続いていますね 晴れ


私達はバッチリとスタミナをつけて負けてません 手(グー)


image/2013-08-17T16:01:02-2.JPG


久しぶりに食べに行った「 純レバ丼 」
キタナミシュラン的な(失礼!)お店だけど、やっぱり美味しかったな〜
スタミナつきます!!!


夏休みの前半と後半の合間だったのでおウチご飯もけっこう作りましたよ 顔(ペロッ)


image/2013-08-29T13:12:00-2.JPG


過食気味を気遣ってのカレご飯
お世話になってるご近所さんから頂く手作りの塩麹が美味しいから
鶏の塩麹焼き。
発酵食品は身体にいいらしいから普段の暴飲暴食を補うために
この日もオンパレードです。



image/2013-08-29T13:12:00-1.jpeg


これもある日のカレご飯
ピリ辛の肉味噌を乗せた冷やし中華

そして左端の怪しいのは豚キムチに納豆玉子をかけたもの あせあせ(飛び散る汗)
みきママさんのレシピに出ていた物でお味がマイルドになるとかで・・

ネギ塩ダレの中華豆腐にも塩麹活躍中 Good


image/2013-08-08T01:02:11-2.JPG


我が家の大切なこの子も負けずに元気です るんるんるんるん


image/2013-08-29T13:09:47-1.jpeg


家事の途中・・休憩ばかりが多い私 顔(ペロッ)
アイスをガン見ですね〜
アイスが食べたくて見てるのか怠けてる私を見てるのか・・・
段々後ろめたくなってきちゃう あせあせ(飛び散る汗)


先日ねお仕事中に外から誰かを呼んでるお婆ちゃんの声が・・・


外に出てみるとキャリーカートを押しながらお散歩中の腰の曲がった
お婆ちゃまが遥か先を歩いていました。


20メートル位、先をゆっくり歩くお婆ちゃまが
振り向くことなく「 〇〇ちゃーん!早く来なさーい 」と。

周りを見ると遥か後ろに
これまたゆっくり歩くワンコちゃんが 犬(足)


image/2013-08-29T13:14:35-2.JPG


お婆ちゃまと同じ位のお歳を感じさせるワンコちゃん 黒ハート
どうやらオレンジの可愛いおリボンの中には保冷財みたいだった。

マイペースなんだけどお互いを労わり合う様にお散歩をしてる
二人の姿が何とも微笑ましかった 揺れるハート


うちの子のお散歩風景・・・


image/2013-08-26T14:37:30-2.JPG


あらら・・右見て〜


image/2013-08-26T14:37:09-2.JPG



左見て〜

image/2013-08-26T14:37:09-1.jpeg


右見て〜


image/2013-08-26T14:37:30-1.jpeg


私の事は完全無視 顔(汗)

本当に写真が嫌いなんだね 顔(汗)
私は毎回iPhone持ちながら平たい姿勢で豆の眼線を追ってカシャッ カメラ ってしてるのに・・・
赤ちゃんの頃から嫌いだもんね。仕方ないね・・・


image/2013-08-26T14:28:47-1.jpeg


でも相変わらず取り込んだお洗濯物の上は大好きなようです 犬(笑)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

嬉しい瞬間

『 猛暑 』『 熱中症 』という言葉を毎日何度も聞きますね。
私が子供の頃の暑さとは違うんだろうか?
中学生の頃は夏休みも毎日、学校の体育館でバスケットボールの練習をしてたな。
あの頃はお水を我慢したりしたけど…何度も『ダメだぁ』って思ったけど大丈夫だった。

気になったので中学生だった頃の気温を調べてみた 。
ある年の八月だけしか見なかったけど35℃以上が3日。
30℃以下の日が12日もあった。
やっぱり違うんだな。
どうなっちゃうんだろ…地球。



image/2013-07-19T15:54:28-1.JPG


黒ハート おはよう〜
今日もお外はすっごく暑いんだって。夕方涼しかったらお散歩しようね。


さてさて
私はついつい口紅を買ってしまいます。



image/2013-08-08T12:24:38-1.jpeg



コレは二軍ポーチの中身 。
この他に毎朝使うメイクボックスに5本。
鞄の中のポーチに2本。
洗面所に3本。
口紅が好きな訳じゃないんだよな。。。むしろキライな方かも。


お化粧が終わってもおウチを出る直前まで口紅塗らないし…。
きっと、お外に出る意気込み的な役割かも。
お友達にも『 そんなに買っても使わないでしょう 』って言われた事もあったな。
多分、全部は使えないんだろうけど(流行りや季節もあるし)
でもね、すごく意識するようになったの。


image/2013-08-08T00:59:31-1.jpeg



素敵だなって思ってる女性がいてね。
いつも可愛がっていただいてるんだけど、お食事した時の会話で
『 私はね口紅も最後の最後まで使うよ。当たり前やないの。
昔、何の不自由も無いおウチの子だったやろ。学校かて車でしか行った事
なかったし、服なんてオーダーしかクローゼットに無かったわ。
お父ちゃんが溺愛してたから毎日の食事がえらい物だったから
コロコロのブタさんみたいだった。生意気な年齢になった時、反抗して
家を出てから、あっという間に体重が半分位になったの。
お金無いから食べれなかったからね。洋服は最低限。化粧品なんかお金無いからかえなかったよ。
でも若かったからそれでいいの。何もしなくたって綺麗な年齢やしね。
でも、今は違う。お陰さんで好きなお商売させてもらってる。
自分で稼いだお金で買った物だよ。そりゃあ大事に使おうと思うやろ 』


だからね、当たり前の事かもしれないけど
私も口紅を最後の最後まで筆を使って使い切ってるんだ。
これがね、本当に最後の時がとっても嬉しい瞬間なの ぴかぴか(新しい)

こんな小さな事だけど偉く?シッカリした人間になった気分 顔(笑)


そして私が毎朝、見た瞬間に『 やったぁ Good 』 って密かに思ってる瞬間


image/2013-08-08T00:59:31-2.JPG



上上 終わった後に『 のびのびお豆ちゃぁーん 黒ハート 』って毎朝言ってます・笑
私がハイテンションではしゃぐせいか、見てると途中で止めちゃうから
カメラに収めたのは奇跡 Good

この形が大好きなんだ 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



image/2013-07-18T14:06:33-2.JPG



そしてね、何気なく紙パックを捨てようと思ったら…

あらっ 目ぴかぴか(新しい)
こんな瞬間も嬉しい。
小さい事だけど自然界に感謝して地球を大切にしなくっちゃ 四葉


ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夏休み前半

夏休みも忙しく充実した日々を送っています るんるん
写真は撮ってあるんだけど、なかなか更新が追いつかない カメあせあせ(飛び散る汗)

二日間、実家で家族と過ごした翌日はカレやお友達とゴルフに行きました ゴルフ
暑かったけど風が気持ち良かったな ぴかぴか(新しい)
やっぱり楽しい仲間と身体を動かすのは心身共にリフレッシュ ぴかぴか(新しい)


image/2013-08-17T16:01:48-1.JPG image/2013-08-17T16:01:02-1.jpeg


打ち上げは、またまた焼肉ぅ 顔(笑)

ってかね、ゴルフ場での写真は一枚も無く
フォルダーにはランチや焼肉の写真ばかりが…顔(汗)


翌日はカレと酒々井のアウトレットに行きました。
目ぼしいお店を回りながら一周した時点では
私の方がイッパイお気に入りが有ったの。

でも、いざ試着してみると
『 似合わなぁーーい 顔(なに〜)
『 なんかボリュームが出ちゃって太って見えません? 』って言葉に無言だった店員さん。

肩を落としお店を出た私にカレが言った一言。
『 店員さんも困ってた。洋服じゃなくてアナタの体型のせいですって言いたかったんだろうな。
でも試着してみて良かったじゃん。ミノムシみたいだったもん 』 ……顔(チラッ)


結局、私はブラウス一枚。
カレはイイお買い物が出来て満足気だった。
この日もお食事の写真しか無かった 顔(汗)


そして翌日の夕方からは豆とお出掛け るんるん


image/2013-08-17T10:51:39-2.JPG


アノ子とデート 黒ハート
お約束のお店までバスで向かいました。

一生懸命お外を見てるけど、何を考えてるのかなぁ ハートたち(複数ハート)



image/2013-08-17T10:52:21-1.jpeg



お耳クリクリはどこでされても嬉しいらしい・笑


image/2013-08-17T10:59:52-2.JPG



アノ子とは少し前の日記に登場した『 豪快杏ちゃん 』犬(笑)

実物はこんなに可愛い三歳の女の子 ハートたち(複数ハート)リボン



image/2013-08-17T10:51:39-1.jpeg image/2013-08-
17T10:50:19-2.JPG


最近の豆ご飯は病院食だから全然食べてくれない。
持参した、そのカリカリご飯にバーニャカウダのお芋を少し混ぜてあげてみた。


image/2013-08-17T10:52:55-2.JPG


『 お芋さんだけ食べたぁーい ハートたち(複数ハート)


image/2013-08-17T10:59:52-1.jpeg


すごい…顔(汗)
ちゃんとカリカリご飯も食べなきゃダメだよぉ。



image/2013-08-17T10:52:55-1.jpeg


杏ちゃんはね、チビっこい子が苦手らしいの。
豆よりお隣のかわいこちゃんが気になってしかたなかったみたい。
豆もこっそりクンクンさせてもらって気が済んだらしく二人の距離はこんな感じ・笑

image/2013-08-17T10:50:19-1.jpeg image/2013-08-17T10:51:02-2.JPG



お肉が運ばれて来た途端、二人共ソワソワ あせあせ(飛び散る汗)


image/2013-08-17T10:54:55-1.jpeg


まぁめぇ 黒ハートそんなにガン見されたら食べにくいじゃないのぉ


image/2013-08-17T10:51:02-1.jpeg


うふっ 黒ハート
杏ちゃんもだ・笑
美味しそうなこの匂いは堪らないよね



image/2013-08-17T10:54:55-2.JPG


後からタケちゃんが送ってくれた豆の写真。
森にいる小動物みたいだな 顔(笑)


テーブルに一生懸命手を伸ばしてたね。
何度か私に叱られてたけどさ、お腹空いてるならカリカリご飯を食べて下さいな。


image/2013-08-17T10:52:21-2.JPG


杏ちゃん 黒ハート また遊んでね。
涼しくなったらテラスのお店にも行こうね〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

終わっちゃった。

七夕祭りでの担ぎを最後に今年のお神輿が終わってしまいました たらーっ(汗)
暑い中、怪我人も無く無事に終われた事は何よりだったけれど
淋しいなぁ。。。

image/2013-08-13T17:31:32-1.jpeg



普段は少しでも快適に過ごしたいと思うけど…
お神輿の時は八分袖のダボシャツに長袖の半纏。
くるぶしまでの股引き。
着替えただけで汗が流れるいでたち。
それでお神輿を担ぐので暑さも半端じゃない。
なのに『 暑つっっーい exclamation×2 最高〜 るんるんグッド(上向き矢印) 』って思えるの。
本当にイッツ・お祭りマジック 顔(笑)


image/2013-08-13T17:31:32-2.JPG



この日、ウチの方は五町連合。
五つの町内会で一基のお神輿を担ぎます。
だからキッツキツの混み混み あせあせ(飛び散る汗)
暑さも尋常じゃないけど爽快なんだな ぴかぴか(新しい)



image/2013-08-13T17:31:52-1.jpeg


三日間のお疲れ様会は神輿連全員で ビール

淋しいけど、また来年までね Hello


image/2013-08-13T17:33:04-1.JPG


そんな私を玄関でジッと待ってくれてるのはユウちゃん 犬(笑)


弟は『 四角い顔のユウ太郎 』って呼びます。
でも、その言い方は愛しくて仕方ない感じ 黒ハート ふふっ


image/2013-08-13T17:32:46-2.JPG


ユウちゃんはね、まだ怒られてるのも遊んでもらえてると思ってるみたいなの 顔(え〜ん)


窓や扉を開けると少しの間にお外に飛び出ちゃう あせあせ(飛び散る汗)
本当にウナギ犬とかカワウソみたい 顔(汗)


image/2013-08-13T17:32:46-1.jpeg


『 ダメっ どんっ(衝撃) 』って怒ってもチュッチュ攻撃を止めないユウ。
だからユウが大嫌いなお顔にフッって息を吹きかけてたの。
最初は 犬(泣) 『 やめてよぉ あせあせ(飛び散る汗) 』 って逃げてたんだけど…
突然、真顔で私の顔を見詰め…長いお手手を私の口にピトッてあててきたからビックリ がく〜(落胆した顔)

image/2013-08-13T17:31:52-2.JPG



長いお手手だからできる技だね 顔(笑)顔(笑)


ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ちょきちょきの日

水曜日はカレがゴルフだったので
私も地元のお友達と浅草デート るんるん むふっ 黒ハート



image/2013-08-08T01:00:30-1.jpeg


お相手はお神輿仲間の太郎ちゃん
残念ながら女子なんだな 顔(ペロッ)
嫁ぎ先の家業から私が付けたアダ名です・笑

浅草らしいとこ…って色々考えたけど
女子はホテルのビュッフェが好きでしょって事でね。


image/2013-08-08T01:01:08-2.JPG


知り合いの評判が良かったから行ってみたけど
本当にイイと思ったぁグッド(上向き矢印)
お肉や魚介類を目の前でグリルしてくれるのは勿論、
自分好みにお料理してもらえる物も多かった。



image/2013-08-08T01:02:11-1.jpeg


やっちゃった感が山盛りだけど、これでも
四分の一位しか回れてないな。
また行きたいなぁ揺れるハート


それからカットに行ってた豆を太郎ちゃんと一緒に
ピックアップしてドッグカフェにも行ってきました。
豆も太郎ちゃんには初対面だったね 黒ハート

大好きなお友達に自分の大切なものや
私の普段の生活を知ってもらうのは嬉しい事。
とっても楽しい時間でした ぴかぴか(新しい)


image/2013-08-08T12:24:38-2.JPG


カット後のお写真を撮りたかったけど…
ハイハイ。毎度の事ながら写真はイヤなのね 犬(怒)



DSC09763.jpg


太郎ちゃん また遊んでね 黒ハート

その夜はゴルフ帰りのカレ、スーさんと合流して
また(前の日記の)居酒屋さんに行きました ビール

夜になってもビュッフェの食べ過ぎでお腹が減らず…
どれだけ食べたんだか 顔(汗)

でもねコーンバターは特別なので2皿も食べちゃった あせあせ(飛び散る汗)
糖質が高いって教えていただいたのに…顔(汗)


そうそう
食べ物つながりでね


image/2013-08-11T16:26:03-1.jpeg


なるべくお野菜を多く摂れるメニューを考えてるけど
スタミナもつけないと 手(グー)
一番奥の一皿は冷シャブ。
お肉の茹で方を変えただけで本当に美味しくなったけど、
このタレがイイの ぴかぴか(新しい)

ネギ・新生姜・キュウリ・ミョウガのみじん切りを
たっぷり乗せた上から『 一風堂のモヤシだれ』
名前は激しく違うかもれないけど冷奴にかけても、
冷やし中華のタレに混ぜても美味しいよ ぴかぴか(新しい)Good



image/2013-08-11T16:26:03-2.JPG


そしてコレっ。
焼肉屋『とさや』の生野菜が二人とも好きなんだけど
ほぼ同じにやっとできた。
大玉レタス丸々一個食べれちゃう 顔(笑)

ちぎったレタスに胡麻油を絡ませて鶏ガラスープの素を
混ぜるだけ。
順番を逆にすると水分が出ちゃうし顆粒の量も多くないと味がつかないから気を付けてね。
簡単だから良かったらやってみてね かわいい
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

髪型

先日はさとみのお誕生日会でした バースデーぴかぴか(新しい)
それぞれのお誕生日を祝い合う4人組で 揺れるハートバー ・・・場所もいつものKUROBEで。


image/2013-08-01T12:29:58-1.jpeg image/2013-08-01T12:29:59-2.JPG

image/2013-08-01T12:31:36-1.jpeg


この日は誰も酔っ払うことも記憶喪失になることもなく 顔(ペロッ)
社会情勢や昨今の事件など真面目にお話ししたね。


image/2013-08-01T12:31:36-2.JPG  image/2013-08-01T12:31:52-
1.jpeg

image/2013-08-01T12:31:52-2.JPG



さとみとは高校一年生の時からの仲良し。
もう二人は前の会社からの仲良し。こうして大好きなお友達に会うと
本当に元気になる ぴかぴか(新しい)
幸せだし本当に有難いなって思っています かわいい


image/2013-08-01T12:32:24-1.jpeg


さとみから来たお誕生日メールの返信に
「 これからもレディでいられるように張り切っていきましょう」ってあった。

そうだな〜って思ったんだ。

さとみと知り合った頃、この年齢を迎えることは想像もできなかったもんね。
日々たくさんの愛情に包まれて・・この温かさを、私からのお返しとして
周りにいる人達に伝えられる女性に成長していかなきゃですね。
大口開けていっぱい笑って、笑い皺も輝いちゃうような
そんなレディを目指して日々精進ですね 手(グー)ぴかぴか(新しい)


さてさて
レディとしての身だしなみとして髪の毛。
お祭りが終わったら短くしたいな〜 はさみ


image/2013-08-01T20:01:44-1.jpeg


これは少し前の美容院での写真 。
FLOWERSだね かわいい

短くはしたいけど、ガサツだから一つに結わえる長さじゃないとダメだしな〜


image/2013-08-01T20:01:44-2.JPG


最近、豆と一緒に行ってないもんね。
もう少し涼しくなったら、また一緒にタカさんとこ行って相談しようか


そういえばね ひらめき

image/2013-07-24T21:19:11-1.jpeg


上 豆って自然にセンターパーツなの 顔(笑)


image/2013-07-24T21:19:11-2.JPG


ふざけて七三に分けたりクシャクシャにしても気付くとセンターパーツ・笑
豆も分け目が決まってるんだね 黒ハート







ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

祭り好きのオマケ

今週末にもう一度お神輿を担ぐ事は前の日記にも書きました。
「あーーぁぁ…一週間前は楽しかったなぁ」なんて思いながらお仕事に向かっていたら幼馴染のマサヒロからメールが来ました。
写メが添付されていたので見てみると…
お神輿を担いでる私と数人が写った白黒写真 カメラ

「 ◯◯◯新聞にのったよ」 との事。

メインの新聞ではありません・笑
私の実家は都下なので、八つの市(※定かじゃないあせあせ(飛び散る汗))のみに配られてるような新聞です。

その私の顔がね、驚くほど真顔 がく〜(落胆した顔)
他の男性の顔は真剣。
そうね、真剣ならイイんだけど…私は無表情な真顔。

そして微妙にこけしっぽい 。。。
無表情なこけし。。。

母に電話したら
「 知ってる。見たわよ。こけし?
うーん…こけしって言うか……」その後は
妙な笑いで終えられた。

いったい実物の新聞写真はどんなもんなんだろうか 顔(汗)


真顔といえばね
コレも私の好きな写真 カメラ


image/2013-08-01T20:00:59-1.jpeg


真顔過ぎるでしょ〜 顔(笑)顔(笑)


「 豆ぇ 黒ハート お顔が真剣過ぎて怖いよぉ 」って見る度に
笑っちゃうの。


今度のお神輿はひたすら笑顔で担ごうと心に誓いました 顔(ペロッ)



image/2013-08-01T20:00:59-2.JPG



そうそう ひらめき

手元にある写メでも、母のリアクションでも
特別な写真でない事は分かってるうえで

それでも自慢気に
「 私がお神輿担いでる写真が◯◯◯新聞にのったんだって」って
カレに言ってみた。

そしたら興味無さそーーに
「 一人でしゃないだろう 」だって 顔(チラッ)

当たり前だぃexclamation お神輿は一人じゃ担げないんだからっ Bad顔(チラッ)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

豆の病院7月

今週のお休みは豆の病院です。
豆を連れてランチに行こうと思ったけれど暑いし
その後の病院もあって疲れちゃうかな・・とカレと二人で近所へ。


image/2013-08-01T12:32:24-2.JPG


海鮮丼のご飯別盛りです 魚
私の写真では色味が悪いかなぁ?
こうして見るとなかなかお高そうでしょ。でもね1,050円exclamation

いくら抜きだと850円なんですよ〜
15種類以上の魚介類がのっているからすごいでしょ 魚ぴかぴか(新しい)
よくよくテレビに出るから並ぶようになっちゃうんだけど たらーっ(汗)

お腹いっぱいで重たくなった身体と少しのビールでタルんだ気持ちを
シッカリさせるためにカレのお買い物にお付き合いしてあげてから
豆の病院に行きました。


image/2013-08-01T12:32:51-2.JPG


七月の定期検診です。


image/2013-08-01T12:32:51-1.jpeg


待合室でね素敵なご夫婦がヨーキーちゃんを抱っこして
ニッコリ豆を見詰めてくれてました。
お声をかけて頂きお話させてもらいました。
ママの腕の中のお嬢ちゃまは11歳のさくらちゃん 黒ハート

お互いの健康状況を話した後
「 豆はだいぶお耳が遠くなってしまいました 」と言うと。
旦那様が「ウチの前の子も耳も全く聞こえなくなって
目も全然見えなくなったんだよね。
でもね本人は全然気にしてないの。
悲観したり辛く思わずに全部受け止めてるから大丈夫なんだよ。
あとは危険がないかを気を付けてあげればね」と。

image/2013-08-01T12:33:58-1.jpeg


私、すっごく気持ちが柔らかくなっていくのを感じました。
勿論わかっていた事だけど…お陰様で自信がついた感じぴかぴか(新しい)
血液検査では良い数値が出て嬉しかったし
黒ハート 頑張ろうね ぴかぴか(新しい)手(グー)


夜はカレが考えてたお店は予約が取れず
いつものイタリアンに バー

image/2013-08-01T12:33:58-2.JPG

image/2013-08-01T12:34:25-1.jpeg  image/2013-08-01T12:34:25-2.JPG


私はココが本当に大好きだから逆に嬉しかったんだけどね 顔(イヒヒ)


image/2013-08-01T12:34:54-1.jpeg

image/2013-08-01T12:34:54-2.JPG  image/2013-08-01T12:35:13-1.jpeg


カレが二日酔い気味だったから
いつもより少ないワインでご馳走様になり
コンビニで買ったアイスを齧りながら帰ってきましたるんるん


image/2013-08-01T12:35:13-2.JPG


まだまだ暑い日が続くからバテないように頑張ろうねGood

皆さんもご自愛下さいね かわいいかわいい
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

甘えん坊

うわぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 8月になっちゃいましたね 晴れ

先月末はお神輿を楽しんできました るんるん



image/2013-07-29T18:03:12-1.JPG



一日担いでいるから始まる前の写真しか撮ってなかった。。。
これだと少し淋しい感じだなぁ 顔(汗)

熱中症対策もあり、年々途中の休憩が多くなってるような。
お神輿のルート中にお招き頂くお宅で色々とご馳走になります ビール
準備も大変だし本当に感謝です。


image/2013-07-29T13:12:44-2.JPG


コレは二日目の朝イチ、毎年お邪魔する幼馴染のマサヒロ宅です。
土曜日のお酒を浴び過ぎた皆が喜ぶお味噌汁の朝ごはん。
あれれ?肝心のオニギリが写ってなかった。
少し強めの塩っけが嬉しいの 揺れるハート
新鮮なお野菜と唐揚も頂きながらバドワイザーで迎え酒ですね・笑
普段はビールを飲めない私もお祭りの時だけは「美味いッ Good 」って
思うの。
イッツ・お祭りマジック 顔(笑)


image/2013-07-29T13:12:44-1.jpeg

(もう本当に最後だから写真に淋しさが滲んでるでしょ)

3町会の競り合いが終わり、日曜日の最後に、こちらも必ずお邪魔させてもらうゲンちゃんち。
こちらでは恒例のお素麺を頂きます。たまらない美味しさなんだな〜
いったい、あの人数分のお素麺をどうやって茹でているんだろう。


この後は最後のクライマックス。
長い上り坂を神酒所(みきしょ・「三神」「御酒所」とも書くみたい)目指して一気に担ぎ上がります。
通常5〜6分の距離を50分程かけて あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
前の華棒を押さえつけられて前に進めないから。
普段、ほとんど汗をかかない私もここでは汗がしたたります。

あ〜ぁぁぁ・・・終わっちゃったな たらーっ(汗)
あと1日、七夕祭りで担ぐけど・・・毎年とっても淋しくなって燃え尽き症候群。
今はまさに抜け殻です。。。


さてさて・・
3日ぶりに豆が待つおウチに帰りました 黒ハート
毎回なんだけど豆と離れた翌日はおウチが近付くにつれて小走りになっちゃう ダッシュ(走り出すさま)

豆はね毎晩カレの後を追ってベッドに行きます。
その時は私の方は見向きもしないの。
トコトコと一生懸命について行きます。


でもね、カレが寝入った頃。。。。
毎晩、私を迎えに来るんです 顔(メロメロ)


image/2013-07-23T15:07:52-2.JPG


こんな感じで私をひたすら見詰めます 黒ハートぴかぴか(新しい)


image/2013-07-19T15:55:07-1.JPG


でも私だって一人の時間を楽しみたい。
パックをしたりテレビを見たりお片付けしたり・・
だけど豆は強引でなかなか引き下がってくれません。
しばらく無視してるとウグウグ言い出して、挙句の果てに文句を言い出す 顔(汗)
たまに「 まだ寝ないのっ むかっ(怒り) 」って喧嘩になることも どんっ(衝撃)

廊下をトコトコ歩いて迎えに来る音がしたので別の部屋に隠れてると・・・


image/2013-07-18T14:57:37-2.JPG


上 扉の陰に隠れてる私を見つけた瞬間 犬(笑)黒ハート


余りのしつこさに毎晩根負けする私です・笑



ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ダイエット

毎日本当に暑いですね 晴れ晴れ


これだけ暑いと「食欲が出る料理」とかって言葉をよく聞きますね。
ただ、これって私の中では意味がわからない会話の一つ。。。
暑くて食欲が落ちたことが無いんですね。

それと「お腹がイッパイで、もう食べられない」ってことも、そーそー無い 顔(チラッ)

またもや 「 いいのか?私 」って話しですね。


image/2013-07-24T21:19:33-1.jpeg


先日はお友達とタイ料理を食べに行きました るんるん

大好きなタイ料理だけど、なかなか好んで食べてくれるお友達がいないから
嬉しくってイッパイ食べたよね〜


それでもね
約束をした日のメールには「ヤバイ体重になっちゃったので
ハイカロリーな物はあまり食べられないかも・・・」って来てたの。


image/2013-07-24T21:19:33-2.JPG  image/2013-07-24T21:20:19-2.JPG

image/2013-07-24T21:20:41-1.jpeg


途中まで少しばかり遠慮してオーダーしてた私。
でもね、よく飲んでよく食べてくれるんだな、彼女も 顔(イヒヒ)


image/2013-07-24T21:19:56-1.jpeg


私が一番好きな茄子のサラダ・・・あ〜ん、また食べたい ハートたち(複数ハート)


image/2013-07-24T21:19:56-2.JPG


私はパクチー別盛りで Good


タイ料理だと恵比寿のMAITAIが好きだけど一品ずつの量が多くて
二人では数品しか食べられない。
新しく見つけたココは神田のBLUE PAPAYA
とっても美味しくってお気に入りなんだよね ぴかぴか(新しい)

image/2013-07-24T21:20:19-1.jpeg



二人が大好きなソフトシェルクラブの唐揚 ぴかぴか(新しい)


この日も、これだけ食べながら二人でダイエットの話を真剣にしてたよね。
周りから見てたら突っ込まれても仕方ない食欲だ。。

そのお友達が会社に入社した年に社内報に載せた川柳


今年こそ
  最後にしたいダイエット



そのお友達のお母様のセリフ

お金をかけてつけたお肉なんだから(贅肉)
お金をかけて落とさなきゃ無理




私にとってある意味衝撃的で忘れられない二つ 顔(笑)


そんな彼女が「 もう一品頼むか〜お店変えましょうよ 」
キターーーーー顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そうでなくっちゃ るんるん


image/2013-07-24T21:20:41-2.JPG


ワイン2本飲んでお次のお店では芋焼酎で焼き鳥。


image/2013-07-24T21:21:14-1.jpeg


お喋りが止まらなくって驚きの3軒目 顔(イヒヒ)
以前のブログでは当たり前の3軒日記を書いていたけど久しぶりだったね。

いや〜 あせあせ(飛び散る汗)
よく食べて飲んだな〜・・・人間の身体って食べた物がすぐには体重に
出ないらしい。
一生懸命「私は食べてない」「300カロリーだけ食べた」って思い込みながら寝ました 夜


豆も食べる事が大好きだよねっ エサハートたち(複数ハート)


この真剣な目の先にあるのは私が持ってるボーロ・笑


image/2013-06-13T17:44:041


image/2013-06-13T17:45:041


毎晩シッカリとお夜食のサプリメントを(豆はオヤツだと思ってる)
ねだりにくることも絶対に欠かさないよね
でも私が管理してるから体重は安定してるもんねっ Good


image/2013-06-13T17:43:191


食いしん坊で食欲旺盛は私ゆずりだね 揺れるハート


でもな〜私は年々確実に丸くなってるし重くなってる。
「食欲が落ちない」なんて胸を張ってる場合じゃないな・・・。

誰か私のダイエット管理してくれないかな〜ぁぁぁ



さてさて・・・
今週末は、やって参りました exclamation お神輿です exclamation×2

image/2013-07-25T12:53:03-1.JPG


お見苦しい足なので小さくですが雪駄を可愛いのに買い換えて準備完了 Good
今晩は「へいそく張り」をしてから前夜祭 ビール
楽しんできまーす るんるん
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする