2013年07月23日

実家でユウちゃんと

毎日すごいスピードで過ぎていくなぁ。
書きたい事はイッパイあるけど全然追いつかないや。


先日は一泊だけど実家に帰ってきました るんるん

毎日とっても暑いから両親にスタミナをつけてもらおうと
子供の頃から通ってる焼肉屋さんに行きました るんるん
まぁ、私が好き過ぎて毎回帰る度に行きたくなっちゃうからなんだけど 顔(ペロッ)


image/2013-07-22T16:42:26-2.JPG


メニューを見なくてもオーダーする物が決まっちゃってる我が家。
「 暑いからイッパイ食べて体力つけてね 手(グー)
そしたら母 「 嬉しいわ〜今日はお肉で、明日の丑の日はパパが鰻重を予約して
くれてるんだ 揺れるハート 」だって。

ちゃんと食べてるんだね。いい事だ 顔(イヒヒ)

image/2013-07-22T16:42:26-1.jpeg


どこのお店よりも美味しいと思うセンマイ刺し 黒ハート
芋焼酎が進んだ・笑


image/2013-07-22T16:42:02-2.JPG  image/2013-07-22T16:42:02-1.jpeg


全部は写真に撮ってないけど大好きな玉子スープと牛刺し ぴかぴか(新しい)


だけどね実はパパ、お医者様に食事制限されてる身 たらーっ(汗)
おウチに帰ったら弟に「 また行ったの?ダメだよ Bad 」って叱られた。
「 たまにはイイじゃーん 」って言ったら
「 たまにじゃないんだから どんっ(衝撃) 毎日の食事がそんななんだから 」って。

確かに明日も鰻って言ってたな・・・顔(チラッ)


さてユウちゃんの写真を撮ってきました カメラ

image/2013-07-22T16:41:54-2.JPG


全然ジッとしてくれないから高い場所に乗せてみたら立ってくれない。
それじゃ脚長さんの胴長さんがわからないでしょ、ユウちゃん 顔(笑)ハートたち(複数ハート)


image/2013-07-22T16:40:41-2.JPG


昨日は一緒に寝たんだよね〜 黒ハート

image/2013-07-22T16:40:41-1.jpeg


そんなお話ししてると嬉し過ぎてお耳が後ろにペッタリ 顔(メロメロ)


「 ユウちゃん!お座り!! 」


image/2013-07-22T16:41:54-1.jpeg


何度言っても・・言えば言うほどコレ 顔(汗)

それはお座りじゃなーーーーい あせあせ(飛び散る汗)


「 いつまでもユウちゃんと遊んでないで朝御飯食べちゃいなさい 」って母の声


image/2013-07-22T16:43:38-1.JPG


「 は〜い グッド(上向き矢印) いただきまーす 黒ハート

全部、父が作ってくれました。盛り付けも。

私、甘え過ぎですね 顔(ペロッ)


パパありがとう 黒ハートぴかぴか(新しい)



ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

アッちゃんシェフと愛ちゃん

先日さちみのおウチにお泊りで遊びに行ってきました るんるん
お仕事終了後お友達と待ち合わせをして・・

この日はね
先日、結婚したエミりんの結婚式や二次会で流したDVDの上演会を
さとみんちでやってもらったの ハートたち(複数ハート)

前日に新婚旅行先のタヒチから帰国したエミりんとタケちゃんと
三人でお邪魔しました。



image/2013-07-15T19:40:39-1.jpeg


ぴかぴか(新しい) じゃじゃじゃーん ぴかぴか(新しい)

上映会を楽しめるようにとお料理の全部をさとみの旦那様である
アッちゃんが作ってくれたんだ ハートたち(複数ハート)

乾杯と共に出してくれたお料理達を紹介しちゃうねっ るんるん
私の写真で美味しさが伝わるかが心配だけど・・・。
また横向き写真になっちゃうのかなぁ・涙


image/2013-07-15T19:40:39-2.JPG


女子には嬉しいバーニャカウダ
ソースもちゃんと手作りっていうからビックリでしょ。
とにかくワインが進む美味しさなの バーハートたち(複数ハート)


image/2013-07-15T19:40:58-1.jpeg


指についたタレをずっと舐めていたいって皆が言った手羽先 ぴかぴか(新しい)


image/2013-07-15T19:40:58-2.JPG


男料理とは思えないほど繊細なお味の蕪の蟹あんかけ ぴかぴか(新しい)
蕪の硬さも味の染み込み方も絶妙だったな


image/2013-07-15T19:41:27-1.jpeg


明太&コンビーフディップ ぴかぴか(新しい)
実は私、コンビーフが苦手なんだけどメチャメチャ美味しかった

うーぅ・・・ヤバイな。
ブログ書いてたら味が蘇ってきた。まだ半分なのにまた食べたくなったよ〜


image/2013-07-15T19:41:47-2.JPG


ここで可愛いお客様登場 黒ハート
さとみママのところの愛ちゃん 黒ハート
まだ赤ちゃんの頃、豆とも会ったことあるんだよね〜



image/2013-07-15T19:41:27-2.JPG


タケちゃんに抱っこ 犬(笑)
やんちゃ姫だった愛ちゃんも、すっかりイイ子になってお嬢さんになったね。
また豆ともお出掛けしてね 揺れるハート


お料理の続きね 次項有


image/2013-07-16T15:42:36-1.jpeg


アッちゃんおすすめロールキャベツ ぴかぴか(新しい)
さとみからも聞いていた通り本当にお上手。
ロールキャベツって作る工程は案外手間隙かかるよね。
それを想像するから本当に有難くなる 揺れるハート


image/2013-07-16T15:42:36-2.JPG


稲庭うどん ぴかぴか(新しい)
ここで一度サッパリ感も嬉しいとこ。
いったい何回「 美味しい〜 グッド(上向き矢印) 」って言っただろう。


image/2013-07-16T15:43:00-1.jpeg


漬け丼 ぴかぴか(新しい)
朝から買出しに行ってくれてたみたいなんだけどね
「 漬けのマグロは美味しいびんちょう 魚 」ってアッちゃんの
こだわりがあるみたいでデパートのお魚屋さんに行ってくれたんだって。

あのネットリ感・・・うーん・・・またヤバイな 顔(メロメロ)


image/2013-07-16T15:43:00-2.JPG


メロン ぴかぴか(新しい)
メロンも食べやすいようにしてくれてるでしょ。
これって当たり前にできることじゃないよね。

全部のお料理が美味しいだけじゃなくって盛り付けだったりお薬味だったり
美味しく食べるための気遣いが利いてて本当に幸せ料理 黒ハートぴかぴか(新しい)

美味しいお料理と共に新婚旅行のお話しやら楽しいお喋りも止まらない るんるん
お蔭様で素敵な時間でした。ありがとね ぴかぴか(新しい)

ずっとお喋りしてたかったけど私は翌日もお仕事・・・たらーっ(汗)
エミりんも酔って寝ちゃったから一時過ぎに楽しい宴もお開きになりました 夜


そしてね、またまた ぴかぴか(新しい) じゃじゃじゃーん ぴかぴか(新しい)



image/2013-07-16T15:43:33-1.jpeg


私の出勤前にアッちゃんが用意してくれた朝食 晴れ

すごいでしょ〜 グッド(上向き矢印)

朝からこんなに素敵な朝食を作ってもらっちゃってビックリ。
ちなみにね・・前回お泊りした時は大好きなフレンチトーストの洋朝食だったの 黒ハート

本当にお世話になりました。ご馳走様でした。深く深くペコリです。




DSC09773.jpg


「 今日は豆の出番は無いみたいだね。
美味しそうなご飯をこんなに食べさせてもらっていいな〜 黒ハート
楽しい一日で良かったね 犬(笑) 」by豆

ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

やっぱりダメなのかなぁ・・

今週のお休みはカレと昔からのお仕事仲間達とゴルフに行きました ゴルフ


image/2013-07-18T14:59:28-2.JPG


朝からバタバタと支度する私達を見て少し淋しげな豆。
いつにない私の支度の早さにゴルフって気付いてるのかもしれないな。

「 豆 黒ハート 行ってくるね。まだ眠いでしょ。ネンネしててね Hello


そして移動中、カレが見てるアイフォンを覗き込むと豆のブログが・・・
私は自分のアイフォンからはスマートフォン表示で見ていたから
気付かなかったけどカレの画面はPC表示。

全部の写真が横向きだったり、逆立ちしてたり・・・ 顔(泣)

どうやったらいいんだろう。。。。
やっぱり機械物は難しいなぁ がく〜(落胆した顔)


さて、それでも続ける事は頑張ってみよう 手(グー)



image/2013-07-18T14:06:33-1.jpeg


この日は連日の猛暑からは信じられないくらいの清々しく気持ちイイ日 ぴかぴか(新しい)
最高のゴルフ日和でした ぴかぴか(新しい)


それでも私のスコアは相変わらずだったけど気の置けないお友達との時間は
とっても楽しい るんるん

このコースがお気に入りな理由の一つはランチ レストラン
ビュッフェタイプで品数も多くて美味しいからランチ目的なのかも・笑


image/2013-07-18T14:07:05-1.jpeg


盛り方が雑だけどデザートまで頂き大満足 るんるん
( 一個はゴマ大福だからね 顔(イヒヒ)
この時間にワインのハーフボトルを一人で飲んじゃったからホロ酔いで
気分も雑なのかも 顔(笑)
写真が二枚ともそんな感じだ・笑



夜のお疲れ様会は焼肉 ハートたち(複数ハート)


image/2013-07-18T14:07:05-2.JPG


やっぱり焼肉はイイな〜本当にウキウキ浮かれちゃう 顔(メロメロ)

あれっ?なんか、この写真も雑・・・
これは食欲に勝てなくて“とりあえず”的な気持ちが出ちゃってるね 顔(ペロッ)


image/2013-07-09T15:10:51-1.JPG


帰ってからの豆はなかなか寝てくれませんでした。
朝から晩まで一人だったからつまらなかったんだね・・

ボーロあげるねっひらめき


あらら・・この写真も背景やカーテンやら雑だな〜 顔(ペロッ)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ドックカフェ

豆が大好きな「 じゅりちゃんママの店 」 黒ハート犬(笑)

ドックカフェのRei 喫茶店



最近は時間の都合もあって前みたいに
連れて行ってあげられないけどReiさんに向かう足取りは違います るんるん



image/2013-07-14T16:05:13-1.jpeg



オヤツをくれるお客様もすぐに見分けます 顔(汗)
その必死さ、恥ずかしくなるくらい・笑


image/2013-07-14T16:04:41-2.JPG



でもね実は昨年、豆は腎臓を悪くしたんです。
( その事は別の日に 書きますね メモ
だから、今までみたいにオヤツもあげられないから
豆を可愛がって下さるお客様に会っても可哀想なのね。
「 オヤツちょうだーい ハートたち(複数ハート) 」って行っても
皆さん知ってて下さってるから「 ごめんね豆ちゃん。
あげられないの 」って…申し訳ないし、可哀想だし。。。



image/2013-07-14T16:04:41-1.jpeg


この日は若いお友達に会えたね 揺れるハート
チワワのモコちゃんとプリンちゃん
おっとりしたコノ子達とは静々と挨拶できる豆。



image/2013-07-14T16:05:13-2.JPG



なんだかモコちゃん真ん丸です・笑 黒ハート



image/2013-07-14T15:51:05-1.jpeg


プリンちゃん 黒ハート ( ボケちゃってるなぁ あせあせ(飛び散る汗)
プリンちゃんはね物凄い大病をして
奇跡的に助かったんだって。こんなに小さいのに頑張ったのかと
思うと泣けてきちゃった。
頑張って栄養のある物を食べて、もっともっと元気になろうね。
命ってすごい。


image/2013-07-14T15:51:05-2.JPG


そんなプリンちゃんをクンクンする豆。
「 ちょーっといいかしら?じっとしててね 」とか
言ってるみたいなお顔でしょ・笑
仲良くしてもらえて良かったね 揺れるハート



お友達つながりで…



Fwd:


右のトイプーちゃんはタケちゃんちの杏ちゃん 黒ハート
この写真は杏ちゃんの学校で「 待て 」の練習を
しているとこらしいの。
こんなに、お利口さんの可愛いお嬢ちゃま。
それが…



Fwd:


見た瞬間、吹き出しちゃった顔(笑)
とにかくお水遊びが大好きな杏ちゃん。
ボールをプールに投げ入れてもらってザブーンと取りに
行くのを繰り返しやるらしい。



Fwd:


杏ちゃん豪快ちゃん 顔(イヒヒ)



























ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

祭り好き2

先週のお休みのスタートは先週とほぼ一緒・笑

お仕事の日だとダラダラしてるのにお休みの日は
お洗濯やお掃除をチャッチャと片付けて〜
日焼け止めを塗りたくって
しゅっぱぁーつ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



image/2013-07-11T13:47:00-2.JPG



同じレストラン・笑
考えてみたら…カレは毎週パスタだけど、私は肉 顔(ペロッ)



image/2013-07-11T13:47:34-1.jpeg



ちょうどお日様が雲に隠れて川風が吹いてたから良かったね。
保冷剤をいっぱい持って行ったけど
もう少し涼しくなるまでココは無理かね。。



image/2013-07-11T13:47:34-2.JPG



最初こそテーブルの上のパンが気になって
せわしなくしてたけど途中、気持ち良い風に吹かれながら
保冷剤を枕に寝てた豆 眠い(睡眠)

それは気持ちイイよね〜
ワインの酔いも手伝って一緒に寝たくなっちゃった 揺れるハート


この日は…
この日も浅草はお祭り・笑



image/2013-07-11T13:48:36-1.jpeg



浅草寺の境内は「ほおづき市」で賑やか


image/2013-07-11T13:48:02-1.jpeg



バロンママのとこにも陣中見舞いに行ってきました。



image/2013-07-11T13:48:36-2.JPG



暑い中、頑張ってた ダッシュ(走り出すさま)


image/2013-07-11T13:48:02-2.JPG


バロンにも久しぶりに会えて良かった黒ハート
カットは変わってたけど柔らかなモコモコさんと声は
いつものバロン ハートたち(複数ハート)

病院に行く前だったから、ほおづき買えなかった たらーっ(汗)
あのオレンジのプックリした形は見てて元気にもなるし
なんともノスタルジックでイイんだよな〜


おウチに帰って
お疲れ様の豆にはお留守番してもらって晩ご飯に行きました。
今週もカレ'コーディネートなのでお店は着くまでのヒミツ・笑



image/2013-07-13T15:06:08-1.jpeg image/2013-07-13T15:06:08-2.JPG

image/2013-07-13T15:06:37-1.jpeg image/2013-07-13T15:06:37-2.JPG


初めて行く鰻屋さんでした ぴかぴか(新しい)



image/2013-07-13T15:07:07-1.jpeg



カレは鰻重



image/2013-07-13T15:07:07-2.JPG


私は塩ひつまぶしを頂きました。
蒲焼のタレもたまらないけど、私はいつも行くお店でも
塩ひつまぶし。
欲張りだから色んな味や食べ方で食べられる方に
いくのかも 顔(ペロッ)



今晩も美味しく楽しく頂きました。ご馳走様でした Clap
スタミナもついたし頑張って暑い夏を乗り切ろうね 手(グー)


毎回、外食ネタばかりで
母の「 ご飯作ってるの? 」って声が聞こえてきそうなんで…


image/2013-07-11T13:47:00-1.jpeg



作ってますとも 顔(笑) 作り過ぎなくらい 顔(ペロッ)


・ 白身魚のソテー焦がしバター醤油
(ふふっ。レストラン風のお洒落ネーム)
・煮豚
・ベーコンとコーンの(黒ハート)オムレツ
※これだってさあ〜トマト缶と玉ねぎ、白ワインでソースも作ってん だょ
・お豆腐、ワカメ、アボカドのサラダ。わさびドレッシング和え
・お味噌汁


毎食、この位の量を二人でペロリ食べちゃうのはどうなの?
お友達は食べ過ぎって言うんだけど…
やっちゃってる感じかしら exclamation&question顔(汗)

ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

祭り好き

土日はお仕事ですが
平日に比べて時間通りの出勤・帰宅時間。

豆にも曜日がわかるのか・・・
土日に限って帰宅時間を聞いてきます。


どういう事かと言うとね・・・
「 お仕事に行って来るね 」の後の言葉を待っているんです。


image/2013-06-09T13:12:031


例えばこんなふうに。
追いかけて来て、こんなお顔で見詰めます。
「 頑張って早く帰ってくるね 」ってお決まりの言葉を言うと
トコトコっと豆のベッドに戻ったりするんです。
平日は、まず聞いてこないの。


さて先週末、私の住んでる街は朝顔市が開かれていました。



image/2013-07-09T14:54:15-1.jpeg



帰宅途中に撮った写真。ゲリラ雷雨直後なのに、この人出 あせあせ(飛び散る汗)
昔は豆と三人で行ったけれど、熱帯夜と人混みの熱気で豆を連れて行くのは可哀想と思い、しばらくご無沙汰。

でも今年はスーさんが遊びに来るっていうから
その前に豆とのお約束。


image/2013-07-04T21:54:552



ご近所散歩に行きました るんるん犬(笑)


本当に土日に限っては、私が帰って来たのに気付くと同時に
外の明るさを確認するんです。

この季節…7時位まで明るいけどコンクリートも暑いからね あせあせ(飛び散る汗)


豆を満足させてから私達は朝顔市へ ダッシュ(走り出すさま)

本当にこの街はお祭り好きです顔(笑)
春先あたりから何かしらお祭りやってます。
祭囃子やお神輿の掛け声で私はワクワクし通しって事です顔(笑)




image/2013-07-09T14:53:29-2.JPG


人がすごくて前に進まなーーい 顔(え〜ん)…そんな中を
掻き分け掻き分け辿り着いた場所は…


image/2013-07-04T21:54:551 image/2013-07-04T21:53:172


image/2013-07-04T21:52:471 image/2013-07-
04T21:52:472


へっへっへ 顔(ペロッ)
朝顔も屋台もサッサと流し大好きな居酒屋さんへ ビール

居酒屋って色んな物が食べられるから食いしん坊にはたまらない Good


中でも一番のお目当てはコノ子 黒ハート



image/2013-07-04T21:53:171


コーンバターちゃん 揺れるハート



できることなら一人で2皿食べたい位に好き。
これを一粒づつお箸で掴み、無心で食べ続けてる時間が
至福・笑
知ってるお友達は気にせず認めてくれてます・笑



最後はトウモロコシつながりで…



image/2013-07-09T14:54:15-2.JPG


大好きなお茶 喫茶店
韓国に行ってハマったけど、日本の特に特にこの
アルミ缶のが好き 黒ハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

寝顔

いや〜梅雨明けしましたね 晴れ

夏本番!
土日がお仕事で
かつ、半分屋外みたいなもんなんで
太陽にクラッっとする週末でしたね あせあせ(飛び散る汗)


さて…
昨夜はカレがご飯に誘ってくれたのて外食でした バー
※もね、帰宅してから待ち合わせの時間までに焼き豚とキンピラ作ったん
ですよ〜作り置きしとくと便利だからね…って、やってるアピール 顔(ペロッ)


さてさて
タイトルにあったお話。



image/2013-07-07T14:18:591



皆さんもそうだど思うのですが、愛する我が子の寝顔って
たまらないですよね 黒ハート

ずっと見ていたくなる幸せそのものぴかぴか(新しい)黒ハート


image/2013-07-07T14:18:592



写真に残したいけどシャッター音には敏感だから
起こしてしまうのが勿体無くて写真がないんだ。



image/2013-07-07T14:19:291



これは昨日。
豆のタオルを洗濯して、取り込んだ上に寝てたとこ。
タオルの乾き方が真夏のそれでしょ晴れ
パリンパリンに乾いてる。

…って、よく見られるとボロボロのタオルでお恥ずかしい あせあせ(飛び散る汗)

乾き方ってよりも単に使い古し過ぎかしら 顔(汗)exclamation&question


そんなタオルの恥ずかしさなんかよりも寝姿にメロメロなの 黒ハート
顔(メロメロ)


image/2013-07-07T15:35:551



そしてね
カレとお食事しながら出た話題が「 寝顔 」

カレがね私に険しい顔で寝てたって言ったんです。

私「 苦労が多いんだよ。優しくしなきゃ可哀想って思った? 」って聞いてみた。

そしたらね「 だって隣に宮迫が寝てるのかと思った。
ビックリする顔だった」だって exclamation×2
すっごい変な顔で顔マネしてた。


私、お食事しながら大爆笑しちゃった 顔(笑)



余りにも可笑しくて、今でも思い出し笑いしちゃう程。


…ってか…いいのか?ワタシ 顔(汗)



ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

遡り日記・豆のケガ

昨年の夏
豆は後ろ足の靭帯を切るケガをしました。

カレと旅行中
いつもの様に実家っ子だった豆。
空港に着いた足でお迎えに行こうと電話すると
母「 豆ちゃんの足が変なの あせあせ(飛び散る汗)
足を床に着けられないみたいなの」と。

直ぐ病院に直行し、レントゲンを撮って診てもらいました。

image/2013-07-04T15:57:292


はぁぁ…
可哀想な姿…余りにも大きなギブスで歩く事も
ままならなかった日々。

ギブスの重さで遠心力みたいなのがかかり
上手く前に進めないんだよねたらーっ(汗)

数日は横にもなれないみたいで…
不憫で仕方ありませんでした。



image/2013-07-04T15:57:291


体重は増やさないように。
筋肉が弱くなると困るから普通に歩かせるように。
痛めてる足は使わないように。

…って、人間でも難しいですよね〜

でも、約一ヶ月後
普通に歩けるように、違和感も感じないまでに
治ってくれたんですぴかぴか(新しい)

頑張ったね豆 黒ハート
今まで大きな病気やケガのなかった豆だから
今回は本当に家族やお友達の皆んなが心配しました。
ありがとね。お陰様です 黒ハート



image/2013-06-10T11:39:251



お医者様からも褒めてもらって「もう大丈夫です」って
言ってもらったからおウチに帰ってお風呂に入ったのね いい気分(温泉)



image/2013-06-10T11:39:411


豆は変わらず気持ち良さそうにお風呂に入ります ハートたち(複数ハート)



image/2013-06-10T11:40:071


トボけたお顔・笑
この辺りまではリラックス気分でいられるのね るんるん



image/2013-06-10T11:40:231


お顔にシャワーかけられる危険性を感じてくるとソワソワ…ダッシュ(走り出すさま)
ふふっ…別の動物みたい・笑

サッパリして良かったねぴかぴか(新しい)
オシッコが思うように出来なくて可哀想なオシリだったもんね。

でもさっ
豆がお風呂で前みたいにお話ししてくれなくなっちゃったから
淋しいんだ。
前は歌ってるみたいだったのにね。
まっ、私がその分、話しまくってるからいいかっ。
豆は聞き上手になったんだね黒ハート









ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

休日の過ごし方

数日前から
「 豆 黒ハート 水曜日はミシャもアキもお仕事お休みだよ〜
豆といっぱい一緒にいるよ〜 ハートたち(複数ハート) 」って話し掛け。


しゅっぱ〜ぁつ グッド(上向き矢印)るんるん


image/2013-06-13T17:47:051


またまた来ました。川沿いのレストラン レストラン


image/2013-06-10T11:46:502



薄曇で風が強かったから湿気もなくて良かったね るんるん



image/2013-07-04T01:09:302


私はココのお料理好きだし、何気ない会話が心地よく感じる空間。
昼間っからのワインがとっても美味しく感じるね バー



image/2013-07-04T01:09:301


“ お耳クリクリ ”は豆が大好きなマッサージの一つ。
「 当然 」ってお顔でやってもらってるでしょ・笑
毎朝、カレの身支度が終わるとトコトコっと足元に行ってマッサージを
ねだってるんだよね 犬(笑)


image/2013-07-04T01:07:392



お食事の後は豆の病院 病院
定期検査です。




image/2013-07-04T16:04:521


診察室では緊張MAXでハアハアが止まらなくなっちゃうけど
血液検査、エコーお耳掃除が終わったね。
今日もよく頑張ったね〜おりこうだったね豆 黒ハート


その後はドッグカフェに行き若いお友達にクンクンさせてもらったね 揺れるハート


夜ご飯はねカレの発案で・・
「 大人なんだから観音裏を攻めてみよう 手(グー) 」って。



image/2013-07-04T01:11:142


お蕎麦割烹?お蕎麦居酒屋?に連れて行ってもらいました。
キンキンに冷たい白ワインが進んだね(←またお酒だ・笑)


image/2013-07-04T01:10:311  image/2013-07-04T01:10:312

image/2013-07-04T01:11:141  image/2013-07-04T01:12:041


お蕎麦屋さんでいたわさや出汁巻き玉子でクイッと。
こちら日本酒も棚イッパイに揃ってました。


image/2013-07-04T01:12:042


〆のお蕎麦がとっても美味しかった。
粋で魅惑的な観音裏の夜更け時・・・探検しながらお散歩するのは楽しかったね るんるん


この後
知り合いのお店がある事を思い出して本当に久々に顔出してきちゃった。
 
やすの店だよ〜 顔(笑)



image/2013-07-04T17:18:561


やす。本当にお腹がいっぱいで・・ほとんど食べられなくてごめんね。
また今度ゆっくり一軒目に行くね〜 Hello



歳相応・・・
歳相応にきっちり責任ははたすでしょ。
常識だってふんでるし、社交だって抜かりなく・・・
でも、やっぱりそれだけじゃ退屈。
ギャップでヤンチャな部分があるからタフで元気に輝ける。
「旬で楽しくいたい」・・だから気になったら即行動。
お金も時間もフル活用。。。
そんなイキのいい大人でいたいね。


ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

可愛い悪魔

実家にきたカワイ子ちゃんのお話をしましょう るんるん


ヨーキーの女の子を探したんですが
探し出すとなかなか出逢えないんですよね。
諦めて「 また今度にしようか・・ 」って言いながらの帰り道
実家に一番近いペットショップで貼紙を見つけたの。

ぴかぴか(新しい) 「 ヨークシャテリアの赤ちゃん生まれました 」 ぴかぴか(新しい)


ガラス張りのお部屋の中には丸くなって寝ている赤ちゃんヨーキーが 黒ハート

お話しを聞くと3匹産まれて最後の子だと。
高齢の両親がお世話するので(母はリュウマチも患っているので)
私の希望としては穏やかで小さめの方が・・・と。

そんな事を考えていましたが、抱っこしちゃったらダメですねっっ 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


image/2013-07-04T01:05:442


お迎えしました 黒ハートぴかぴか(新しい)


image/2013-07-04T01:07:391


私 「 なんてお名前にする〜? 」
母 「 夢ちゃん 黒ハート
家族揃って 「 えっあせあせ(飛び散る汗) exclamation&question

この子は2日ほど夢ちゃんと呼ばれたのですが
父が「 やっぱりイヤだ。夢ちゃんだっておちおちお墓の中で寝られない 」と
もっともな意見を言い名前変更 顔(汗)


ゆうちゃん
という名前になったのです。
「 ゆずがいいよぉ 」とか「 男の子みたいじゃん 」とか言ってみたのですが・・・
安易というかね 顔(汗)

可愛い可愛いゆうちゃんですが、この子の成長はすごかった どんっ(衝撃)


おウチがボロボロになるには時間はかからなかったです たらーっ(汗)
とどく範囲の壁紙を剥がし、カーペットを剥きまくり、家具を壊し
机の上には一瞬たりとも物が置けず…


image/2013-07-04T01:05:441


家族全員が恐れだしました・笑

でもね・・・初めてのトリミングが終わって帰宅すると・・・
人が(犬が)変わっていたんです exclamation×2exclamation×2
カットされた被毛と一緒に落ち着きのなさまで置いてきたように
良い子になっていたのです・笑


そんなゆうちゃんも1歳3ヶ月 黒ハート
最近の写真がないんですが・・

何故かね・・
身体が細くて、なが〜いの 顔(笑)

お顔の色は豆みたいな色に変わったんだけど胴体は黒いまま・・
弟と私には「 ウナギ犬 」って呼ばれてます 顔(笑)


母は 「 最近テレビでもウナギ犬は出てるもんね!最先端ねっ Good 」って超前向き 顔(汗)

そうそう・・ゆうちゃんは胴体だけじゃなく手足も長いんですの・笑


朝のお散歩姿は父が連れられて行くみたいに活発娘。
お部屋を自由自在に駆け回るすばしっこさ。
ずっしりと重く長い体系。
希望とはぜーーーんぜん違いましたが
ゆうちゃん中心の生活に変わったのは言うまでもありません 黒ハート
「 本当に可愛いの 黒ハート 」って両親の言葉が本当に嬉しいです。
我が家に来てくれてありがとう 黒ハート
パパとママを頼むねっ exclamation×2
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

シミ取り

お仕事前に美容クリニックに行ってきました


image/2013-07-01T16:43:331


目的はデコルテのシミ取り 顔(ペロッ)


母からは10年以上「 なんとかしなさいよ。取りに行ったらいいじゃない 」と
言われ続け・・・
若気の至りといいますか
そんな時代だったいいますか
何も考えていなかったんでしょうね〜 顔(汗)

真っ黒に焼いていた代償の為に前も背中もお見せしたくない位なのね。


本当はこの季節に行くのは避けた方がいいのだけれど
行ってしまいました(やっぱり何も考えてないのかも・笑)


image/2013-06-10T11:30:501


豆は明後日お医者さんだよ〜ミシャも今からお医者さんでチクチクしてくるね。
行ってきまぁーす Hello


先生「 どのあたりまで取ってみますか? 」
私「 目立つのを全部やったら大変?」
先生「とにかく丸をつけて数えてみましょう」

この会話でもわかるでしょ 顔(汗)


施術が終わって可愛らしい看護師さんが患部に軟膏をつけてから
丸いテープを一箇所ずつ貼ってくれた。
鏡で見せられた瞬間「 やっ どんっ(衝撃) 恐ろしいね 顔(え〜ん) 」って言いました。
気恥ずかしくもなり「 いっぱい焼いちゃったから・・・」って言ったら
「どんなに気をつけても紫外線は怖いですからね」だって。

いやいや・・そうじゃないの。
好き好んで南国ばっか行ってたし、日焼けオイルを塗りたくって焼いてたなんて
若い女の子は知らないんだろうな〜顔(汗)


image/2013-06-10T11:31:191


見て!豆ぇ たらーっ(汗)

絆創膏だらけでしょ・・・これで少しは綺麗になれるかしら・・・



image/2013-06-10T11:35:241


興味ないみたい 顔(汗)

朝晩、一箇所ずつにお薬を塗らなきゃいけないんだけど大変だな〜
本当にトホホ 顔(汗)
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

エアコン

最近は豆もお婆ちゃんになっているから
何処にでも一緒に行こうとはしなくなった我が家。


以前は外食するにも豆と入れるお店ばかりだったけど
カレと二人きりデートが増えています。


image/2013-06-28T18:17:321  image/2013-06-28T18:17:322


image/2013-06-28T18:18:121  image/2013-06-28T18:18:122



頻繁に行く近場のイタリアン バー
何を食べても美味しいから、このお店へのお誘いはいつでも嬉しいんだ るんるん
前は豆が入れないからって、ずーっとご無沙汰だったのにね。


先日は秋葉原にも行ってきました。
本当に機械が苦手な二人!!
まず普通だったら足を踏み入れたくないエリア・・・


そんなカレが「そろそろエアコンをこうかんした方がいいよ」って言い出した 顔(汗)
私は新しい電化製品にも全く興味が無いから・・出来ることなら
家電芸人さんに全部選んでほしいくらい。

電気器具には一切触ろうとしないカレが求めたのは
「 何よりも豆が快適に生活する為なんだからさっ。豆のためだよ!!
とにかくお掃除も何もしなくていいエアコン 」だった。
ほぼ店員さんに言われるがまま寝室とリビングのエアコンを交換しました。


image/2013-06-13T17:45:042


まぁめっ 黒ハート 快適かな?


でも私は冷え性。
この季節ならお外の風を感じてるのが一番心地いい。

だけどさ〜カレはキンキンに冷えたお部屋でモコモコのタオルケットに
包まれていたい人。。。。



image/2013-07-01T17:39:221


この光景・・・ちょっと違いませんかね 顔(チラッ)


image/2013-06-28T11:15:152


ぐるんぐるん巻きですもの・・・顔(チラッ)









ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

昨秋の写真かな

あまりにも長い間お休みしていたので何からお話していいのか
いつの写真なのかも微妙になってしまってます あせあせ(飛び散る汗)

遡り日記ばかり書いてると現在の事が後になり・・・追い着かない
もっと頻繁に更新できたらいいって事なんですよね 顔(汗)


これは秋頃の写真だと思います。
テラスでお食事した時かな??テラスってか屋台ですね・笑
おもいのほか寒くて何故か持っていたタオルをカレが豆に巻きつけているとこです。



image/2013-06-10T11:33:221



image/2013-06-10T11:32:341



大事にされてる彼女みたいでしょ 黒ハート


image/2013-06-10T11:32:581


乙女チックな感じがお気に入りなんです 顔(笑)




さてさて
ここ数日、カラッとしたお天気が続いてますね 晴れ

豆と一緒にランチにも行きました。


image/2013-06-10T11:45:122


カレの自転車が出て来るのを待ってるとこ 黒ハート


image/2013-06-10T11:45:592




image/2013-06-10T11:45:121



この手慣れた感じがイイでしょ・笑
「 まだかしらぁ〜 」とか言ってる彼女みたい。
私はどうやら、人間的な表情やしぐさに弱いみたい。



image/2013-06-28T17:30:471


保冷剤を背中のリユックに入れて準備万端 Good
出発進行〜


image/2013-06-28T17:32:262


川沿いのレストラン レストラン


image/2013-06-28T17:32:261


真夏のそれより太陽もきつくなくて
風の強さもちょうど良く気持ちのいい時間の ぴかぴか(新しい)



image/2013-06-28T17:39:471


最近はすぐ眠くなっちゃう豆。
あまり無理はさせられないけど、やっぱり豆と三人は楽しい黒ハート
ワインも進んじゃったね・笑



image/2013-06-13T17:47:052



こんなふうに「 もうっ!眠いのにぃどんっ(衝撃)
写真はイヤなんだからぁ」って言っていそうな
ヒドイお顔。
でも、やっぱり弱いんだなぁ黒ハート黒ハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

夢ちゃん

豆の近況報告をしていくうえでお話しなきゃならない…
忘れられない大切な存在がいます。

実家で家族みんなに愛されていた夢ちゃんです。
豆と同じ歳の女の子。
無口なユメでしたが家族を見守り
幸せをいっぱい与えてくれたユメ…


image/2013-06-10T11:48:412


一昨年2011年11月9日
夢ちゃんはお星様の橋を渡り本物の天使ちゃんになりました。

元々、少しだけ身体が弱く病院通いが多い子でしたが
夏の終わりから体調を崩し何度か入退院を繰り返しました。
でも、もうダメかも…という状況を何度も乗り切っていたんです。


その時も弟から「今回は無理かもしれないから会いに来て」と連絡が入り…
豆を連れて駆けつけると

「おかえり〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 待ってたよぉ〜 黒ハート 」って玄関にお迎えに来てくれたユメ。
驚く私に弟が「すごく元気になって退院したの。病院に行ったら『どうしたの?』って感じだったんだって・笑」って説明。


何だかんだあっても
いつも元気に復活してくれるから信じてたけど
あまりの元気さに、心配してた豆も引いたくらい・笑


image/2013-06-10T11:48:411


家族で少し遅いパパのお誕生会をして帰宅すると
二人仲良くお留守番してくれてた姿が本当に可愛くて嬉しかったな 黒ハート


少し酔っ払いだった私が二人をあやしながら
お食事したお店でお土産に頂いた桜海老と鯛の炊き込みご飯をパクつきだすと
欲しがった豆と夢ちゃん。
あまりの可愛さに数粒ずつあげたご飯を嬉しそうに食べてたね。


普通に家族団欒をしてから就寝。
何故か私も豆も浅い眠りを繰り返す夜でした。

朝方、ママの夢ちゃんを呼ぶ叫び声でハッとした私と豆。
パパが慌てて弟を起こす声。
家族全員が声も発せず集まった両親の寝室には
夢ちゃんの吐血の後と動かなくなったユメが居たのです。

朝になり、いつものベッドとお布団に寝かされたユメ。
誰もが口を開けない中でママの「夢ちゃんありがとね」って言葉ばかりが繰り返されたのです。
みんな同じ事を言いたいから誰もが何も言えない。
それ以上の言葉が思い浮かばなかった。

今回も絶対に元気になってくれると思ってたのに…
「 豆?豆はわかっていたの?夢ちゃんと何のお話をしたの?
苦しがってたの?お別れを言えたの?」

決して仲良しではなかったけど、お互い分かり合えた仲のようだった豆とユメ…

動かなくなったユメのところに少しだけ近寄ったけど
それだけだった豆。
家族は「 豆にはわかってたんだ 」って言ってた。
もう充分にお話ししたんだって。

豆と一緒に実家に帰る事は年に六回くらい。
こんなふうに全員が揃う事は本当に稀なこと。
ユメは待ってくれてたんだね。
頑張って皆が揃う事を待ってくれてたんだね。

呆然と時間が過ぎていく中で
「ママ!夢ちゃんを入れるのはあの位の深さでいいかな?
ちょっと見てみて」ってパパの声が。
パパの姿が無い事にも気付かなかったけど
どうやら両親はお庭の中で夢ちゃんのお墓になる場所を決めていたらしい。
見に行くと驚く程に深い穴が掘られていました。
朝からずっと掘ってたんだね・・・。
「この場所ならいつでも皆の様子が見れるから」とパパ。


そこにタオルケットやお薬、おやつ、オモチャなど
ユメの愛用品と一緒に寝かせました。
上から土をかけようとすると、パパが庭仕事用の大きなフルイで
石や葉っぱを綺麗に取り除いてかけだしました。
とても時間のかかる作業なのに何度も何度も繰り返し。


夢ちゃんは私達にたくさんの優しさと幸せを与えてくれました。
そして愛するものを見詰める目、表情、しぐさ…どれもが
なんて幸せで尊く有難いんだろうと
夢ちゃんに接する家族を見て再認識させてもらいました。



image/2013-06-13T17:50:291



数日後、自宅のベッドの中、雨の音で目を覚ました瞬間
「ユメ!冷たいよね。寒いよね。ユメが濡れちゃうよ。
土の中じゃ可哀想だよ」と声をあげて泣きました。


パパは毎朝、夢ちゃんのお墓にお水をあげに行っているそうです。
有難いことに私には豆がいてくれます。
淋しくなった実家での家族を思うと、ペットロスを心配しましたが
夢ちゃんの死を確実に受け留めてくれていました。
そんな両親、弟を見て偉いなぁとも思いました。


それから一年半後
「また夢ちゃんみたいな子と暮らしたいの」と言う言葉をとても嬉しく思いママのお誕生日に贈りお迎えした子がいます。
また、その子のお話もさせて下さい。


こちらに来て下さる方の中にも夢ちゃんの事を可愛がって下さる方がたくさんいました。
本当に有難う御座いました ぴかぴか(新しい)


夢ちゃん 黒ハートぴかぴか(新しい)
ユメに逢えた事を私達は本当に感謝してるよ。
いっぱいいっぱいありがとね。
無口で臆病で引っ込み思案のユメが天国で淋しくないか心配だったけど
ママが「大丈夫よぉ exclamation×2夢ちゃんはいい子だもの 黒ハート 」って自信満々に言ってたよ。

どうか見守っていてね。







ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

バチェロレッテParty

月日が経つのが本当に早く感じるお年頃。


前にも書いたけど一週間前は大好きなお友達の結婚式だったんだ バースデーぴかぴか(新しい)


image/2013-06-13T18:18:341



その日は北海道のお友達の結婚式にも招いてもらっていて
両方出席することは叶わなかったので
私は勿論、こちらのお友達の方へ。
カレは北海道のお式に出席したんです。


今朝、出勤準備中にカレが
「あーぁぁ…先週の今頃は北海道に向かってたのになぁ〜もう一週間経っちゃったね」って。

本当だね。
楽しい事はすぐ過ぎちゃうね あせあせ(飛び散る汗)


結婚式の二次会にあたり新郎新婦のビデオを作るということで
新婦が歌ってる画像が必要だったの。
そこで独身最後のPartyをしよう バー って彼女を呼び出した私達。



image/2013-06-13T18:07:241


盛り上げなきゃね〜って事で被り物顔(ペロッ)



image/2013-06-17T12:41:231



花嫁にも激しいの被せました。
当日なんらかの形で使われることを薄々察知しながらも
可愛く?大胆に歌い踊ってくれる彼女 カラオケるんるん


そんなとこも大好き 黒ハート



二次会では司会だったこともあり、そのビデオをジックリは見れなかったけど
たくさんのお友達の協力のもと素敵に仕上がっていたみたい。

あーあぁ。。。楽しい一日だったな ぴかぴか(新しい)



豆は一日お留守番だったし出番はないんだけど…
私の好きな写真で〆を。


image/2013-06-10T11:43:492


ある日の豆。
帰宅した時にベッドで寝ていた豆をパシャりカメラ


image/2013-06-10T11:43:491


これこれ〜
とってもお気に入りなんです揺れるハート

どこが頭でお手手なのか足なのかわからないでしょ・笑
この激しさ ・・・見る度にプププって笑っちゃうの 顔(メロメロ)

私的に大好きなんですハートたち(複数ハート)






ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

あわてました!

またまた間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ただ!
気紛れでも一度で飽きたわけでもないんです。

以前よくよくお話したように機械オンチの私。

前々回のブログが最後に
その後、自宅のPCはインターネットに繋がらないまま放置。。。
お仕事用にiphoneを利用するようになって2年半。

勿論、使いこなせてはいないのですが
豆のブログの事はずーっと気になっていた事もあり
思い悩んだ挙句、一度トライしてみることに・・・・。

でもね!
自分でチェックしてみたらアップできてなかったんですたらーっ(汗)
なので諦めていたら・・・

土曜日は大好きなお友達の結婚式でしたぴかぴか(新しい)

そこで久しぶりに会ったお仕事仲間の男の子の発言にビックリexclamation×2
( ごめんね。いつまでも「男の子」で・・でもそれが魅力なんだよ顔(笑)
「 豆のブログは一度でまた止めちゃったんですか? 」って。
一瞬、全く意味がわからなかった私は速攻iphoneで検索・・どんっ(衝撃)

今でも豆の事を覚えていて下さってた方もいらしたのに・・
コメントも下さったちえさん・・本当にごめんなさいたらーっ(汗)

image/2013-06-10T11:46:501

時間はかかるけど、やり方はわかったので(間違ってるんだろうな〜)
細々とは思いますが綴っていけたらと思っております。

しばらくは進行形と備忘録の合体系で。


image/2013-06-10T11:40:391


14歳のお婆ちゃんワンコなので無理はさせなくなりましたが
気候が良ければ3人でお出掛けもしています


image/2013-06-10T11:41:541


私達が大好きな豆のオシリ黒ハート うふっ


image/2013-06-10T11:41:542


最近の豆はお耳がとっても遠くなりました たらーっ(汗)
私が帰っても聞こえず寝ている事も多いです。

たくさん話しかけて・・「まぁめぇ?聞こえてる?」って付け加えてしまいます。


image/2013-06-10T11:42:361


それでもお外が大好き 黒ハート犬(笑)



image/2013-06-10T11:42:362



お耳が遠くてもお目目の白内障も進んでいても
元気に頑張ってくれている事に本当に愛おしさを感じている毎日です 黒ハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

こんにちは

大変…いやいや本当に大変ご無沙汰をしております。
豆の為に大事にしてたブログなのに
長いことお休みしちゃいました。

お陰様で豆も家族も元気です。
豆は先日14歳になりましたバースデーぴかぴか(新しい)
ちょっとお婆ちゃんぽくなった豆ですが、少しずつ日記のページを増やしていけたらと思っています黒ハート



image/2013-06-09T12:35:511
iPhoneから送信
ニックネーム ミーシャ at 15:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

続・SEOUL

韓国二日目も晴天 晴れ
日本より寒いと聞いていたけれど半袖で清々しく過ごせる陽気。これじゃーお散歩してる
だけでも気分がいいってもんです るんるん
今日はオシャレ街『 カロスキル 』に向かう予定だったのでランチ前にちょっとだけ
腹ごしらえ 喫茶店


seoul-paparoti3.jpg


ロッテホテル地下にあるパパ・ロッティパン です。
焼きたてを売ってくれるのですがコレもお勧め Good 見た目はメロンパンのようですが
外はサックリ中はフワフワ?なかなか無い食感なんですよ 黒ハート


seoul-paparoti4.jpg


中はクリームではなく塩味が効いたバターがトロ〜 黒ハート
お友達は買って帰りたいって言ってたくらい。 私も日本には出店しないのかしら・・って
帰国後調べたら大阪の心斎橋にあるらしい。。。食べたいな〜


と、出だしから食べ物のお話ですね 顔(ペロッ)

「 カロスキル へ ガジュセヨ 」 車(セダン)

伝わってるのか定かじゃないけど優しい運転手さんは皆さん丁寧に目的地まで運んでくれました(笑)


101_0025.JPG


カロスキルとは狎鴎亭洞(アックジョンドン)の近くです。
よく日本の雑誌には青山みたいって書かれてるけど青山とか問題じゃないよ〜
街路樹通りを挟んで左右に並んだお店はどこもお洒落 ぴかぴか(新しい)


101_0026.JPG


カフェもお洋服屋さんも全部が可愛くて三人でキャッキャ言っちゃったもん。
お洋服だってお財布が許すなら見る物全部欲しい(笑)
だってお高そうな物でも日本の半分くらいなんじゃないかな〜・・って、帰国すると
そう判断できるのに、たった二日いてその金額に慣れてくると買い切れなかった自分に
毎回後悔してるんだよね 顔(汗)
もっともっと買ってくれば良かった・・売るほど買ってくれば良かったって(笑)


101_0013.JPG


ランチは小路を入った韓国料理屋さんで レストラン


お店を囲む木々の間から優しい風が入ってきてとっても心地よいお店


101_0014.JPG


101_0017.JPG


良くわからずオーダーしたワインが美味しかった バー
甘いワインは苦手だけどメチャクチャ葡萄(マスカット)なんだけど爽やかでスルスル行けちゃう(笑)


101_0020.JPG


101_0023.JPG


とっても美味しかったキノコビビンバ


101_0022.JPG


冷麺


101_0021.JPG


ナントか饅頭って書いてあったけど大きな餃子ですね 顔(笑)

どれも優しいお味でとってもマシッソヨ 黒ハート
ランチの時間を過ぎているせいか平日だからか、お客様も少ないから韓国語も聞こえて
こないでしょ。
昼間のお酒でほろ酔いなのも手伝って韓国にいる事を忘れて長居しちゃいそうな気持ちを
奮い立たせてお買い物に勤しみました るんるん


101_0028.JPG



街路樹通りの折り返し地点でちょっと休憩 喫茶店
ココは二階建てのカフェ。この辺のお店にはほとんどテラスがあって「 豆と来たいな〜 黒ハート
「 この辺りなら毎日違うお店を回っても回りきらないな〜 」なんて真剣に考えてました。
だって日本からあまりにも近いのに外国なんですよね・・すぐに来れそうなのにね 犬たらーっ(汗)


101_0029.JPG


甘味を補給して続きを歩きます ダッシュ(走り出すさま)


この後、問題連発 顔(汗)
@ 手持ちのウォンが全員ちょっとしか無くなっちゃった・・
A 夜ご飯に決めていたお店が無くなっちゃった・・
B スパの予約時間もある・・・

とりあえず@ですよね〜 ウォンの両替は日本国内でやるよりも韓国の街中でやる方が
お得なんです。で、毎回明洞や梨泰院でやってたから気にもしてなかったんだけど
狎鴎亭洞やカロスキルには日本人がいないから勿論両替所も無かったんです 顔(汗)

こんな時に強い味方が先日からお話してるタクシー Good
ちょっとのお金で梨泰院まで移動して無事ウォンを得たのです 手(グー)
海外でお金が無いっていう淋しい思いもしたけれど、そのお蔭で優しい運転手さん
街の方々、お店のお兄さんに会えました 黒ハート


101_0033.JPG


晩御飯に選んだお店は新沙洞(シンサドン)の三段バラの豚屋さん。
どのお店がいいのか・・とにかく地元のお客さんがイッパイのお店に入ろうと
ウロウロしたけど大丈夫そうなお店は全部満席!!
迷っていたらカニ料理店のお店のお兄さんが連れて来てくれました。
普通ヤバイと思うでしょ。でも本当に皆さん親切 揺れるハート
全然日本語通じないけどお店の方に全部説明してくれてお席に案内され食べたがってる物を
オーダーしてくれました。
このお店が大当たり Good


101_0034.JPG


周りのお客様が食べてる物をこれまたよくわからない言葉で追加したりね。
すごい勢いで食べちゃったけど温麺みたいなのもメチャクチャ美味しかった〜
お店の方に「 マッシソヨ 黒ハート 」の連発だったもの(笑)
あまりの美味しさにお会計の時に感謝を込めて両手握手までしちゃったもん。
ココでまた質問 「 さて一人いくらだったでしょう? 」(笑)
だって、またまた千円いかなかったんだよ〜
美味しさと人の温かさを語り合いながらスパまでお散歩・・・


101_0037.JPG


今まで過去に行ったスパと違って日本人がいないから金額もお安いうえに綺麗だし
ゆっくり好きなだけいられるのも嬉しい。


101_0036.JPG


日本人用に用意されてるようなパック料金のものを勧められるわけでもないから
入浴料だけでたくさんのお風呂やサウナに入り放題。
私達はオプションでアカスリとヨモギ蒸しをお願いしました。
大笑いする事があったり、一皮向けたように体が清々しくなりイイ気分でホテルに帰りました 車(セダン)

ホテルでは最後の夜を惜しんでお喋りは尽きず・・気付いたら4時近く 顔(汗)

2〜3時間の睡眠で朝食を摂りにホテルのビュッフェへ


101_0041.JPG


101_0045.JPG


滞在中、もっとも高価なお食事だったかも(笑)
お蔭様で今回も大満足の旅行になりました。ありがとうね〜 黒ハート



DSC09843.jpg


豆には今回もお約束のお洋服がお土産 犬(笑) でも偽物マークのではないね(笑)





ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

SEOUL ♪

またまた韓国に行ってきました るんるん

前回は遡り日記だったため今回の旅行と近過ぎて・・なんとなく恥ずかしく・・題名を
SEOULにしてみました 顔(ペロッ)
今回の旅行は韓国初体験のお友達2人を連れて私がアテンダント Good


午前中に韓国到着後お決まりの免税店に連れて行かれ 車(セダン)
ココではお気に入りのシートパック等をドッサリ買うのがお勧め。
かなりの重さになるし路面店で買うよりも更にお得で、そのままホテルに向かえるからです。

ロッテホテルチェックイン後も全く休むことなく・・お友達は早朝起きの疲れも見せず
ノリノリだったので更なるパワーを付ける為に『 ココだけは外せないっ 』っていうお店での
ランチに向かいました 車(セダン)


101_0006.JPG


この日記でも何度も登場してるお肉屋さんです 黒ハート


ガイドさんはタクシーより地下鉄を勧める方が多いけど韓国はタクシーの料金が本当に
安いんです。30分位乗っても八百円くらい グッド(上向き矢印)
今回も運転手さんが皆さん親切で・・その度に温かい気持ちになりましたよ。
とにかく移動を楽に早くしてたくさんの街を回るのがお勧めです。
そうじゃないとガイドさんも危惧してた「明洞・みょんどん・ミョンドン!!」って
毎日明洞で過ごす事になっちゃいます(笑)


101_0004.JPG


初めてのお友達は必ず驚くお野菜の多さ ぴかぴか(新しい)
有機野菜でとにかく新鮮。


101_0005.JPG


豚バラ肉を焼いてお野菜に巻き巻きして頂きますがとにかく美味しい 黒ハート
マッコリで韓国到着を乾杯してモリモリ食べました。
会計係の私がまとめてお支払いを終えて「 質問です!一人いくらでしょう?」って聞くと
やっぱり「 三千円くらい 」ってお答え 顔(イヒヒ)
これで千円いかないなんてビックリですよね〜


お腹も満足したし、これから夜中までお買い物だよ〜ってことで次はタクシーで
梨泰院(イテウォン)に移動。
この街はアメリカの基地があるから英語表記のお店も多いです。
雑誌に載るようなお洒落な皮屋さんもあるので今晩行く市場との値段やデザインの違いが
わかるようにアテンダント(笑)

偽物の屋台からは毎度変わらない「 お姉さん!ちゃんとした偽物あるよ! 」って呼び込みのお声が・・・
それに今回は“ マジで ”がプラスされてました(笑)

次はソウル駅のロッテマートへ移動 車(セダン)
お海苔や調味料等、前回来た時のお勧めと・・ ひらめき 歯磨粉も買ったよ〜
美容大国の韓国は進んでるし感心しちゃうくらい。見ていてるだけでも楽しい るんるん
お部屋での宴会のお菓子やお酒も買って・・またまたカートが山盛り ・・安いからって
ジップロックまで買ったもんね(笑)

大荷物を持ってホテルに到着 車(セダン)
まだ疲れてないって言うのでそのまま明洞の街へ るんるんるんるん


101_0008.JPG


明洞で細々ドカドカとお買い物してからは東大門(トンデモン)へ移動 車(セダン)

東大門市場と言われてるけど普通のファッションビルと問屋さんのビルがいっぱいの街。
夜が更けるにしたがって人もドンドン増えてくる・・時計 テッペン過ぎてもノリノリで営業してる
眠らない街のパワーってすごいですよね。
そんな中で私のお友達も「 まだまだ疲れてない 」って 手(チョキ) 頼もし過ぎてガンガン回っちゃった(笑)


101_0009.JPG


やっと晩御飯 顔(笑)
大満足のお買い物袋をドーンと椅子に置いて〜またまたマッコリで乾杯ビール アワビのお粥と・・・


101_0012.JPG


大きさにビックリの海鮮チヂミ。ゴマ油の香りでマシッソヨ 黒ハート


101_0011.JPG


タコとお野菜の炒め  辛い物好きの私でも口の中がボワッとなる辛さ 顔(なに〜)
でもタコは柔らかいし癖になる辛さでヒィヒィ言いながらマッコリが進む 顔(ペロッ)


ホテルに戻ってシャワーを浴びて・・戦利品を試着してみたり飲んでみたり・・楽しいお喋りを
しながらも今回韓国に来れた事に感謝 黒ハート
ピッタリ24時間の長く楽しい一日目が終わりました 眠い(睡眠)


実はデジカメもちょっと壊れだし我が家のPCちゃんがまたインターネットに繋がらなくなり
(今回は私がちょっとイジっちゃったからなんだけど 顔(汗)
違うPCから日記を書いています。写真の修整も大きさも変えられないので見苦しいかな・・。
大切な思い出を残しておきたいので明日も続けたいと思います soon












ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

秋の夜長

あの暑さが嘘のように、秋を感じずに冬が来てしまうんじゃないかと恐れてしまうような
肌寒い日もありますね。。。


DSC09684.jpg


でもお散歩は心地良し・・・


DSC09683.jpg



ルンルン歩く姿にこのくらいの気温がずっと続いてほしいな〜と思います るんるん


DSC09737.jpg


お気に入りの焼き鳥屋さんの外席も気持ち良く長居ができるし(笑)


DSC09851.jpg


カフェのテラス席での夜お茶だって豆もリラックス


長風呂から上がって二人の姿を探すとベッドのお部屋で内緒話中 黒ハート


DSC09860.jpg


カレの顔を真剣に見詰めて何やら仲良くお話ししていました


DSC09862.jpg


秋の夜長・・二人にとっては密な時間のようで・・私は気を使って退散してあげましたよ 揺れるハート
ニックネーム ミーシャ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする